『発色について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『発色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

発色について

2013/09/09 10:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

自分は3年くらい前のLEDAQUOSを使用しているのですがどうも自分が納得する色合いにならず悩んでいます。
人肌で自然な色が出ずに納得しません。
白色LEDを採用したことにより輝度を上げるために赤系の色が抑えられているため肌の色が薄くなり不自然な発色になると聞きました。
このREGZAを店頭で見た限り赤系の発色も良くなっているように見えましたがどうですか?
三菱は赤色レーザーを独立して搭載とのことで赤系の発色が良くなっているようです。
REGZAは前から気になっている機種でしたので使っているみなさんはどう感じているのか聞けたらと思いましたのでよろしくお願いします。

書込番号:16562266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
edwardaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/09 16:03(1年以上前)

よく思うのですが、みなさんは画像調整をするとき何を基準にしていますか?

「Super HiVi CAST」などの正確な基準信号を元に画像調整しないと
最終的には主観になってしまうので、不正確かつ不満足なものになってしまい、
これで良いという踏ん切りが付かなくなってしまします。
詳しくは

http://www.hivicast.jp/

書込番号:16563064

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/09 23:01(1年以上前)

ハイビジョンはアナログと比べてやや減光した色が正規ですよ。
まぁ民生品なんていかに鮮やかに詐欺れるかなのでお好みで。
自分はやや暗い程度で見ています。雰囲気だと白75%くらいなんですかね。

書込番号:16564833

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2013/09/10 01:13(1年以上前)

皆さん返事ありがとうございます。
私が言いたかったのは今自分が使用しているAQUOSがあまりにも人肌の色が不自然でしたので、このREGZAなら人肌は自然な色合いで表示されるのかなと思いまして
私が使用しているAQUOS-32DZ3は人肌が白っぽく表示されてしまいます。
店頭で見た感じでは良さそうでしたので

書込番号:16565357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2013/09/10 15:27(1年以上前)

アクソス割礼の設定内容

実はボクも寝室で使ってたスーパーフラットトリニトロン管が壊れ、昨日新しくアクソスLC-19K90を購入しました。
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc19k90_outline.html

私はネット上でREGZA信者とBRAVIA信者が『アクソスはクソ画質』と散々コケにしていたのは知ってましたが、最近『アクオスはクソ画質じゃなくなった』という話を聞いたのとヨドバシで丁度叩き売りしてたのが決め手でした。

『やっぱりアクソス、話にならないクソ画質』です。クアトロンの時もかなり非難ごうごうだった通り。早川電機の機械買った私がバカでした。リビングのメインTVのブラビアと見比べたら2chで言われているように本当にクソ画質でした。

アクソスのクソ画質の問題点は以下の通り
@ゲイン高過ぎwww(画面全体が白っぽくなり輝度が高い部分が白飛びする)
A色相が青に傾き過ぎwww(日本人の肌が白人のように映る)
B色温度高過ぎwww(PCの画面並みに青い)
C彩度低過ぎwww(赤も緑も綺麗に色が出ない)
D画面の色合いに輝きがないwww(色合いが眠い)

ほんと救い様がないクソ画質ですが、映像調整をいじれば矯正ができます。吉永小百合のCMに騙されてアクソスに大枚はたいた方は、(メニューの構造が13年モデルと同じかどうかは分かりませんが)以下の画質変更を試してみましょう。

@[ホーム]⇒[設定]⇒[映像調整]で、[明るさ](標準で0になってます)⇒+1へ変更
A[ホーム]⇒[設定]⇒[映像調整]で、[黒レベル](標準で0になってます)⇒-2へ変更
B[ホーム]⇒[設定]⇒[映像調整]で、[映像](標準で36になっています)⇒26に変更
C[ホーム]⇒[設定]⇒[映像調整]で、[色あい](標準で0になっています)⇒-8に変更
Dお好みで[ホーム]⇒[設定]⇒[映像調整]で、[画質](標準で0)⇒+2か3程度に
E[ホーム]⇒[設定]⇒[映像調整]⇒[プロ設定]⇒[カラーマネジメント-彩度]で、R(赤)⇒+5へ変更、G(緑)⇒+2へ変更
F[ホーム]⇒[設定]⇒[映像調整]⇒[プロ設定]⇒[色温度]で、色温度を標準の[高]から[中]に変更

このカツ入れ(割礼)でアクソスのクソ画質が矯正されてAQUOSになり、REGZA、BRAVIAと比肩する!?ほどになります。

書込番号:16567024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング