『リコール』のクチコミ掲示板

2012年 9月 発売

DRY-FH200

フルHD対応のドライブレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

DRY-FH200ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH200」のクチコミ掲示板に
DRY-FH200を新規書き込みDRY-FH200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信18

お気に入りに追加

標準

リコール

2017/09/04 08:24(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH200

スレ主 pooh.japanさん
クチコミ投稿数:54件

今朝のNHKの放送を見ていると、リコール情報が流れていた。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170904/k10011125621000.html

対応が遅いようにも思える。

書込番号:21168412

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 DRY-FH200の満足度5

2017/09/04 09:55(1年以上前)

初めて購入したドライブレコーダーがこの機種です。
前方車撮影用と後続車撮影用に2台購入しましたが、2台とも当たりでした。
2年前の10月からPAPAGOのドライブレコーダーを使っています。

書込番号:21168563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2017/09/04 10:52(1年以上前)

私もNHKのニュースで見ました。

https://www.yupiteru.co.jp/corp/important/170904.html

上記ユピテルの告知によると、該当の機械はDRY-ST1000cに
無償で交換してくれるようです。

しかし、勇んで私の機械のシリアル番号で検索したところ、

「お客さまがお持ちのドライブレコーダーは、対象製品に該当いたしませんので、
安心してご使用いただけます。」

と出ました。どうやらFH200の全部が対象というわけではないようです。

確認したところ、私の購入は2013/11で、告知文の
>2012年10月〜2013年8月に販売された当社製ドライブレコーダー「DRY-FH200」
には確かに当てはまらないです。

電話は話し中でつながりません。

書込番号:21168653

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件

2017/09/04 13:30(1年以上前)

私のは対象品でした。
Webで申し込んで1週間程度で返送キットが送られてくるそうです。

書込番号:21168976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DCAさん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/04 14:44(1年以上前)

お昼のNHKニュースで知りました。

14:20頃Web手続をしたら
「尚、交換用ドライブレコーダーの発送は、お受付日から2週間程度を予定しております。」との、返事が来ました。

書込番号:21169108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/04 19:16(1年以上前)

私はまだ確認していませんが購入したジョーシンから直接交換のメールが来たのでそうなのかな?
DRY-ST1000cは性能がアップしているの、おっ!いいな。と思っていたのですが720Pでの画質の常時記録時間が減っている
のでええ〜と思いました。
DRY-FH200 だと720Pで9時間くらい撮れるので旅の記録としても使用しており重宝していたのですがDRY-ST1000cだと
たったの200分、まあVGA画質にすれば10時間くらい撮れますがちょっと画質が悪すぎますので交換品でない事を祈ります。

書込番号:21169614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2017/09/04 19:31(1年以上前)

この機種ではないのですが、日本のメーカーと信頼してよく購入していました。
ここの書き込みを見るとこのメーカーのカスタマー対応には大いに問題があるようです。
NHKで報道されてから回収では、遅いです。
残念なメカーだと確認できました。今後の購入は控えます。

書込番号:21169648

ナイスクチコミ!10


flatfishさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/04 20:22(1年以上前)

私も mithgusmr430さん と同じで2台購入し2台とも当たりです、Web受付より申し込もうと思いましたが複数台は電話受付のみとかふざけた事が記載されているのに腹が立ちました。電話は面倒なのでWeb受付を2度入力!。

書込番号:21169759

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/04 22:29(1年以上前)

私も今日まで現役ユーザーでした。
今年に入ってから電源が落ちないトラブルがありましたが、とりあえず使えてました。

本件は前々から他の方や某スクープ雑誌でも取り上げられていた話なので、ユピテルの対応はタカタ並にお粗末なのではと感じております。

交換品を取り付けるにあたり、新たにヒューズボックスから配線引き直す必要がありそうで、その作業工賃も対処して貰いたいですね。
(本機はカー用品店で作業してもらっていたので……)

何れ今現在の対応内容では、ユピテル製品を二度と買いたいとは思わないですね!

書込番号:21170173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/09/05 16:58(1年以上前)

2台持っているので、電話対応となりましたが、電話が通じないですね。

まあ、気長に待ちますか。


配線のやり直しが、ちょっと面倒ですね・・・
(Aピラーの内側を通してる。)

USBの変換コネクタを持っているのですが、それじゃダメかな?

書込番号:21171897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/06 00:38(1年以上前)

うちもヒューズボックスからおそらく配線してもらっているのですが、
自分でピラーとか取り外したりしたことがなくて
新車購入時にリーラーさんに取り付けてもらいました。

代替品と返品用のキットは同時に送られてくるのでしょうかね?!
先に返品しないと代替品が送られてこないとかだとともて困ります。
取り外しと、取付で、2回もどこかにお願いしないといけなくなるので・・・
やはり返品の際は本体だけでなくて電源コードも返品しないとけないのでしょうかね…

書込番号:21173170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/09/06 07:23(1年以上前)

>chappy_macaronさん

お気持ち お察しします。

>> やはり返品の際は本体だけでなくて電源コードも返品しないとけないのでしょうかね…

どうもUSBのプラグ形状が違うようです。

なので、配線を新しいものにするか、
旧電源アダプタを返却しなくて良かったとしても、(使えるかどうかわかりませんが)変換アダプタ
が必要かと思います。

書込番号:21173491

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh.japanさん
クチコミ投稿数:54件

2017/09/06 22:48(1年以上前)

chappy_macaronさん

> やはり返品の際は本体だけでなくて電源コードも返品しないとけないのでしょうかね…

交換受付の電話で確認したところ、本体だけでもよいようでした。

私は、約1年前に膨張して破損したため、新しいのを購入し交換していました。
リチウムイオン電池の廃棄に困ったので、本体だけ捨てずに放置してました。
リコールなら交換してもらえるかと思って、電話してみました。


> 代替品と返品用のキットは同時に送られてくるのでしょうかね?!

送ってきたのと同じ箱で返送するようなので、そのようになります。
#箱の閉じ方を反対にすれば、返送先の宛先が書いてあるようなことを言ってました。

書込番号:21175501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/06 23:35(1年以上前)

わたしもやはり交換品だったようで。まあやむ終えませんね。
旅行の記録としてまた使用しようかと思っていた矢先なのですが交換品は4週間かかるようで旅行までに間に合わないので
致し方なく別のドライブレコーダーを買いました。

書込番号:21175643

ナイスクチコミ!0


giikoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/07 21:42(1年以上前)

全て対象になったみたいですね。
kakaku_TOSHIさん再トライ!


下記が追加記載されてます。

DRY-FH200につきましては購入時期にかかわらず全て回収の対象となりますのでお持ちの機種をご確認ください。
(2017年9月6日追記)

書込番号:21177832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/09 15:39(1年以上前)

昨日、購入&取付作業をしていただいたジェームスよりリコールのダイレクトメールが届きました。

しかし、私の場合4日の時点でメーカーへ代替品送付の手続きを済ませていたため、持ち込み部品の交換作業だけ頼めるか聞いたところ、快く引き受けてくださいました。

とりあげずひと安心ですが、代替品到着までの2週間が待ち遠しいです。

書込番号:21182268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/16 21:39(1年以上前)

久々に覗いたらリコールか・・・
S/N入力したら  大当たりw


電池紛失、SDカード紛失、電源ケーブル紛失
どうするべw

書込番号:21202849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/29 19:00(1年以上前)

代替品が届きました。
もともとの DRY-FH200はディーラーで取付してもらいました。
ユピテルに問い合わせしたら、交換取付は今回はイエローハットかオートバックスが対象取り扱い店になっているので
直接電話して作業予約してくださいと言われていたので、近所のイエローハットに電話しました。
そしたら「うちで購入&取付したものではないので…ちょっと…ユピテルに問い合わせる」とのこと。
その後連絡があって、しぶしぶ了承という感じでした。
「取付交換するのに3千円しかもらえないんですよ、本来内側から配線とるならお客さんから工賃6000円〜8000円?くらいはとるのに、今回お客さんには工賃請求できないとのことで、どうしようもないよね、ということになりました」。とのことでした。
かなり嫌々やりますという感じだったので、なんだかイエローハットに持っていくのが気が重いです…

書込番号:21238681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/29 20:00(1年以上前)

コード止め?

コード止め2

>chappy_macaronさん
私はまだ全然来ませんw
ドライブレコーダーは自分でつけようとすればつけれないことはないですよ。
ご参考までに
http://www.diylabo.jp/recipe/recipe-22-2.html

まあ私はコードが邪魔にならなければいいので,ここまで丁寧にはやりません。
コードを本体からフロントガラスの天井裏に押し込み,ドアの足元までドアのゴムの(ドア側ではないので注意)所に突っ込んで(若
干ゴムが浮きますが問題ありません)足元のマットに隠してシガーライターソケットにつなげます。サイトの手順通りやると面倒
ですけど私のやり方だと30分もあれば終わります。
あとコードが出てしまうところは百均で売っているコード止で止めています(写真参照)

まあカーショップがやっているように綺麗にやりたいのならサイトの手順通りやるかお金がかかってもいいならカーショップで
やってもらうしかないでしょうね。

書込番号:21238817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪なユピテルのリコール対応 8 2021/04/27 15:45:12
取り付け工賃どうなるの? 4 2017/10/15 22:40:04
いいのだろうか 9 2017/10/28 10:32:29
ユピテルは最低のメーカー!!! 7 2017/10/19 9:59:44
電源コードの互換性について 7 2017/10/14 18:38:39
代替品発送遅れについて 12 2017/11/24 8:33:47
配線 4 2017/09/20 12:48:22
DRY-ST1000c 届きました。 9 2017/09/21 22:09:34
バッテリー膨張 1 2017/09/07 9:04:33
リコールの補償範囲について 13 2017/09/20 22:46:01

「ユピテル > DRY-FH200」のクチコミを見る(全 538件)

この製品の最安価格を見る

DRY-FH200
ユピテル

DRY-FH200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

DRY-FH200をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング