『最初だけ音が小さいです』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

DHT-S313

バータイプのフロントスピーカーを採用したホームシアタースピーカー

最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,000¥22,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:20W DHT-S313のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S313の価格比較
  • DHT-S313のスペック・仕様
  • DHT-S313のレビュー
  • DHT-S313のクチコミ
  • DHT-S313の画像・動画
  • DHT-S313のピックアップリスト
  • DHT-S313のオークション

DHT-S313DENON

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月中旬

  • DHT-S313の価格比較
  • DHT-S313のスペック・仕様
  • DHT-S313のレビュー
  • DHT-S313のクチコミ
  • DHT-S313の画像・動画
  • DHT-S313のピックアップリスト
  • DHT-S313のオークション


「DHT-S313」のクチコミ掲示板に
DHT-S313を新規書き込みDHT-S313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最初だけ音が小さいです

2013/08/16 16:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S313

クチコミ投稿数:48件

テレビと連動させています。
電源を入れた数秒、チャンネルを変えた数秒時等の音量が小さいです。
その後はいい音が出ています。
これは仕様でしょうか?

書込番号:16475855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/08/17 01:49(1年以上前)

Dynamic Volume 機能がオンになっていたら、OFFにしてみたらどうでしょうか。

書込番号:16477711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/08/17 07:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。
Dynamic VolumeをONにしていると、このような事象が発生するという事でしょうか?
ONにしていると音がいいので・・・

書込番号:16477951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/08/17 11:22(1年以上前)

>電源を入れた数秒、チャンネルを変えた数秒時等の音量が小さいです。
 

 Dynamic Volumeは、再生される音圧レベルにしたがって、アンプ側で自動的に音声ダイナミックレンジやラウドネス曲線を補正して聴きやすくする回路なので、それが影響しているのではないかと考えました。なので、この機能をoffにしたときも上記の事象が発生するなら、別の原因が考えられます。

>その後はいい音が出ています

 一般的にヒトの耳の特性は、ラウドネス曲線で表されます。音圧が90dB(かなり大音量)以上のときは20Hzから20KHzの可聴域で低音から高音まで比較的フラットに聴こえるけど、小さな音量になればなるほど、低音と高音が聞こえにくくります。
 Audyssey Dynamic Volumeは、ボリュームレベルに応じて低音と高音を自動補正して、さらにダイナミックレンジ(この場合は映画を見てたらコマーシャルになったと途端に音が大きくなるような現象)を補正して、音声の大小にかかわらす、聴きやすくしてくれる回路なので、良い音に聴こえて当然だと思います。(感じ方は人それぞれなので、中には必要ないという人もいますけど)

ラウドネス曲線
http://www.e-koubou.co.jp/image241.gif

書込番号:16478658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/08/17 11:51(1年以上前)

ありがとうございました。
色々と勉強になりました。
少し慣れも必要かと思いますので、暫くこのままでやってみます。

書込番号:16478741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S313」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZA40M510X 3 2018/02/03 17:56:05
P46-XP05につないだ時の設定 4 2014/09/06 7:26:05
音が出ません 4 2014/07/20 19:12:27
配線について 2 2014/03/16 10:01:23
最初だけ音が小さいです 4 2013/08/17 11:51:27
音量表示について 2 2013/07/20 17:56:07

「DENON > DHT-S313」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S313
DENON

DHT-S313

最安価格(税込):¥22,000発売日:2012年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S313をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング