『レグザリンク』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 47Z7 [47インチ] の後に発売された製品REGZA 47Z7 [47インチ]とREGZA 47Z8 [47インチ]を比較する

REGZA 47Z8 [47インチ]

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z7 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

『レグザリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z7 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z7 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z7 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

レグザリンク

2016/07/02 03:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]

スレ主 hirozannさん
クチコミ投稿数:43件

Z700XとZ7でレグザリンクシェアについてです。

Z700X=タイムシフト専用HDD
      通常録画用HDD

Z7=通常録画用HDD

ネットはケ−ブルTVのネット回線を引いていて、2台のTVは壁コンセントLAN端子にLANケーブルで繫いでます。

Z700Xは問題無く、Z7で今まで録画した番組が見れてます。

Z7の動作が不安定で、
夜寝る前はZ7をリモコン操作できていたのに、リモコンで電源を切ると、朝起きたり、少し時間が経つとリモコンでは電源が入らない(主電源押しても電源が入らず、長押しして再起動したら通常通り使えます)

リモコンで電源ボタン尾押し、TVは通常通り使え、
メディアプレイヤーでZ700Xで録画した番組を見ていて
トイレなど行くときに停止ボタンを押して再度見ようとするとクラウドメニューボタンのみが反応しなくなる。

クラウドメニューボタンのみ一切反応しない(他のボタンは反応する)


Z700Xで録画した番組や通常録画した番組が、クラウドメニューボタンを押してZ7の項目は表示されてるのに番組は表示されない

このような事が、毎回では無いですが頻発します、Z7をネットにLANケーブルで繫いでからこういう事が起き始め
Z7だけで使用していた時は電源が入らないとかもなく不具合も無しでした。

Z7、Z8などは電源トラブルが多いみたいですが、今の所は再起動させれば通常通り使用できます。
Z7の問題なのでしょうか?

書込番号:20003588

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/07/02 09:08(1年以上前)

hirozannさん
> Z7の問題なのでしょうか?

書かれている症状からだけ推測すると、Z7 のネットワーク周りが不安定になっている可能性が高いですが、他の可能性としては Z7 のリモコン受信部もしくは、Z7 のリモコンそのものに不具合が発生している可能性もありそうです。

もし、Z700X のリモコンコード (モード) を変更して、Z7 の操作ができるようになるのであれば、一時的に Z700X のリモコンで Z7 の操作をしてみて、それで問題が出ないのなら Z7 のリモコンの問題でしょうし、問題が出るのなら Z7 側の問題ということになるでしょう。

書込番号:20003938

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirozannさん
クチコミ投稿数:43件

2016/07/02 11:08(1年以上前)

>shigeorgさん
リモコン側の問題はほぼないと思います。

z7用のリモコンは2台あり、どちらもクラウドメニューボタンのみ反応がないのと、
z700xのリモコンでも反応が無いので。
なのでリモコンと言うのは考えにくいと。

今までは、z7のみの使用時はクラウドメニューを使用すらしたことがないので、
レグザリンクシェアを使い初めて、今までと違うのはLANでTVを繋いだくらいなので、
ネットに繋ぐ事で不具合を起こしてるのか?
使えるときは普通に使えるので。
原因が分からないです。

書込番号:20004228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/07/02 12:05(1年以上前)

hirozannさん
> 今までと違うのはLANでTVを繋いだくらいなので、
> ネットに繋ぐ事で不具合を起こしてるのか?

リモコンは問題ないということなら、やはり Z7 の本体側に要因がありそうですね。

とりあえず、Z7 本体の電源ボタンを長押し (10秒以上) するか、電源を切ってから電源プラグを抜いて挿しなおすかしてリセットをして様子を見てみてください。

また、Z700X と Z7 の LAN ケーブルのテレビ側だけ入れ替えてみて状況が変わるか確認してみてください。

書込番号:20004372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/07/02 12:50(1年以上前)

…後は、IPアドレスの被りを調べて診ては??

書込番号:20004476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirozannさん
クチコミ投稿数:43件

2016/07/02 14:38(1年以上前)

>shigeorgさん
6秒前後の長押しでの再起動と10秒以上だとリセットになるのでしょうか?
LANの配線は最初に新しくしたり入れ替えもしたりしてるのでケ-ブルではないようです。

>浄玻璃の鏡さん
IPアドレスの被りと言うのはどういう事なのでしょうか?

書込番号:20004775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/07/02 19:49(1年以上前)

hirozannさん
> 6秒前後の長押しでの再起動と10秒以上だとリセットになるのでしょうか?

6秒前後の長押しで再起動が始まるのなら、それで OK です。ここでは「リセット=強制再起動」だと思っていただければと思います。

REGZA TV のサポート情報では「8 秒の長押し」と書かれていたので、念のためにと思って「10 秒以上」と書いたのでした。


> IPアドレスの被りと言うのはどういう事なのでしょうか?

両方のテレビ共に同じ IP アドレスを使ってしまっている (同じ IP アドレスに設定してしまっている)、ということかと思います。

書込番号:20005572

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirozannさん
クチコミ投稿数:43件

2016/07/02 22:11(1年以上前)

>shigeorgさん
帰宅後1度目z7の電源は入り通常どうりでしたが、
クラウドメニューボタンも反応し録画番組も見れたのですが
試しにリモコンで電源offを2回offしたら
また電源が入らなくなり リセットで再起動という感じです。

iPアドレスは4つ数字が入る枠があり一番右側の
数字のみ数字が違うので同じと言うことはないと思います。

書込番号:20006015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/07/02 22:43(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


ネットワーク設定の「本体名」が重複していたりしませんか?
 <どちらも未設定だったり...

書込番号:20006136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z7 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z7 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

REGZA 47Z7 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング