マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]
win7〜win10へアップグレードしてから頻繁に再起動することが多くなったのでBIOSアップデートを実施したいのですが、サイトからDL→USBに解凍したフォルダを入れ→BIOS Q-FlashでUpdateを試みると、この画面でフリーズしてしまいます。Escも効かず電源落とすしかありません。
何か方法があれば教えていただきたく投稿させていただきました。よろしくお願い致します。
書込番号:23293632
0点
1 USBメディアを用意する。
2 RUFUSをダウンロードする。 https://rufus.ie/ja_JP.html
3 Free DOSを入れた状態のドライブ作成する
4 USBドライブにBIOSファイルとEFIFLASH.EXEを入れる
5 USBドライブから起動して、EFIFLASH.EXE BIOS名でアップデートプログラムを実施する。
jこんな感じですかね?
書込番号:23293646
![]()
1点
リストにないから、何か足りないようですが。
GIGABYTE Motherboards are
Windows 10 Ready
https://www.gigabyte.com/microsite/381/w10.html
書込番号:23293650
1点
早速のご教示ありがとうございます!
>揚げないかつパンさん こうしている時も再起動してしまうんですが、何とか頑張って試してみます!
ありがとうございます!
>ZUULさん GIGABYTEジャパン?こちらのサイトからDLしてみました。
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-F2A75M-D3H-rev-10/support#support-dl-driver
そもそもDLが間違ってるのでしょうか…
書込番号:23293686
0点
再起動/フリーズと、BIOSは関係ないと思いますが。
電源ユニットの交換、メモリのテスト、まずこの辺から。
書込番号:23293735
1点
Win10へのアップグレード、というのが上書きしてのアップグレードなのかどうかもわからないのであれですが、Windows10のクリーンインストール、なんかも視野に入れたほうがいいとも思うんですが、それでもとりあえずBIOSアップデートをしようと思ってもできない、というのは問題ありっちゃーありですよね。
GIGABYTEのマザーボードなので・・・・・・週オラで似た(?)ようなトラブル
https://www.youtube.com/watch?v=4dzDrERSqUY
BIOS更新かんたんですよね、といってできなかった原因がじつはUSBメモリーの故障だった、
https://www.youtube.com/watch?v=pzsM9wAtZsc
というのを2ヶ月くらい前に見たので、別のUSBメモリーで試してみる、とかもやってみてもいいかもです。
書込番号:23293760
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/05/02 12:49:24 | |
| 6 | 2020/03/19 23:26:38 | |
| 6 | 2016/09/23 3:31:34 | |
| 10 | 2014/02/19 18:00:21 | |
| 5 | 2013/06/20 23:13:31 | |
| 4 | 2013/05/30 9:49:34 | |
| 5 | 2013/05/26 10:35:37 | |
| 5 | 2013/05/11 19:27:31 | |
| 8 | 2013/05/11 11:46:42 | |
| 7 | 2013/04/25 19:16:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









