『モニター交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 47Z7 [47インチ] の後に発売された製品REGZA 47Z7 [47インチ]とREGZA 47Z8 [47インチ]を比較する

REGZA 47Z8 [47インチ]

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z7 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

『モニター交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z7 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z7 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z7 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニター交換

2015/05/30 05:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]

スレ主 nagacomさん
クチコミ投稿数:1件

先日、テレビをつけていたら、急に映像は映し出されず(真っ暗)、音声のみの状態となってしまい、『東芝テレビご相談センター』に症状を説明し、後日、サービスからの電話で『モニターの破損が考えられ、長期保証入ってないから部品代で8万かかる』と言われました。
購入して1年9ヶ月しか経っておらず、絶句してしまいました。
最近のテレビは短期間で壊れるものなのでしょうか?

書込番号:18822246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/05/30 05:53(1年以上前)

滅多にないことでしょうから、運が悪かったとしか言いようがありません。私は今でも2003年製のブラウン管テレビを使っています。突然画面が消えることもありますが(直後に戻ります)、何とか使用できています。頻繁に起きることなら大問題になっているでしょう。

書込番号:18822252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/05/30 05:53(1年以上前)

運が悪かったただそれだけ。
うちのZ8000は6年目だがまだ現役。

書込番号:18822253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/05/30 09:40(1年以上前)

おはようございます。

画面が全く表示されない場合、モニターよりも基板の方に原因がある事が多いです。
基板ならそれほど高額にならないので、診断してもらった方が良いでしょう。

書込番号:18822715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/30 10:42(1年以上前)

あきらめて新品買おうよ・・・・他のメーカーのを

書込番号:18822910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/05/30 12:37(1年以上前)

購入されて1年9ヶ月で故障になってしまうのは残念でしたね。
私も以前使っていた液晶テレビが6年で壊れてしまい、ブラウン管と比べて短期間だったので驚きました。

書込番号:18823254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/01 02:21(1年以上前)

「東芝タイマーです」と言ってみます(^_^;


>長期保証入ってないから部品代で8万かかる』と言われました。
「テレビの価格」の大半(5〜8割)は、「液晶パネル代」です(^_^;
 <「制御基板」は、他のサイズのモデルと共通化出来ますが、「パネル」だけはそのモデル毎なので...


>最近のテレビは短期間で壊れるものなのでしょうか?
「デジタル」になると「のりしろ」が無くなって、「ちょっと状態が良くない(1.0になる所が、0.9になるとか)」が、
「調整して使える様にする(0.9を1.0にする)」という事が出来ない為、
「決まった値(1.0)では無いので動作出来ない」となってしまい、「故障」となる可能性も考えられます。
 <どの部品がなるのか、なり易いのかは判りませんm(_ _)m
  「部品メーカーの品質管理」次第かと...

書込番号:18828628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


naka443さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 10:35(1年以上前)

私もまったく同じ不具合になりました。
月曜日に同様に音は出るが、映像が何も出ない。
オンスクリーン、テレビ映像とも。バックライトのLEDは光っているように見えました。
年寄りの部屋で使っていたので、テレビが見れないと困るということなので、修理に出すのは
やめ、シャープの40インチを購入しました。
本日、配達される予定なので取り外す前にもう一度電源を入れたら、なんと直っているでは
ありませんか!?リセットまでかけたりしても直らなかったのに、まったくわかりません。
一度発生した現象は多分また出ると思い、シャープに好感しておきました。
42Z7は予備機として残すことにしました。
テレビしか楽しみのない年寄りだから酷使したのかなぁ・・・

書込番号:18955627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/10/22 02:00(1年以上前)

本日、我が家の47Z7も3度目の画面が消え(裏でLEDはついている)音声のみ聞こえる状態になりました。

1度目は2014年2月の購入からちょうど1年目を過ぎたあたりの今年の2月下旬に発生、修理依頼の連絡をしサービスマンに本体交換を希望しましたがタイムシフトがすべて消え、HDD録画も引き継げないとの事でしたので、渋々ヤマダ電機の長期保証でパネル交換をお願いし3月上旬に画面が映るようになりました。

2度目は前回のパネル交換から約2か月後の4月下旬GW直前、また同じく画面が映らなくなり音声のみが聞こえる状態になりました。
修理を依頼し、東芝のサービスマンに今度はHDD録画が消えても良いからと交換希望を伝えました。
GWを跨ぐため返事はGW明けになると言われ、5月中旬に交換可能との返事を頂きまして依頼から1か月後の5月下旬に新品?(2014年9月製でした)に交換して戴きました。

そして本日3度目の、同じ状況です。
5月下旬に本体を交換したのに、交換から5か月後にまた画面が映らなくなり音声のみが聞こえる状態になりました。
明日修理の連絡をするのですが、同じ機種で2年以内に3度も同じ状態になるのは私に運が無かったのでハズレ商品を2度も引き当ててしまったのでしょうか?それとも47Z7の製品自体がハズレ商品なのでしょうか?

以前使っていた42Z9000は47Z7の購入と同時に実家の親にあげましたが、もう4-5年経ちますが未だに一度も故障しておりません。

書込番号:19248588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z7 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z7 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

REGZA 47Z7 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング