『TVのせい?ネットワークのせい?教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『TVのせい?ネットワークのせい?教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]

クチコミ投稿数:15件

【困っているポイント】
実家で使用中。この間帰省したら父がYouTubeやDAZNを見ていたのですが、サムネイルが表示されるまでものすごく時間がかかっていて、さらに動画を見始めたら最初の数分の画像も荒すぎて驚きました。

【利用環境や状況】
回線はauひかり
無線ルーターも古かったので、そのせい?と思い、Aterm WG2600HS2に変更。
ルーターからの障害物はなし。TVまで5Mくらい。
無線でPC、スマホではスムーズに動画が見れますが、やぱりTVだけ変わらず。
Amazon Fire TV Stickの初期も使っており、それでYouTubeを見ても変わらず。

【質問内容、その他コメント】
実家にLANケーブルがなく、有線での接続は試していません。
知識がなさすぎて、有線を試すべきなのか?そもそもTVの処理速度?スペックのせいで、有線にしたところで意味がないのか
分かりません。この製品で現在でも動画を快適にWi-Fiで見られている方、または有線なら見られているよって方、
いらっしゃいますか?
まだTV自体は問題なく稼働しているので、どうにかして使い続けたいのですが・・

詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:24556129

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/01/22 00:05(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>知識がなさすぎて、有線を試すべきなのか?

そうですね。
こういう時の為に、10m位の安いケーブルで良いので持っていると何かと使えます(^_^;


>そもそもTVの処理速度?スペックのせいで、有線にしたところで意味がないのか分かりません。

メーカーが、動画を見れることを前提に製造しているのに、「スペックが足りない」なんて事は有りません。


取り敢えず、「電源リセット」を試してみては?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


もし、「Androidスマホ」があれば、「Wi-Fiアナライザー」というアプリで、「スマホの有る場所のWi-Fi感度」を計測出来ます。
 <あくまでも「スマホの有る場所」です。「視聴位置」で計測しても意味は有りません。「テレビが置いてある直ぐ横」などで計測して下さいm(_ _)m


ただ...

>Amazon Fire TV Stickの初期も使っており、それでYouTubeを見ても変わらず。

「FireTV Stick」でも、同様に動画再生に問題が有るなら、「ルーター」側の問題の可能性が高い様に思います。

しかし、

>無線ルーターも古かったので、そのせい?と思い、Aterm WG2600HS2に変更。

との事で、ルーターが変わったのに遅いって、「実は別の無線親機に繋がっている」なんて事は無いですか?
 <スマホのテザリングに繋がっていたり、隣家のWi-Fiに繋がっていたり...(^_^;
  「Wi-Fiアナライザー」なら、近隣の「Wi-Fi親機」の状況も電波の強さなどで明確に分かります。


https://fast.com/ja/
で、インターネットの接続速度を確認出来るので、色んな機器で確認してみると、「どの機器が遅い/速い」が分かりますm(_ _)m

書込番号:24556149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2022/01/22 00:18(1年以上前)

>ぱんだチャン☆さん
こんばんは
ルーターを変更したとのことですが、二重ルーターになってないか確認してください。二重ルーターだと機器によって大丈夫だったり別の機器ではすごく遅くなったりします。
下記参照。

https://naruhodo-wifi.com/double_router/

問題ない様ならルーターとテレビの電源コンセントを抜いて10分程度放置してから再度差し直してみてください。

書込番号:24556158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/01/22 00:38(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ご回答ありがとうございます。

>そもそもTVの処理速度?スペックのせいで、有線にしたところで意味がないのか分かりません。

メーカーが、動画を見れることを前提に製造しているのに、「スペックが足りない」なんて事は有りません。

そうなのですね。まずそこが1番知りたい事でした。
古いのでTVを変えないと快適には見れないんじゃないかと父に言ってしまいました・・・
それであれば、ネットワーク環境を改善したら快適になるかもしれませんね。

来週また帰省するのでLANケーブルを持参し、 Wi-Fiアナライザーもやってみます!

書込番号:24556182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/01/22 00:41(1年以上前)

>プローヴァさん

ご回答ありがとうございます。

アドバイスとても助かります。来週帰省した時に確認してきます!

書込番号:24556187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/01/22 06:58(1年以上前)

家にZ7が有りました(Fire TV無しクラウドメニューから)
YouTube見たら、有線なら大丈夫でしたよ
でもワンテンポ反応が遅い感じです

Fire TVなら有線でサクサク

書込番号:24556316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/01/22 09:09(1年以上前)

>1とらぞうさん

ご回答ありがとうございます。
同じ機種での情報、大変参考になりました。
これでTV買い替えではなくネットワーク環境の改善に的を絞る事が出来ました!

書込番号:24556435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/01/22 09:11(1年以上前)

皆様お忙しい中アドバイスくださってありがとうございました。
TVの問題で無い事は分かったのでこの質問は解決とし、ネットワーク環境の改善についてはルーターの商品ページから再度質問してみようと思います。
とても助かりました。ありがとうございました。

書込番号:24556444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング