L-03E [Black]

最大100Mbpsの「Xi」対応Wi-Fiモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約13時間/LTE:約12時間 重量:142g L-03E [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-03E [Black]の価格比較
  • L-03E [Black]のスペック・仕様
  • L-03E [Black]のレビュー
  • L-03E [Black]のクチコミ
  • L-03E [Black]の画像・動画
  • L-03E [Black]のピックアップリスト

『L-03E ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-03E [Black]」のクチコミ掲示板に
L-03E [Black]を新規書き込みL-03E [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

L-03E ソフトウェア更新

2013/02/21 21:10(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-03E [Black]

ケータイWatchに記事が出ました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130221_588712.html

一定期間の利用後、データ通信ができなくなるという不具合が解消されるとのことです。

書込番号:15797736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/02/21 21:51(1年以上前)

ユーザの利用状況により発生時期は変動するようですが、
ルータとしては結構致命的な不具合ですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130221_00.html

書込番号:15797999

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 L-03E [Black]の満足度5

2013/02/22 00:01(1年以上前)

更新にはWindowsPCが必要なんですね。
自分はMacなのでブートキャンプのWindows8で大丈夫かと思いましたが
端末を認識しませんでした。
以前、プラダフォンL-02Dは更新出来たのにL-03Eは無理でした。

ドコモショップに持って行けばいいのかな?

書込番号:15798771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/22 15:42(1年以上前)

Windows XP、Vista、7でしか更新できないようです。
自分は7ですが、操作の途中でPCとの接続に問題があると出て更新できませんでした。
取扱説明書やネットでdocomoのサイトを見ながら何度やってもダメでした。

ドコモショップへ行って相談したら、ショップでは出来ないので修理と同じく預けて更新するしかないと言われました。

ネットで調べてみるとショップでも更新してくれる所があるようですが自分が行ったショップ(結構大きい所ですが)やっていませんでした。

書込番号:15800813

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 L-03E [Black]の満足度5

2013/02/22 17:31(1年以上前)

長靴をはいた猫 さん

自分も妹のWindows7でやってみたけど、全く端末を認識してくれずダメでした。
電話で探して店頭でアップデートしてくれるドコモショップに行ってみたんですが
ドコモショップのPCでも認識せずに修理扱いで入院になりました。

何でなんでしょう?
一応、アップデートと認識しないの文言を書いてメーカーに出してくれるそうです。
7〜10日くらい掛かるとの事でした。

書込番号:15801138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/22 22:44(1年以上前)

楽天LTEエントリープラン用に、L-03Eをルータとして使おうか
検討中に、不具合のニュースを知りました。購入をしばらく
見合わせなくてはと考えています。
最近このような案件が多いように思う。開発競争のスピードが
上がれば上がるほど、トラブルが増えるようだ。
今一度ユーザーに無用な仕事をさせないようにしてもらいたいですね。

書込番号:15802628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/23 00:39(1年以上前)

マジか!
そんな不具合起こってませんぞ。
電源よく切るからかな。。。

書込番号:15803280

ナイスクチコミ!0


shadow-xrさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/23 04:34(1年以上前)

自分は発売日に購入して、その後ほぼずっと電源を切らず、無線も切らずに
使ってきましたが2/11にwpsの表示が消え、wifiが使えなくなりました。
ジョグキーを下に倒しても「wifi ON」の表示が出るもののそれが消えても
結局、つながりませんでした。電源を切っても、電池を外しても、リセット
しても直らず翌2/12のドコモショップに持ち込み、そのまま新品に交換にな
りました。
アップデートは出た日に適用しました。PCは自作のWin8(64bit)機でした。
最初は、アップデーターがL-03Eを認識できませんでしたが設定メニューで
USBテザリングをONにしたら無事、更新できました。
以上、ご参考まで。

書込番号:15803754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/23 10:30(1年以上前)

昨日、購入しました。

WINDOWS7のPC2台で試しましたが、アップデートできませんでした。
しかし、WINDOWS XP のノートパソコンでは、簡単にアップデートできましたよ。

試してみてくださいな。

書込番号:15804610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/23 12:20(1年以上前)

Windows7 64bit PCだとドライバのインストールがうまくいかず、別の7 32bit PCだとうまくいきました。
ちなみにL-09Cのアップデートは更新中フリーズして端末交換をしたことがありましたが、今回は大丈夫でした。

書込番号:15805094

ナイスクチコミ!0


ビビ爺さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/23 12:24(1年以上前)

USB接続が認識されても、端末が満充電されてないとかいろいろクレームがでたが、何とか3時間あまりを費やして、ファームをBにすることが出来ました。(win7のパソコンを使用しました。)

書込番号:15805114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/23 18:29(1年以上前)

フル充電したら普通にできました

書込番号:15806596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 16:36(1年以上前)

先日購入したばかりですが、使用中突如つながらなくなったのはこれが原因だったのかな??
先程ソフト更新したばかりなのでまた様子見しなくっちゃ。
ちなみに、ウチのエプソンNY2200Sは Win7(64bit)ですが、問題なく更新できました。

書込番号:15811482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 18:23(1年以上前)

.外出中に急に繋がらなくなったので困ってたら原因これか
外だとどうにもならん、けっこう致命的だよ

書込番号:15816384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 L-03E [Black]の満足度5

2013/03/01 11:49(1年以上前)

昨日、入院から戻ってきました。
アップデートだけと思ってましたが基盤交換もされてました。

使ってて不具合も無かったんだけどアップデートが出来なかったので
そこが関係してるのかな?

書込番号:15833142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/01 12:11(1年以上前)

時間かけてファームウェアのアップデートするより、殻開けて基盤交換した方が効率がいいのでは?きっと。

書込番号:15833205

ナイスクチコミ!0


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度4 夫婦者の極私的日常 

2013/03/01 12:50(1年以上前)

特に不具合は感じていなかったのですが、時限爆弾のようで怖かったので先日アップデートしました。
うちはWindowsXPなのですが、あっさりアップデートできました。
SSIDとかが全部飛んでしまったので、入れ直して使っておりましたが、昨日全く接続を受け付けない状態になり、かなり焦りました。アップデートは成功していたようですが、ハードリセットをしたところ、復活しています。
ちなみにハードリセットの方法は、電源が入った状態で、スティック下向きと電源スイッチを15秒以上だそうです。

書込番号:15833352

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/01 15:26(1年以上前)

郵便来てました

書込番号:15833763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 04:57(1年以上前)

自分のはウインドウズ8ですが普通に更新ファイルで
アップロードできましたけど。。。

書込番号:15841654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/03/03 16:33(1年以上前)

私は初めにWindows7(32bit)パソコンでトライしエラーが出て、再度XP搭載機でやってうまくアップデートでき、Wi-Fi通信もOKでした。
しかし、その後別のWindows7(64bit)機にドライバーを入れようとしてUSBコードで接続しても初期設定画面が表示されず、上記の設定、通信がうまくいっていた2台のWin7(32bit)、XP機でもWi-Fi通信が不能になり、ワイアレスネットワークの表示画面を開いても本ルーター名が表示されなくなってしまいました。
再起動等いろいろやってみましたが現在回復不能でして、どなたか改善策についてご教示方お願いします。

書込番号:15843670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

L-03E [Black]
docomo

L-03E [Black]

発売日:2013年 1月19日

L-03E [Black]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング