『不良品?』のクチコミ掲示板

ONE PIECE N-02E docomo

人気コミック「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1720mAh ONE PIECE N-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ONE PIECE N-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ONE PIECE N-02E docomoを新規書き込みONE PIECE N-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信49

お気に入りに追加

標準

不良品?

2012/12/24 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > ONE PIECE N-02E docomo

クチコミ投稿数:28件

本日機種変して、さっそく自宅で練習!で、Wi-fiで操作していたら突然フリーズ…。はじめてのスマホなのでこんなもんでフリーズするのかと、バッテリーをはずして再び操作しゾロのアプリをしてたたら2回連続フリーズ!Wi-fiをOFFにすると操作時もゾロアプリ時もフリーズすることはありません…。これって不良品ですか? ちなみに、嫁も同時に同機種の普通タイプに機種変しておなじWi-fi環境でも全然フリーズしません。

書込番号:15525260

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/12/25 00:12(1年以上前)

フリーズしないのもやっぱりあるんですね〜。私も全く同じ症状でドコモショップに行ったんですが、当たり外れがありますからね〜とのこと。高い買い物したのにそんな対応ないだろと思いました。当たり外れってドコモは新品でも平気で不具合あるもの売るのかいと呆れてしまいました。さて愚痴はこれくらいにしておき、ドコモショップのWi-Fiでも同様なことが起こると思います。おきまりのアプリとの相性があるとのことで初期の状態に戻してもらいショップでWi-Fi使用しましたが、やっぱりフリーズ、再起動でした。故障センターみたいなとこに問い合わせてもらいましたが、そんな報告はないとのことでした。しかし同じ状態になる方は今のところ何人かはいるみたいです。多分Wi-Fi使用したときだけなるんで、Wi-Fi使用してない方もWi-Fi使用したらフリーズする人多いのでは。限定品なんで取り替えは不可能、現品修理になり、もしかしたら有料なら新品取り替えきくかもとのことでしたが、何故買ってすぐに外れをひかされ、さらに追い銭までと思いました。修理あがりは年末なんで来年になりますとのこと。もしかしたら報告が多くあがってきたらソフトウェアの更新がでるかもとのことでしたので、同じ症状の人はドコモショップで根気強く症状を説明してみてください。

書込番号:15525985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/12/25 09:44(1年以上前)

結構同じ症状の方がいるんですね。昨日不具合があったとDSにTELしたところ、幸いにも在庫があるとのことで、とりあえず取替え品は確保してもらってはいるのですが…けっこう高い確率で不具合発生してるみたいなので、取替えてもまた同じ症状がでるのではと、思っています。
あれですよね、尾田先生に失礼と言うかなんというか…はっきり言って許されることではないと思っています。
そろそろDSオープンする時間なんで、これから行ってきます。後程結果報告致します。

書込番号:15527037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/12/25 13:21(1年以上前)

DS行ってきました。残念ながら限定品なので在庫分とは交換できませんとのことでした。受付の人が年配(?)の方で、なんやかんやで2時間も居ました。どうしても腑に落ちないので、言いたいことを言わせてもらって(昨日の対応と違う事や、SPモードのDLを何度もやらせられ通信料どうすんのよ!等ナド)1000円の商品券で手を打ちました。
本部にはまだ不具合の報告は来てないって言ってるけど、本当なのか?なんだかドコモ自体もうイヤになってきました。2年縛りがとけたらどこかへ移ろうかな〜なんて思ってます。

書込番号:15527673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/12/25 17:11(1年以上前)

 心中お察しします。購入まもなくの不具合でまともに使えない状態なら良識のある会社なら交換ですよね。限定品といってもドコモで在庫の山抱えてるのに修理対応というのは納得行かないですね。

 私ならドコモ本体やショップに強く出て契約キャンセル(ドコモ負担で)にさせますね。まともに使えない端末押し付けられた上に2年間も我慢しなきゃならないなんてなんて嫌じゃないですか?

 どうしてもワンピスマホが欲しいのなら不具合解消のめどが立ってからでも在庫が駄々余りなので十分間に合いますし、ドコモと関わりたくないなら暴落した白ロムを購入したほうが幸せになれると思います。

私はまだ「待ち」ですね。


 

書込番号:15528298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/25 17:49(1年以上前)

私はドコモショップ数件にまわり昨日、一昨日と症状伝え、故障センターらしきとこには報告しときますとのことでしたが、結局報告されてないんでしょうね〜。Wi-Fi環境ない方でもドコモショップ行ったらWi-Fiに接続出来るんで、是非試していただきたいものです。ワンピース携帯でWi-Fi使える人がうらやましいです。せっかく7Gから3Gにして1000円浮くと思ったのに残念です。

書込番号:15528428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/25 18:20(1年以上前)

2日前に不具合の書き込みをした者です。私も、結局、再起動連発であきらめて修理に出しました。
ドコモショップの窓口に文句を言いましたが、気の毒だし、上には伝わらないと思い、本社のご意見窓口に電話して『電源が落ちるような不具合は日本の会社として情けない。限定品なんだから、品質管理をキッチリとするように関連部署やNECカシオに伝えて欲しい。また、HPなどで大きく告知をしたのであるから、不具合の対応もちゃんとして下さい。』と言いましたが、『承りますが、現状では、あまりそういう話は上がっておりませんので・・・』との説明でした。
まあ、ドコモも大きな会社なので、『たくさん意見があったら、対応します。』なんだと思いますから、再起動で困ってるみなさんは、是非要望をしてください。
個人的な思い付きですが、フランキーが開発したスマホというストーリーに合わせて、フランキーがスーパーな修理をしたストーリーや機能をプラスを加えたら、売れ残りの価値も上がるんじゃないでしょうか?
ドコモにはこんな遊びはしてくれないかなぁ!まずは、普通に使えるようにして欲しい。

書込番号:15528556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/25 21:54(1年以上前)

修理に出された方が何人かいらっしゃるのに、ドコモでは相変わらずそのうよな事案は報告なしとなってるんでしょうね〜。修理に出されて直った方でドコモからの回答等を是非聞いてみたいです。

書込番号:15529476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/25 21:56(1年以上前)

ホント「怒」より「呆れ」ですね〜。できることなら、もうドコモは辞めたいけど、いろいろとしがらみもあるし…すべて、ドコモ負担させる方向に持っていく話術もないし、変に脅し的にとられて話こじれても困るし…。今の現状では「待ち」が一番正しいですね。
今回のこの企画は失敗のなにものでもない感じは否めない気がします。まずは5万台限定で想像より売れなくて在庫だぶついてて、不良品がわんさか出て製造メーカとドコモの印象を悪くして…と。明日にでも今後の為にもインフォメーションセンターとNECに苦情を言っておきます。まぁ、ここで愚痴っても直るわけでもないんでこのへんでやめときますけど。
あとは、退院してからの状態がどうか…見ものです! ちゃんと直してや!フランキーよ!!

書込番号:15529484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 01:30(1年以上前)

 私も同じような症状です。ドコモショップでは、サービスセンターには不具合報告はあがっていないと行ってました。

 Wi-Fi接続すると再起動を繰り返したりフリーズ状態となります。再起動後にチョッパー消えたこともあり、ウイジットを再配置しました。

 ドコモショップでもWi-Fi接続するとすぐに落ちてしまい不具合確認されたのですが、初めは付属のSDカードが悪いので推奨品を買うように言われました。
 その後、SDカードを抜いた状態でも不具合が確認され基盤が原因ということになりましたが、今日預けても修理は年明けからで、年明けに預けても変わらないとのことと、修理中の代替機がフォーマフォンになるとのことでXD対応機の準備をお願いして持ち帰ってきました。

書込番号:15530530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/26 02:08(1年以上前)

同じ症状ある方は是非ドコモショップに行ってもらいたいです。またはドコモのホームページより問い合わせしてもらいたいです。ショップよりやはり問い合わせはセンターにないとのこと。数件だけでは全く相手にしてもらえないんで。ドコモのホームページより問い合わせしてみましたが、回答内容の転載はご遠慮くださいとありましたので、内容は書きませんが、納得出来るものではなく腹立たしいものでした。しかしWi-Fiに接続出来ないと困るんでこちらも来年になったら修理に出します。

書込番号:15530616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/12/26 09:16(1年以上前)

NECとドコモインフォメーションセンターにクレームをメールでしておきましたが、軽くあしらわれて終了になると思います。でも「塵も積もれば山となる」ということで不具合でてるみなさん、ドコモ等にクレームお願いします。

書込番号:15531173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/12/26 23:52(1年以上前)

自分は23日にあずかり修理になって、
1週間程度でことだったけど、この感じだと年明けになっちゃいそうですね。
にしても、不具合があることを公式に告知して欲しいですね。

書込番号:15534084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/27 13:05(1年以上前)

NECにクレームいれたら「OEMなんで、全権限はドコモさんなのでそちらに問い合わせしてくださいとのことでした。」まっ、お決まりの答えだね〜

書込番号:15535716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 21:25(1年以上前)

23日に修理に出して本日戻ってまいりました。
フリーズからの再起動で修理を出しましたが、修理に出す際はWi-Fiが原因とは気付いていませんでした。
しかし、よく考えてみると確かにWi-Fi接続後にフリーズ、再起動が起こっていたように思います。
その為、申告時はWi-Fiのことは伝えていませんでした。
さて、気になる結果ですが、メーカーでの結果は現象の確認は取れずTOKでした。
Wi-Fi接続時などとしっかり伝えていれば結果は変わっていたかもしれませんが・・・。
今回の件は窓口は確認が取れていたのもあってか、念の為の基盤取替えで戻ってきました。

その為、Wi-Fiで接続することは半ばあきらめていましたがダメ元で恐る恐るWi-Fiに接続してみると、あら不思議!?
フリーズや再起動も無く、嘘のように正常に動いています。
半日たちましがフリーズ、再起動は1度も起こっていません。
う〜ん、不思議・・・。(汗)

書込番号:15544595

ナイスクチコミ!0


Fxingさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/29 21:51(1年以上前)

私も、フリーズ&再起動に悩んでいます。
ドコモからは、何の発表も無いし、前の書き込みで、通常モデルでは
症状が出ないというのを読んだので、
ワンピースのオリジナルメニューを、安全そうなものから
一つずつインストールしながら試しています。
私の場合は、ルフィ、ウソップ、チョッパー、ロビンまでは、OK!
ATOK専用モジュールで症状が出ました。

短時間のチェックなので、信頼性は低いので、
フリーズするみなさんも、ATOK専用モジュールを
アンインストールして様子を教えてください。
ナミ、フランキー、ゾロは、まだ未検証です。

書込番号:15544738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/30 03:35(1年以上前)

私も修理から戻ってきました。
悪い予想が当たって、「メーカーでは現象は確認できませんでした」。。が基盤交換しましたという内容でした。
まあ、最悪の結果ではなくてWiFiでフリーズする事はなくなりました。
かなりの数の不良固体があったということなんでしょうかね。

WiFiフリーズで困っている方でソフトウェアアップデートを待っている方、
ソフトの問題でなくハードの問題っぽいので修理だしてしまった方が良いかもしれませんね。

書込番号:15545756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2012/12/30 06:49(1年以上前)

自分も充電量が少ない時に症状が出ました。
この板を見てたのでかなり焦りました。

AC繋いでも改善されませんでしたが、キチンと充電してからバッテリーを外し、直りました。

修理された方と原因は違うかもしれませゆが、買ったばかりで嬉しくて、大して充電しないで使っているとあるかもしれません。

書込番号:15545921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/01/04 14:42(1年以上前)

私も同様の症状があり、ドコモショップへ行ってきました。

とりあえずWi-Fiに繋いでもらうと、固まり再起動が確認できましたが、
スリープ時にWi-Fi接続を維持 という項目を
常に使用する にしてみましょうと言われ
ドコモショップでしばらく触ってみたのですが、固まる様子がなく…
とりあえず様子見となりました。

皆さんもスリープの項目を変更されてない方で、フリーズする方は試してみてください。

書込番号:15569042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/01/05 11:56(1年以上前)

やはり固まるので、本日修理に出してきました。
ドコモショップでは事象が確認されず…
預かり修理で、異常ない場合は修理されずに戻ることもあるとのこと。

無線機との相性でもあるのですかね。。

残念です。

書込番号:15573681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/01/05 13:19(1年以上前)

さきほどDSから修理完了の連絡がきました。で、「不具合は確認されなかったが、一応基盤は取り替えた」とのことでした。修理に出すときDSで確認してもらったら速効でフリーズしてるのに確認されなかったってどういうこと?何も確認してないのでは?自らのそういう欠陥を認めたくないんだろうと思わさったわ。なんなんだろうこのドコモって企業は。
これから取りに行って、まだ不具合出るのであればドコモとはおさらばですな〜

書込番号:15574101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 20:45(1年以上前)

本日ドコモショップに修理に出してきました。相変わらずのそのような不具合は報告されてませんとの対応で、かなりムカッときましたが、あまり店員に言っても仕方がないので、前の方が報告されていたように、原因不明で戻ってきたら納得はいかない、必ず何らかの理由を聞かせてくださいと伝え帰宅しました。その後ドコモの故障センターに電話すると、ワンピース携帯の多くで同じような現象を把握はしていますが、まだドコモとして対策方法が見つかっていないとのことでした。現在対策を検討中でご迷惑おかけしすみませんとのことで、丁寧な対応していただき、ショップでは不具合報告ないとのことでしたが、こちらでは非を認めてもらい、少し怒りがおさまりました。正月休みもそろそろあけるでしょうから、ドコモには本腰入れて対応していただきたいです。不具合あるかたはショップに行くとともに、故障センターに連絡してみてください。

書込番号:15581979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/01/06 21:02(1年以上前)

修理明けから丸一日。今のところ何事もなく使用できています。ふと思ったのですが、「基盤交換するにあたって、ディスプレイの保護シートを取らせてもらいました。」とのことでしたが、裏カバー外して、裏からバラしてやらないのかな?ディスプレイ外して直すにしても、邪魔にはならないと思うのですが…。もしかして、交換したのか!?なんて思いました。さすがに、製造番号まで控えていなかったので何とも言えませんが…。

書込番号:15582067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/12 22:48(1年以上前)

1/7に修理に出して、本日、戻ってきましたが、「試験した結果、異状はありませんでした(確認できません)。念のため基盤を交換しました」ということでした。
お店で、早速、Wi-Fi接続を試したところ無事に利用できていました。

ところが、帰りの電車内でイヤホンを使用していたのに着信音が本体から流れてしまい、周囲に迷惑をかけてしまいました。

これって、もともと、そういう仕様というわけではないですよね。説明書を見ているのですが良くわかりません。

書込番号:15609237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/01/20 11:13(1年以上前)

先程修理から戻ったとの電話がありました。

5日に出したにもかかわらず、
ソフトウェアアップデート対象でしたので、
そちらを更新してのお返しだと…!

もう呆れるにもほどがあります。

書込番号:15644772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/20 13:59(1年以上前)

私も5日に修理に出し、修理に出して一週間過ぎたので13日にいつごろ返ってくるかと思いショップに電話すると、ショップよりソフトウェア更新がでて、更新してからお返ししますから、15日にお返しするようになります。まだその連絡してませんでしたかね〜と、大変に呆れてしまいました。何か情報あったら連絡必ずくださいとお願いもしてましたし、151に問い合わせしたときに携帯番号、名前を教えてほしいとのことで、伝えて何か連絡あるかと思えば何もなし。何もしないのなら携帯番号や名前聞かなきゃいいのに。15日に返ってくるかと思えば14日に返ってきたので来店お願いしますとの連絡。聞かされていた日より早く返ってきたからいいのですが、言うことやること本当に大企業の対応かなと呆れるしかありません。またホームページには稀にフリーズ等々と書いてありましたが、どの位の台数不具合の問い合わせあったか教えてもらいたいです。さて、Wi-Fi不具合はなくなったのですが、修理前にはなかった不具合が。電話かかってきて耳に当て電話を終了しようと思い画面を見るとでんでん虫は表示されて切断ボタンやダイヤルボタンが表示されない。151に連絡するとセンサーがおかしいかもしれないので、修理をとのこと。修理に出して不具合連れて返ってきました。まだまだ隠れている不具合この機種にはあるんでしょうね〜。ちなみに目覚まし時計にも、不具合ありました。これで本体交換に応じないドコモはどうかしてます。

書込番号:15645453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/01/20 18:09(1年以上前)

ほんと、この企業ってとことん腐ってると実感しましたね。
通話後のでんでんむし消えの件、自分もです!修理出す前はどうだったか…覚えていなくて、この機種はでないのか〜くらいに思っていましたけど、なんと!!またまた不具合だったとは!!ま〜また、呆れてしまいました。さっそく明日DS行ってきます。また店員の態度悪いんだべな〜。
「ソフトウェア更新」の板に記載しましたが、たぶん完璧にはフリーズ・再起動は直ってないですよ!おそらく忘れたころにまた、やってきますよ〜。

書込番号:15646630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/01/20 19:15(1年以上前)

えー!
確認してみたところおなじです。。
そして、こちらから発信するも、
切るボタンがない…

おいおい、どうなってるんですか。。

書込番号:15646976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/01/20 19:22(1年以上前)

なにやら、戻るボタンを押すと切断ボタン等表示されるんですが、皆さんもそうですか??

そんな仕様でしたっけ…

着信あっても、操作開始っていう項目押してから、通話か拒否を選ぶようになってるんですが、

確か修理前はこんな仕様じゃなかった気がするんですが…

書込番号:15647015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/01/20 21:41(1年以上前)

この件に気付くまでは、電源ボタンで通話終了に設定して、それで電話切るか、戻るボタンを押して画面点灯させてから終了をタップして切ってましたね。嫁のノーマルN-02Eだと通話終了後耳から離すとセンサーが働いて画面が点灯しました。でも、嫁曰わく「たまに、画面真っ暗のままのときある」と。もともとセンサー弱いのかも。
明日また入院することになったらまた「spモード何回DLさせるのよ!そうやって通信料使わせるのが狙いか?」って、ちくりと言いますわ〜。で、また千円商品券ゲット!かな!?

書込番号:15647767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/01/20 21:54(1年以上前)

たたたった多忙さん

そうなんですか。それならまた修理に出さないとなぁ。

何回足を運ばせる気なんだー…

書込番号:15647865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/01/20 22:23(1年以上前)

本当ですよね。いい加減ほかの機種と交換してもらえばいいしょ!って、言われるけど…ワンピースだからこの機種にしたわけなんでね〜。はぁ〜、一難去ってまた一難です。
また明日、結果報告します!

書込番号:15648046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/20 22:31(1年以上前)

ショップでは同機種の実機がないため、不具合か仕様かを確かめるため、先週はじめ151に電話をかけました。その時151の担当の人が同じワンピースの機種で試されましたが、耳にあてその後耳から離し画面をみると切断ボタン等表示されると言ってました。妻の他機種で試すと耳からはなすと画面表示されました。ソフトウェア更新前の状態忘れてしまいましたが、ソフトウェア更新されてない方でどのような反応してるか教えてほしいです。確かに戻るボタン押すと表示されるので、Wi-Fiの時のように困ることは少ないですが、もし仕様でなく不具合なら携帯交換にドコモは応じてほしいです。

書込番号:15648104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/01/21 17:24(1年以上前)

今、DSに行ってきました。
なんやかんやと、1時間半もかかりました。
設定とかでそうなってるのか試してましたね〜。(そんな設定はないのですが…。)あと、セーフモードで試したり、保護カバー引っぺがして試したり、最後には奥から在庫で試してました。(まだ在庫があるのに今回も頑なに交換は無理と、断られました)
おそらくその在庫はソフトウェア更新前のものだと思います。で、試した結果はちゃんとセンサーが働いてましたね!
と言うことで、やはり入院だそうです。今回防水の代替え機が無かったため、また後日、DSへ行かないとなんなくなりましたけど。入院期間は2週間程と言ってました。

書込番号:15650839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/01/21 20:55(1年以上前)

たたたった多忙さん

ご報告ありがとうございます。
やはり不具合ですか…

また2週間お預けかぁ。
いい加減にしてほしいですね。

明日夜にでも出してきます…
また保護シール買い直し…

書込番号:15651717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/21 22:19(1年以上前)

保護シール買い直しですか!?前回修理に出した時に「保護シール剥がさせてもらったので無償で張り直しますね。」と言われて自分の目の前で張ってくれましたよ!で、「今回も修理終わったら新しいのに張り替えてね!」と言ったのでおそらく今回もあたらしいのを張ってくれると思います。ミンキーさんも言った方がいいですよ!今後また修理に出すこともかんがえられるので、是非!言ってください。

書込番号:15652317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/01/22 20:52(1年以上前)

たたたった多忙さん

保護シールいい忘れました…。
戻ってきた時にでもいいますかね。


さて、こちらも修理出してきました。
センターに同機種で確認と…いつもの手順で。

なんと、センターの同機種も同じ症状とのこと。。
アップデートでこうなるんですかね??

設定云々言うので、たたたった多忙さんの書き込みを見ていたため、もう修理に出してくださいと言い放って預けてきました。

きちんと直るといいんですが。。

皆さんそんな症状はないんですかね??




書込番号:15656414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/01/23 09:34(1年以上前)

前回のWifi接続の不具合もそう、今回の不具合もならない人はいるんでしょうね。気づいていないだけ?なんでしょうか。まっ、ここまでなるとしっかり直ってくれればとしか言えないですよね。
昨日か一昨日くらいからか、バッテリーの減り方が尋常でないくらい早くなったのは自分だけでしょうかね?
昨日の昼に充電終了し、その後何通かメールし何件か電話したくらいで、夜の9時以降はずっと画面真っ暗状態で、今朝一件電話したら残量が4%!で、嫁のノーマルN-02Eは夜中に電源落ちてアラーム鳴らなかったって事を思い出してこれも新たな不具合なのかも…って思いました。
誰か同じくソフトウエア更新後バッテリーの減りが早くなった人いますかね??

書込番号:15658646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/23 17:27(1年以上前)

たたたった多忙さん、自分の物も異常に減りが早いようです。
朝6時100%を確認して、15時ぐらいにはバッテリー残量10%になり
16時には沈黙します。
アップデートして異常に減りが早くなったようですね。
今の状態では通常使用ができませんね、
他の皆さんはいかがですか?

書込番号:15660160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/01/23 19:25(1年以上前)

J−あぷりこっとさんもですか…。
減り方もそうですが、本体裏側の熱がここまで熱くなったかな?って思うのですが…気のせいですかね?

今日、センサー修理にDSへ行ったときに、そのバッテリーの減り具合の件も合わせて見てくださいと言ったのでどういう回答が出てくるか…見物ですな!予想は「特に不具合は見つかりませんでした」だと思いますが。
WiFiの件、センサーの件、バッテリー減りが早い件(まだわからないけど)、これだけ不具合集まればもう「リコール」レベルでないのかな?
買って1か月で2度も修理。SPモードだけでも4回、修理から戻ってくれば5回もDLしてます。あと何回DLするはめになるのか。

書込番号:15660609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/30 21:30(1年以上前)

wifiの不具合が治って気持ちよく使っていたのですが、私の機種も耳につけて離すと操作スイッチが消えちゃいます。電話を切るのは電源ボタン設定で対応出来ますが、留守電を操作する際が面倒なので、ドコモショップに行った所、『センサーの不具合ですから修理に・・・』と言われました。
 でも、ソフトの書き換えから、おかしくなったのだとすれば、センサーは変だなぁと感じてます。
前回のwifi不具合の対応以来、ドコモへの不信感がありまして、修理に出して本当に直るのかなぁ?また、ソフトなんじゃないの? と疑っています。

 大変勝手なお願いなんですが、ミンキーさん や たたたっ多忙さん、修理から戻ってきたら、結果を教えて下さい。

ところで、ドコモショップの後で、念の為、151に現象の相談をしたら、wifi不具合の時と違って、今回は、すごく丁寧な対応でした。「wifiの不具合の際は、ご迷惑をおかけしました。」なんていう言葉も出てきて、少し見直しちゃいました(^O^)

書込番号:15693598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/31 18:04(1年以上前)

 自己レスですが、今日 ソフトウェアの更新したら、近接センサーの不具合は解消しました。
 同様の症状の方は、ソフトウェアの更新を試してみて下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/n02eonepiece/index.html
 しかし、昨夜『故障ですから、修理に出して下さい!』と言ったドコモショップの店員さんの言葉は何だったんだろうか?
ソフトウェアの更新情報は厳しく管理されていて、ドコモショップにも伝わらないそうなんだけど、顧客サービスの点でも、対応の効率を考えても、どこかおかしな印象を受けます。
 残念ながら、初期の不具合において、ドコモショップの情報は100%信頼出来るとは言えそうにありません。
 とはいえ、ソフトウェア修正には感謝をします。
   

書込番号:15697175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/01/31 20:17(1年以上前)

アップデートで直りましたか〜。修理に出して1週間過ぎても音沙汰なし…。って事は間もなく戻ってきますね! WiFi時と同様に早めのアップデートって事は今回も相当数のクレームがあったのですかね。ここまできたらまたまた不具合あるのではないですかね?今度また不具合あったらリコールにしてほしいものですね!

書込番号:15697739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/01/31 20:38(1年以上前)

本日戻ってきたと電話がかかってきたので、
速攻で取りに行ってきました。

基盤が悪かったとのことで
基盤交換されて戻ってきました。

本当かなぁ。

きちんと直って戻ってはきましたが
腑に落ちないですね。

書込番号:15697845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/31 20:52(1年以上前)

基盤交換で戻ってきましたか〜。その後の調子はどうですか?

書込番号:15697930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/02/01 10:11(1年以上前)

その後、Wi-Fiはきれることもなくなり、センサーも正常作動、むしろ感度がよくなったような?(気のせいでしょうけど(笑)

不便なく使っています。

戻ってきた時って、ダウンロードしたアプリとかって消されてますよね??
(持ってく時に初期化しているはずなんで)

今回何故かダウンロードしたアプリも入った状態で戻ってきました。。

アプリって復元できましたっけ…

基盤交換もしてないのでしょうかね。

書込番号:15700255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/02/04 11:49(1年以上前)

本日、修理から帰ってきました。修理内容はまた基盤交換。バッテリーの不具合は確認できなかったみたいで、DS店員曰く「基盤交換したのでもしかしたら直ってるかも」とのこと。しばらく様子みてみます。今思えば、iチャンネルをアンインストールした直後にバッテリー不具合になったような気がします。ちなみに、最新のアップデートはされていませんでした。
この後はどうかな?あと何日後に不具合でてくるのか…。この板は永遠に続いて解決済みとはならないですね!
修理前に入れてあったアプリは、やはり全消えでした。また1から入れ直しです。

書込番号:15715811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/02/07 08:49(1年以上前)

またまた気になる事が。

タッチ操作音、普段OFFにしている事が多いのであまり気にはならないですが、以前はチョッパーの足音がなりませんでしたか??


タッチ操作音チェック入れても、音が全くならないんです。もちろんマナーモードにもしてません。新たなる不具合??

書込番号:15728920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/02/07 09:52(1年以上前)

設定の「タッチ操作音」の下の「画面ロックの音」にチェック入ってますか?
一度試してみてください。
こう何度も不具合出ると「またかよ!」と思いますよね。修理明けの先日、いつの間にか勝手に電源落ちてて「またかよ!」って思いましたね〜。その後は…今のところ発症はしてないのでまたまた様子見してますが。

書込番号:15729071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/02/07 10:08(1年以上前)

画面ロック音もチェック入っています…

皆さんのはなりますか??

電源落ちも一度あったんですか。
ワンピースだから我慢できるものの…
売るにしては粗悪品すぎますね。

書込番号:15729123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > ONE PIECE N-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ONE PIECE N-02E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

ONE PIECE N-02E docomo

発売日:2012年12月21日

ONE PIECE N-02E docomoをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング