『ファン回転時にキュルキュル音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:1.96kg HX650 CP-9020030-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX650 CP-9020030-JPの価格比較
  • HX650 CP-9020030-JPのスペック・仕様
  • HX650 CP-9020030-JPのレビュー
  • HX650 CP-9020030-JPのクチコミ
  • HX650 CP-9020030-JPの画像・動画
  • HX650 CP-9020030-JPのピックアップリスト
  • HX650 CP-9020030-JPのオークション

HX650 CP-9020030-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月10日

  • HX650 CP-9020030-JPの価格比較
  • HX650 CP-9020030-JPのスペック・仕様
  • HX650 CP-9020030-JPのレビュー
  • HX650 CP-9020030-JPのクチコミ
  • HX650 CP-9020030-JPの画像・動画
  • HX650 CP-9020030-JPのピックアップリスト
  • HX650 CP-9020030-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > HX650 CP-9020030-JP

『ファン回転時にキュルキュル音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX650 CP-9020030-JP」のクチコミ掲示板に
HX650 CP-9020030-JPを新規書き込みHX650 CP-9020030-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

ファン回転時にキュルキュル音

2013/02/20 15:32(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > HX650 CP-9020030-JP

スレ主 jun9128さん
クチコミ投稿数:14件

Antec EA-650 Platinumで問題があったので、こちらに買い換えました。
低負荷運転中は問題ないのですが、負荷をかけて電源内ファンが回転する状態にすると、キュルキュルという音が。

マザーボード:ASUS P8Z77-V PRO
CPU:Intel Core i7 3770 @ 3.4GHz定格
メモリ:W3U1600HQ 2G * 4 @ 1600MHz定格
グラボ:ASUS GTX660 TI-DC2O-2GD5(ファン回転数1100RPMほど)
SSD:Intel SSD 520 240GB
HDD:Seagate ST32000641AS 2TB
ケース:Corsair Obsidian 550D CC-9011015-WW(付属ファンは全て換装)
CPUクーラー:Scythe 峰2 @ 800RPM
フロントファン:AKASA APACHE BLACK FN058-1300 * 2 @ 600RPM
リアファン:ENERMAX T.B.Silence UCTB14B @ 750RPM
ボトムファン:オウルテック SF12-S4 @ 850RPM

OS:Windows 7 Professional 64bit SP1
Boincフル回転で負荷をかけています。

以下、自分の上げたyoutubeの動画
http://youtu.be/ySaJ0dxq7KU
http://youtu.be/dSUid6vAdqE

どうやら、ファン駆動が止まった直後にまた駆動がかかると、軸が滑ってる?ような感じです。
販売店(TSUKUMO)問い合わせで一度交換してもらいましたが、交換品も同じだったため、
代理店(リンクス)に問い合わせたところ、この音は仕様ではなく、個体差なので再度交換対応ということに。
現在、交換品が用意できないとのことで返品を打診されていますが、どうするか思案中です。

書込番号:15791930

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/20 16:14(1年以上前)

トラブルで苦労が絶えないですね^^;
なんか安い電源だとくじ引きみたいな感じになってしまうのですかね・・・
でもさすがCorsairサポートはマシなようですね。

一応交換するならこれがいいと思いますよ。
まぁあくまでも同価格帯ならですけど。
12Vが18Aと弱いですが2系統はあるのでシングルカードは余裕です。
SLIもGTX660なら大丈夫でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000268911/

それと前のスレは締めてしまった方がいいのではないですかね。

書込番号:15792061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/20 17:29(1年以上前)

HXは安い電源ではないと思うけど。

書込番号:15792279

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/20 17:35(1年以上前)

おっとTXだったね安いのは。
失礼しました@@;
ムアディブさん指摘ありがとう。

SeasonicOEMでも連続で不良品とは不運としか言いようがないね。

書込番号:15792305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/20 18:15(1年以上前)

おっと、勘違いですか。どんまいです。
庶民感覚とは程遠い人なのかと思った。(^o^;

ファンの品質が安定しないのはSeasonicのせいじゃないと思うけど。

恐らく電源の製造ではなく、ファンの製造の問題でしょう。つまり、このファンを指定したCorsairの問題。

Seasonicブランドじゃないときはファンをケチるから、(はずれが出るのは)しょうがないと言えばしょうがないんだけどねぇ。
SANYO奢ると、それだけでポンと数千円上がるだろうし、その調子でよいパーツ使ってるとX Seriesになっちまう。

まぁでも、代理店が「こんな品質ではない」というなら頑張って良品を送ってもらえばいいですね。長期保証だしこの先も安心。

書込番号:15792454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/20 18:22(1年以上前)

HX650 CP-9020030-JP
コレは下のほうに「CWT」との書き込みがあります。
Corsair(コルセア) の設計でも、OEM元は分かりません。
Appleが FOXCONN(フォックスコン)に製造委託するのと同じでしょう。

書込番号:15792484

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/20 18:57(1年以上前)

シルバーライオンさんこんばんは。

Channel Well Technologyですか。
旧世代から変わったんですね。
確か銅の時はSeasonicでしたもんね。
CWTだとすると中堅電源に早変わりですね・・・。
CWTは老舗メーカーではありますけどSeasonicには劣りますね。
CorsairのSeasonic電源はAXシリーズのみになりそうですね。

書込番号:15792597

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun9128さん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/20 22:02(1年以上前)

つくおさん、ムアティブさん、シルバーライオンさん
コメントありがとうございます。

たまたまファンのハズレを2連続で引いた、と受け止めています。
7年保障なので、アタリが出れば永く付き合える製品だとは思っています。
果たしてどれくらいの率でハズレが出るのか、というのも重要ですが。。

ファンの、キュルキュル音以外(通常のファン動作音を含む)は優秀だと思います。
電源ユニットのスイッチを切った後、10秒以上マザボのLEDが点いているのにはびっくりしました。
果たして実際はどうか怖くて試せませんが、瞬断にある程度は耐えそうですし。

Seasonic級のAXまでもう少し手を伸ばせば届きそうなのですが、交換対応で交渉してみようと思います。
SANYOファンを付けようかとも一瞬思いましたが、7年保障はフイにできないのでやりませんw

>つくおさん
先のAntec電源でのスレですが、質問ではなくてレポート区分で立てたので、締める方法がないと思ってますが。。
なにぶん、クチコミ掲示板に書き込むのがこれで2件目なので、勘違いしているようならご指摘下さい。

書込番号:15793522

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/20 22:16(1年以上前)

そういえばレポートでしたね。

保証切れ前の電源ファン交換はさすがに愚かしいかとw
自分は保証前でしたけどコンデンサとファン交換しました。
筋肉電源でしたのでもう気兼ねなく行えましたw

そういえば保証で思い出したけど
acbelの永久保証電源持ってたけどあれって本当に保証してくれるのかね。
ふと気になってしまったもう手元にはないのだけれど^^;

もし交換品が届いたらOCCTの電源テストでもあげていただければと。
もちろん面倒でなければですが。
CWTの電源がどの程度のものなのかとても気になります。
特に12Vについて。

書込番号:15793616

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun9128さん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/21 00:50(1年以上前)

>つくおさん
保障内、しかも初期不良対応期間内ですからね。
さすがに向う7年を棒に振ることはしませんw

交換在庫が確保できていないので返金を打診されてますが、
何とか交換で考えています。7年保障ですしね。

というのも、OCCT、キュルキュル電源のままですが、1時間回してみました。
ポジティブな結果が得られたようですので、そちらは別スレにて。

書込番号:15794488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/21 11:22(1年以上前)

>交換在庫が確保できていないので返金を打診されてますが、

うはw

これは嫌な予感が、、、HXもう勧めないほうが良さそうだな。

>コレは下のほうに「CWT」との書き込みがあります。

いや、650WはSeasonicのようですよ。
G-650という日本では売ってない機種のOEMのようです。

ちなみにファンはやはりY.Lでした。
D14BH-12という型番。

書込番号:15795586

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/21 16:51(1年以上前)

http://www.realhardtechx.com/index_archivos/Page447.htm

CP-9020030はSeasonicとなっているね。
つうかこのサイトちょー便利ね。

http://www.tomshardware.com/forum/358648-28-corsair-hx650
ここに
This model looks like it's based on the new Seasonic G-Series G-650 (SSR-650RM) platform.
と書かれてた。
のようだというのが気がかりだけど。

ちなみにGシリーズ
http://www.seasonicusa.com/G-series-450-550-650.htm

追加でLEPAのCWTな電源。
スペックはにてるのでCWTってこともあり得るのよね。
http://www.lepatek.eu/g-series/

書込番号:15796583

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun9128さん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/21 21:12(1年以上前)

ファンの径はHX650は14cmなので、そこだけ見るとLEPA(=CWT)っぽいですが、80Plus認証のデータを見ると・・・

Ecova Plug Load Solutions
http://www.plugloadsolutions.com/80PlusPowerSupplies.aspx

Seasonic G-650(SSR-650M)
http://www.plugloadsolutions.com/psu_reports/SEA%20SONIC%20ELECTRONICS%20CO._SSR-650RM_ECOS%203231_650W_Report.pdf

Corsair HX650
http://www.plugloadsolutions.com/psu_reports/CORSAIR_75-001217_650W_ECOS%203328_Report.pdf

電源電圧の波形がそっくりです。
一方、

CWT PUQ650V-G
http://www.plugloadsolutions.com/psu_reports/CHANNEL%20WELL_PUQ650V-G_ECOS%203136_650W_Report.pdf

LEPA G650-MAS
http://www.plugloadsolutions.com/psu_reports/LEPA_G650-MAS_ECOS%203136.1_650W_Report.pdf

こちらもそっくりです。外見だけでは判断できないですね。ファン制御は電源部とは別ですし。

もちろん電源電圧のグラフだけでは同一視できませんが、一つの目安として。
また、このレポートには歪み率(I_THD)も載ってるので、ちょっと面白いです。
今まで購入の検討でいくつか見てみましたが、AX760のグラフはお見事でした。

書込番号:15797750

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun9128さん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/21 21:22(1年以上前)

>ムアディブさん
返信が前後してしまいましたが、本日無事に交換品の手配が完了したようです。
たまたま在庫が結構動いてたというだけで、この電源が売れている、ということだと理解しています。
ファンは残念ですが、別スレの通り電源としては優秀のようです。
それこそあと7年頑張ってもらおうと思っていますw

書込番号:15797825

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun9128さん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/24 12:47(1年以上前)

先日、交換品が届き、キュルキュル音の症状が出ない個体に巡り合えました!
高負荷中であっても電源ファンからのノイズは聞こえません。コイル鳴きもありません。
もう少し使ってみてから、レビューを書こうと思いますが、大満足です。
紆余曲折ありましたが、いいものに巡り合うことができました。

書込番号:15810599

ナイスクチコミ!0


レートさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 18:13(1年以上前)

jun9182さん
はじめまして、レートと申します。

私も一月の初めにこの電源を購入したのですが、負荷もかけず定格運転(むしろ省電力運転)でありながら1〜2分間隔くらいで頻繁にキュルキュルと音が鳴るので発生源を調べたら本電源でした。
安くない買い物でしたのでまさか…と思いましたが、ファンの動きを見ると回転数の変遷に応じて鳴っているようなので間違いないようです。

どうしたものかと考えていたらこちらのスレッドを発見し、無事交換できたとのご報告を読んで安心できました。
jun9128さんの書き込みを参考にさせていただき、私も交換交渉してみたいと思います。
ありがとうございました。

しかし、交換品が手に入るとしても、裏面配線やらチューブストラップやらガチガチに完璧にしてしまった現状をバラさなければいけないのかと思うと…。

書込番号:15928331

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun9128さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/25 23:25(1年以上前)

>レートさん
はじめまして。
私も他に同様の報告がなかったので、私の引きが弱かったのかな、と思ってましたが。。
ともあれ、私の個体では交換して頂けましたが、販売店等の対応はケースバイケースだと思いますので、交渉頑張ってください。
円満に解決しますよう願っております。

# 確かに電源不具合の場合、仮組みしても起動確認程度で組みつけてしまうので面倒ですね。。私も同様でした><

書込番号:15938696

ナイスクチコミ!0


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/16 22:18(1年以上前)

1月に購入したのですが、今日同じ症状が出てしまいました…

書込番号:16024348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > HX650 CP-9020030-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しない -> 新品交換 0 2014/06/30 14:27:56
この構成で電源容量は足りますか? 19 2014/06/10 21:06:16
コネクターについて 5 2014/04/01 1:10:15
HX1050 24,150円 3 2014/02/22 20:10:12
ケーブルの交換について 4 2014/01/21 22:45:03
コイル鳴きというレヴェルではないっ!! 4 2014/01/13 9:19:24
どちらの電源がいいですか? 10 2013/12/05 23:04:26
送料混み10380円 0 2013/11/24 14:47:51
この電源でもR9-290xは大丈夫でしょうか? 12 2013/11/07 20:06:27
HX750 特価 0 2013/10/26 19:39:30

「Corsair > HX650 CP-9020030-JP」のクチコミを見る(全 167件)

この製品の最安価格を見る

HX650 CP-9020030-JP
Corsair

HX650 CP-9020030-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月10日

HX650 CP-9020030-JPをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング