サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR
■MUSE02の購入個数
今更なんですがあわよくばFPSでの定位向上と純粋な音質アップの両方の目的で
オペアンプなるものを初めて交換したいと思い
過去の記事を読みMUSE02をつけようと思いました。
ヘッドホン専用なので1回路?は変えないことにしました。
そこであるサイトに見るとMUSE02は2回路入りで2個入っているとありました。
しかし購入サイトを見ると1個3500円とあり、パッケージ画像でも1個しか入ってないように見えます。
このZxRにMUSE02をつける場合は1個3500円相当のを2個買う必要があるのでしょうか。
それとも1個パッケージにアンプが2つ入っているのでしょうか。
■ヘッドホン
FPSでの定位(斜め前、後ろ)を明確にしたいと思って
サラウンドヘッドホン G433の購入も検討しているのですが
その場合ZxRのカードの音質は意味がなくなるのでしょうか。
ZxR持ってる場合、サラウンド非対象のヘッドホンとかの方が良いのでしょうか。
今ヘッドホンはサラウンドのないUE6000を使っています。
ZxR持ってる方で定位に不満またはこれで解決出来たとかありますか。
一応スカウトモードも試してます。
書込番号:21247916
0点
1個のICの中に2回路分のアンプが入っているので、買うのは1個のMUSEで良いです
書込番号:21247998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サラウンドヘッドホン G433の購入も検討しているのですが
>その場合ZxRのカードの音質は意味がなくなるのでしょうか。
G433をUSB接続すれば、PCの出力自体 G433かZxrかの選択になるので意味が無いでしょうね。
ステレオプラグから接続するならば、普通のヘッドホンと同じように使えるようです。
書込番号:21248169
1点
>Musa47さん
そう考えると、サラウンドヘッドホンはわざわざ買うのも微妙ですよね。
ありがとうございます。
>不具合勃発中さん
すいません。ICの中に2回路が入っているというのがいまいちよく分らなくて。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000427594/SortID=15789321/ImageID=1464116/
この画像でシングル2カ所、デュアル2カ所で
デュアルの方にMUSE02を2個つけるみたいなのですが
http://eleshop.jp/shop/g/gAA1122/
これ1つでそのMUSE02が2個入っているということでしょうか?
書込番号:21248938
0点
ご自分で示されたエレショップのページにも、MUSEの中身を示す画が有りますよね?
四角の中に三角が2つあるでしょ?
だから、一個で2chをまかなえるのです。
書込番号:21249780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、訂正します。
ZxRの説明に有るようにMUSE02は、2回路入りなので、JP5とJP6に使用します。
なので、MUSE02を2個購入して下さい。
これで4ch分です。
まぁ
ここらへんは、検索すればいっぱい見つかります。
書込番号:21249911 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>不具合勃発中さん
度々ありがとうございます。
ZxR関連のサイトを10個ちかく調べたのですがサイトによって
MUSEはシングルにつけるとか、デュエルにつけるとか、
2個入っているとか、2個買う必要があるとか
書いてあることが理解出来ず混乱してました。
これで迷わず2個注文することにします。
書込番号:21250147
1点
「Dual」であって「Duel」ではないですよ。(決闘ではないです)
内部回路が2回路分で、1回路のオペアンプも同じ8ピンなので見た目には違いが判りません。
逆に1回路のものを使うと、2個を2回路に変換する基板を使って変換しないと使えません。
MUSESシリーズのオペアンプは、MUSES03以外は全部2回路なので問題ありません。
いきなり7,000円使いたくないと思えば、下位のMUSES8820Dで試してみるというのはいかがでしょうか。
ある程度方向が絞れるでしょう。
書込番号:21255376
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/04/24 23:43:30 | |
| 0 | 2019/07/31 20:43:41 | |
| 7 | 2017/10/06 8:52:49 | |
| 7 | 2015/11/20 20:24:04 | |
| 1 | 2014/12/23 0:02:36 | |
| 4 | 2014/12/29 7:03:49 | |
| 0 | 2014/05/29 8:21:46 | |
| 24 | 2014/02/20 8:02:29 | |
| 2 | 2014/01/31 21:35:51 | |
| 8 | 2013/12/25 16:24:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



