『異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 1日

  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]のオークション


「うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

異音

2013/12/26 22:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:186件

今年夏買いました。冷房では何も問題ありませんでした。
しかし,暖房で使うと,ゴト  ゴト  パタ  パタなどと,
室内機内部で異音がします。結構うるさいです。
なぜでしょうか。下の記事も気になりますね。
http://www.daikin.co.jp/taisetsu/osirase.html
ちなみに電源落としてもしばらくは続きます。
何か部品が外れてて,モーターといっしょに回って内部であたっている,
そんな印象持ちます。

書込番号:17002230

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/29 19:26(1年以上前)

最近取付けましたが、そのような異音はしません。
内部の何かが接触しているのかわかりませんが、工事業者かダイキンに直接に確認される方が良いと思います。

書込番号:17012428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/01/04 09:58(1年以上前)

全く同じ現象です。
常にではなく、時々です。
でも、異音がするときは何時間もつづきます。

サービスセンターに連絡し、点検にきてもらいましたが、そのときは異音がしておらず、異常なしとのこと。

その後も異音がするので、録音して再度点検にきてもらうつもりです。

サービスマンも、めずらしい現象ですね…という口ぶりでした。

これは初期不良ありそうですね。

書込番号:17032732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:186件

2014/01/04 17:10(1年以上前)

AUTO動作,暖房+加湿動作でこのようになります。
暖房Onlyなら音はでません。
ということは,加湿の問題のようです。
何か部品が外れてて,モーターといっしょに回って内部であたっている,
そんな印象持ちます。
正月休みのためサービスマンはまだ来てくれていません。
となりの部屋にある,2年くらい古いダイキンは調子よく回ってます。
新しく加湿機能を入れた,今回の新型はさっぱりですね。

書込番号:17034178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/07 23:30(1年以上前)

おそらく異音の原因は暖房時の設定湿度を入にした時に出るのだと思います
異音の出ている方は設定湿度を切りにして電源オフにして再度オンにしてみてください
それで異音の出なかった方はおそらく換気配管内に結露(水)が溜まっています

室外機側の配管を外し結露を取り除いてやることで異音は解消されますが必ず再発します
おそらくメ-カ-の大失敗機能でしょう

書込番号:17047112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/01/08 19:08(1年以上前)

こんばんは

加湿関連で思い出しましたが

たしか昨年 加湿の音でカキコしたと思うのですが

1から追求する必要があるかな、と

作業者は工事後、リモコンにて加湿ホースの長さ設定をしないといけません

設定を行わないと いろんな不都合が生じます

異常音、あるいは霧の量が少なかったり・・・

あと加湿ホースは室内から室外まで若干の下り勾配が必要

たわみがありますと、後々、湿気が蓄積され水だまりが発生する、と。

室外機の接続部分ちかくにある縦長の加湿ホースの根本にある結束バンドを外し

溜まった水を排出すればいいかな、と思いますが

仮に解決しても状況的には定期的に排出する必要があると思いますね

書込番号:17049587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/09 01:24(1年以上前)

ん〜
加湿ホ-スの長さを設定しても状況は同じだと思いますよ
(もしかしたら実際の設定より長めに設定すると良い結果が得られるかも・・参考にしてみます)
設計上加湿配管内の温度と室外の温度差が大きいためエアコンを停止した時に急激に冷えて
結露が発生する原因かと思います
制御時点で温度差がなくなってから停止するようにする必要があると思います
(その対策が取れていません)

あと設計上ホ-スのたわみを無くしてしまうと室外機内に結露が溜まってしまい排出できなくなってしまうため間違いなく
室外機を壊してしまいます そのために室外機のホ-スは下からの差込になっているのかと・・・


今の状況で正常に使用するには逆に室内機より高い位置に室外機を置き結露を室内機に流してしまいドレンホ-スで室外に排出してやる方法が確実なような気がします(現実的ではありませんが)

まあどっちにしてもとにかく配管内で共振したあの室内機から聞こえる水の攪拌する
かなりでかいゴボゴボゴトゴト異音はどうにかして欲しいです

書込番号:17051103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2014/01/19 00:18(1年以上前)

私はこのような機器を買うつもりではなかったのですが,夏に,K電気さんにうまくすすめられました。
さて,昨日エンジニアさんが来ました。一時間以上かけて,作業完了証明書には次の通り。
「加湿ホースに結露水がたまったため加湿空気の通過音がなっていました。水抜きし,一部の樹脂パーツを交換しました。」当然,問題なく動作しています。皆様ありがとうございました。それにしても年末から今まで寒かったです。

書込番号:17087734

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアフィルターについて 0 2023/08/13 23:32:10
水平ルーバー羽根 故障対応 2 2019/08/17 17:35:52
冷えなくなりました 16 2019/11/09 15:16:49
スマホ操作 4 2014/07/21 16:51:08
フィルターの有無 2 2014/03/24 22:18:22
花粉・PM2.5 3 2014/07/07 13:28:17
負けかな? 0 2014/02/25 14:30:02
購入しました! 0 2014/02/23 9:34:22
旧モデルとのリモコンの互換性について 0 2014/02/23 0:15:37
質問です。AN40PRPとAN56PRPとどちらが良いでしょうか? 5 2014/02/22 23:38:20

「ダイキン > うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

うるさら7 AN22PRS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング