『レグザの液晶TV(32C7000)にDVDレコーダーを。』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BR130

コンパクトなシングルチューナー搭載ブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BR130 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BR130とブルーレイディーガ DMR-BR160を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BR160

ブルーレイディーガ DMR-BR160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BR130パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

『レグザの液晶TV(32C7000)にDVDレコーダーを。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BR130」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BR130を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BR130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

スレ主 koumei32さん
クチコミ投稿数:4件

ご質問します。

現在レグザの液晶TV(32C7000)、VHSでビデオ録画・再生を行なっております。
この度、初めてDVDレコーダー購入を考えております。

基本、録画したものは見たら削除するタイプなので、HDDレコーダーも検討しておりますが、今後、気に入ったものはDVDやBDに残していければとも考えております。


このブルーレイディーガ DMR-BR130が、比較的安価で人気もあるようなんですが使っていらっしゃる皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15888882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/13 23:25(1年以上前)

>使っていらっしゃる皆さんのご意見を

ここで回答する者が
果たしてこの機種を使っているのか?
という疑問。

書込番号:15888934

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/03/13 23:47(1年以上前)

DIGAは人気ありますが、この機種は不評です。
買うなら、もう一つ上の230以上にした方が良いです。

この機種は、価格差以上に機能が削られすぎです。

売れているのは、何も知らない人たちが、値段だけで買っているからです。

書込番号:15889054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/14 00:45(1年以上前)

他のDIGAはBD&DVDレコーダーですが
BR130はBD専用レコーダーです(DVDの再生は可能)

実際は余程の理由が無いと
DVDにダビングする事は無いだろうから
それは良いとして

俗にいう長時間録画が無いから
同じ時間録画しても他のDIGAの数倍(最大15倍)程度の容量が必要です
=BDやUSB-HDDは数倍(最大15倍)必要になります

かなり録画時間が少ない人じゃないと
メインのレコーダーには厳しいと思います

BD&DVDプレーヤーとしての利用がメインで
いざとなれば録画も出来るしBD化も出来る・・・と言う使い方なら
ぴったりかもしれません

書込番号:15889276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/14 07:45(1年以上前)

正直サブ機用途でも力不足な機種なので、最低限パナBRT 230か、ソニーE500辺りの機種にした方が良いです。

書込番号:15889793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/03/14 12:03(1年以上前)

ど〜〜しても、なぁんとしても、あと1万円が出せないんだぁってことがない限りは、
シングルチューナー機は買うべきではないと考えまっす。

総合的に考えて、パナソニック、ソニーの2番組録画対応機ならば、どれでも大きな心配はありません。
何らかのこだわりがあれば、東芝のZ260世代というのもありだと思います。

書込番号:15890413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/20 20:18(1年以上前)

ずいぶんな言われようですね。
自分用ではなく、90代の祖父母用に購入しました。余計な機能がなくHDD増設もできるので、お値段並みの働きはしてくれそうです。
そんなに悪くないと思いますが・・・。

書込番号:15916667

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/21 14:25(1年以上前)

良いとか悪いとかでは無く
使い方に仕様が合うのか?です

その肝心の仕様を把握しないまま買う人がいるから
・ちゃんと仕様を把握してますか?ってレスと
・この仕様ではメインのレコーダーとしては不足では?
って2点の注意喚起レスが付きます

仕様を把握しそれが使い方に合うのなら
安いし良いレコーダーだと思います

個人的には
BR130はUSB-HDDを増設出来ますが
増設するくらいなら
USB-HDDは使わずBRT230だけでAVC録画利用したほうが
便利だしコスパも良いかもとは思います

BRT230の500GBで平均4〜9倍でAVC録画すれば
DRのみの2〜3TB分録画出来るって事になり
BR130+2TBのUSB-HDD並には録画時間を確保出来ます

TVの周りにBR130とUSB-HDDを並べる見た目の煩雑さと配線
USB-HDDの購入費用
USB-HDDを利用する面倒さ(予約・再生に関してもひと手間多い)

これならBRT230でAVC録画利用したほうが
スマート&簡単に利用できると思います

書込番号:15919539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2013/03/31 23:20(1年以上前)

高齢者の方には使いやすい部類の機器だと思います。年配の方に機能がたくさんあっても無駄です。
それより使いやすいのが一番でしょう。録って見る。これだけで十分です。できれば本体の近くにサブリモコン(そうさできるもの)が置いてあれば本リモコンを見失ったときに便利だと思います。
高齢化社会に向けた操作の良い機器って必要になってきます。若いときは全くわからないことです。

書込番号:15963455

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/04/01 00:00(1年以上前)

具体的にはどういう点が
BRT230より高齢者向けなんですか?

2〜3日自宅で使いましたが
パナ機がそもそもじじばば仕様って言われてたからか
BR130が特に高齢者向けとは思いませんでした
2〜3日使った感想はリモコンにトレイの開閉ボタンが無い・・・だけです

書込番号:15963682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/01 00:10(1年以上前)

>高齢者の方には使いやすい部類の機器だと思います。年配の方に機能がたくさんあっても無駄です。
それより使いやすいのが一番でしょう。録って見る。これだけで十分です。できれば本体の近くにサブリモコン(そうさできるもの)が置いてあれば本リモコンを見失ったときに便利だと思います。
高齢化社会に向けた操作の良い機器って必要になってきます。若いときは全くわからないことです。

ユニマトリックスさんも書いていますが、BRT230が使いこなせない高齢者なら、この機種も
使いこなせませんよ。

何故か名前が違う人wも、本体に大型操作ボタンが付いたシャープの機種を高齢者向きと
絶賛していましたが、そのような人たちなら、今時のテレビはかなりの機種が外付けHDDに
録画できるので、そちらの方が向いているのでは。

書込番号:15963723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BR130
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BR130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月30日

ブルーレイディーガ DMR-BR130をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング