IE 800
インイヤーヘッドホンのフラッグシップモデル

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800
この手のヘッドホンはよく壊れるだろ?
イヤホン式のヘッドホンに6万円出すとか正気とは思えない。
私は今までこの手のヘッドホンを何度も壊してきたが、このヘッドホンは壊れないのですか??
書込番号:15836578
6点
何度も壊しているのはあなたの使い方に問題があるのでは?
DAPに巻き付けたり、耳から外す時にケーブルを引っ張って外したり、プラグ・イヤホン本体付近のケーブルに強いテンションを加えたり。
このような使い方をしない限り、数年間は問題は起こりませんよ。
初期不良か製品の設計ミスでもない限りは。
高額のイヤホン・ヘッドフォンを買う場合は少し様子を見て、不具合が改善されたモノを買うことをオススメします(買ったからには大切に扱って下さいな)。
書込番号:15836643
36点
いやよくは壊れないです、というか滅多に壊れない。
いつかBA型イヤホンに間違えて超爆音を入力しておかしくしたことはあったが、それ以外で、私は断線等で壊したことが一度もありません。
本機種みたいなダイナミック型イヤホンについては、爆音の話含めても過去一度も、一機種たりとも壊したことが無い。
そんなによく壊れるのなら取り扱いに問題があります。扱い方を見直された方が良いと思われます。
書込番号:15836680
32点
時々“高価である事”に文句をつける方がいらっしゃいますが、メーカーがどんな価格設定をしたって構わないのではないでしょうか。
モノに対して高価すぎれば自然と売れずに価格が下がったり製品自体が消えていくだけです。
逆に、高価な値付けでも市場に残っているのなら、それはその価格なりの価値が認められているといこと。
それに“高価な製品”だからといって“丈夫でなければならない”という決まりはありません。
100万円以下のクルマだって1億円以上するクルマだって事故れば壊れます。
逆に安価な大衆車の方が壊れにくく簡単に修理できる事の方が多いですよね。
しかし、その点に文句を言う方はまず居ません。
あと、本筋と関係ないのですが気になったので一点。
『気は正気か?』という日本語はありません。
単に『正気か?』または『気は確かか?』と書くべきかと。
書込番号:15838336
41点
価値のあるものはそれなりの値をつけて良い。価格破壊なんてものがあるから世の中がおかしくなるんだ。そんなことを伊集院静さんが言っていました。IE800のユーザーですがまさにこの値をつけて良いと感じました。攻撃のレスがあるとはおもいますがあえて書きこませて頂きました。
書込番号:15847616
5点
皆さん機器の値段を見て大体の判断を下しますよね? (私だけではないはずです(・・;) )
その機器が良いものかどうか。
もし、このIE800が6000円だったら買います?
それこそ安物買いの銭失いですよ。
オーディオ機器はある程度値段が高い方が売れると思いますよ。
書込番号:15848692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>皆さん機器の値段を見て大体の判断を下しますよね? (私だけではないはずです(・・;) )
値段と評価の関係を照らし合わせて見てます。
高価なのにも関わらず高評価を保っている製品は、良いモノだろうなと判断出来ますね。
値段に対し性能が良いものや、値段に対し性能が均衡してる製品はよく売れて上位に来る、
値段の割にはイマイチ見合わないと判断された製品は下位になってしまう。
値段が安くて上位な製品は安いから売れてるだけの可能性も高いが、値段が高いくせに上位な製品は確実に性能が認められてるからなので、その値段は説得力がある。
ただ単に数値だけ見て高いかじゃなく、どう高いか、人気がありつつの高いか誰も見向きもしないでの高いかは、だいぶ違いがあると思います。
書込番号:15848830
3点
FAD社の壺みたいなイヤホンはairさん的にはどうでしょうか?
視聴しに行ったときにはなかったようでしたので、視聴した事がないんですよ(・・;)
そもそも、耳に入るのかな?アレ
書込番号:15848853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単に高価であることに異を唱えている訳ではなく、直ぐ壊れる(とスレ主さんは思い込んでいる)モノに多額投資することに対する疑問なんでは?
まぁ、高いグラスなんかも同類かな?
洗てたら欠けたとか・・・・・・
書込番号:15848860
3点
>イヤホン式のヘッドホンに6万円出すとか正気とは思えない。
スレ主さんが正気とは思えなくとも、買う人がいるから商売成り立っているので。
また壊れやすいかどうかも、大事に使えば壊れなくて(その意味でも高額なものは)いいのかもよ。
書込番号:15849657
4点
まぁ、オイラ的には一貫ウン万?の本マグロ握りの方が派手な散財にも思え(笑
書込番号:15853795
5点
昨日、広島で開催されたゼンハイザーの試聴会に展示されていたので、聴いてきました。定位ば抜群に良く、音の再現性もすこぶる良かったです。試聴会では型番が表示されておらず、後で調べてあれは6万円もするのかと驚いた次第です。
イヤホンで6万円というと確かに破格ですが、普段私が使っているアルティメット・イヤーズのFi10よりも音質は明らかに上に感じられました。色々なイヤホンを聴いてみて、納得できないという人には、勧められる品です。あと、仕事などで移動中に楽曲を聞く必然性があるなどの、音楽関係者にもオススメです。
一般的な用途にはオーバークオリティなこうした製品は、そうした製品が必要になるプロか、性能が良ければプロ用も厭わないマニア以外には不要なモノでしょう。割高感は否めませんが、ボッタクリのような価格設定でないことは確かです。
散歩しながらのリスニングなどで使うのは、かなり勇気がいるなという感想です。ただ、大事に使えば直ぐに壊れるということはないだろうし、性能に不満を感じることはあまりなさそうです。
書込番号:15860682
5点
先日IE800を予約しましたが、人気がありすぎて、入荷するまで数か月待ちだそうです。本当に良いものに値段なんて関係ないってことですね。
私も恐らく10万円までなら迷わず買うと思います。実際に視聴しているのでそれだけの価値はあると考えています。視聴当日に即予約しました。
今までも2〜6万円のイヤフォンを10個ほど買って使っていますが、どれも一長一短で決定版がなかなかありません。今はWestone 4Rに落ち着いていますが、悪くはないですが消去法的な選択の結果ではあります。
IE800はあと数年間は個人的な決定版となりそうに思いますので、6万円でも安いと思っています。むしろ8〜10万円くらいの方が「良いものを持っている」と気分が良いので、そのぶん音もいいのではないかと(笑)。
書込番号:15881268
4点
自分もイヤホンに価値観は見いだせませんね。耳穴がほどなく痛くなるし、ずり落ちてくるし、衛生的にもよくねぇし。
だから私はヘッドホンばかりです。
ましてやこのような高額(^^;)かなり音質、装置感が良いヘッドホンならありと思うのが正直な感想です。
というかイヤホン、ヘッドホン関係なしに良い物でも、もう少し安くしてくれた方が嬉しいですね。
自分の価値観だと有り余るお金が無い限り、このイヤホンの値段はどうかなと。
というかゼンハイザー高すぎ。ということで、beyer、AKGバンザイ!!
といいつつHD700は欲しいです。5万切ったら考えてもいいかなと。
書込番号:15884164
3点
ていうか、もうずいぶん前から、AKGのK3003とか10万円を超えるようなイヤホンとかフツーに出ている訳であり、あとファイナルオーディオからもやはりIE800ぐらい高いイヤホンはとっくに出てた訳なんですが、
それなのになぜゼンハイザーになった途端それより安い6万で正気じゃないとか、高過ぎるなんて大騒ぎになるのかが不思議…。
それだけIE800は注目や期待があるってことでしょうか。
書込番号:15884310
2点
ゼンハイザーはヘッドホンも高いので、同じドイツのbeyerは比較的安く、お隣オーストリアのAKGはさらに破格なので、ちょっと疑問に思ってました。
でも確かにそれでも売れてるんだからあっぱれですよね(笑)
まあ単純にHD700を安く手に入れたいと思ってるだけなんですが。ハンドメイドの製品は量産できないので高額でも仕方ないというところに落ち着くのかなと。
書込番号:15884465
1点
高くても買いたいモノってのがあるし、安くても買いたくないモノってのもある。
それは個人の価値観なんで仮に50万超のイヤホンがでても買う人は買うでしょう。
所詮趣味のものの価格なんてあって無きがモノ。
USBケーブルに大金かけるよりこれ買うほうが健全だと思うw。
書込番号:15884652
1点
詳しくは買える人は買うというところでしょうか?(笑)
確かに高級時計はもっと高いし、千手観音像に時計をはめて集めているコレクターがいるくらいですからねw
そう考えるとヘッドホンはかわいいものかなと。しんどい仕事をしているご褒美なんでしょうね。
これスレの趣旨とは違いますが、イヤホンの魅力ってなんなんでしょうか?ヘッドホン派からしてみると少し疑問です。
小さくて高性能なものにそそられるとか、さり気なく高いものしてると何気に自慢とステータスが誇示できるとか。まあそんなとこでしょうか?
書込番号:15885649
1点
オーディオに興味無い人からしますとヘッドホンだろうが5万も出してれば正気か?と言われるレベルです。
AKG?どこのアイドルグループ?
会社名にダイナミック(笑)
こんな反応もありましたよ
どの趣味の世界でも理解のない人に自分の嗜好説明したところでうざがられるだけなんでする必要ありますかね?
書込番号:15885822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに理屈を越えてるものですよね。
それぞれ燃えるものは人によりけりで。なるほどありがとうございました。
書込番号:15886713
1点
>これスレの趣旨とは違いますが、イヤホンの魅力ってなんなんでしょうか?ヘッドホン派からしてみると少し疑問です。
>小さくて高性能なものにそそられるとか、さり気なく高いものしてると何気に自慢とステータスが誇示できるとか。まあそんなとこでしょうか?
持ち歩いたり外でも使いやすいとか小型で便利だからでしょう。
誇示したらスグに盗まれてしまいそうこんなの…。
旅行や通勤通学に、かさばりまくるデカイヘッドホンを持って行きたいと思いますか?
その点イヤホンならいいか…と思いませんか?
つまりはきっと…『好きな音楽持って出掛けよう!』ということですよ。
好きな音楽と一緒におでかけしたい。しかしヘッドホン邪魔。じゃあコンパクトなDAPとイヤホン持って…となりませんか?
で…しかしコンパクトでも音には拘りたい。持ち歩くけど音質に妥協したくない。外出先でも高音質の感動を…そんな拘りからですよ。
こんなバカ高い機種が売れるのは。
書込番号:15888942
2点
IE800ではありませんが、上の方が
『これスレの趣旨とは違いますが、イヤホンの魅力ってなんなんでしょうか?ヘッドホン派からしてみると少し疑問です。』
この疑問について…
私が耳がデカいというか立っているのでなかなか合うヘッドホンがないんです。
カスタムの18ProとAKG3003を愛用してます。
IE800はかなり気になってます。
書込番号:15905070
1点
壊れても大丈夫、2年間保証が付いてます。
イヤフォンは2年使えれば十分、6万円でも1日当たりたったの約80円です。
さあ、あなたも今すぐ購入、クリック、クリック♪
ダイナミック型なので少なくともBA型よりは壊れ難いです。
IE800にはオーバーヘッドでは味わえないインイヤーならではの醍醐味があります。
わたしはIE800をメインで使用し、セカンドがFitEar[MH335DW]とAKG[K3003]です。
つまり、セカンドの方が倍以上の価格でした。
書込番号:15909633
1点
>わたしはIE800をメインで使用し、セカンドがFitEar[MH335DW]とAKG[K3003]です。
へぇ〜、凄いね!ハイエンドばかり。
庶民としてはうらやましい限り( ̄0 ̄; )
ついでに上流も教えて欲しいな。
きっとすごいものお使いでしょ?
書込番号:15909689
1点
>イヤフォンは2年使えれば十分、6万円でも1日当たりたったの約80円です。
おおっ!そういう考え方もありますね。何かお得に感じてきた(((^_^;)
ただこの商品。1月半ばくらいなら案外入手し易かったんですが、今はクチコミでの評判のせいか入手困難に。今クリックしてもいつ届く事やら...。
私は1月末頃予約し、もう2ヵ月近く待ってます。
2月の初めに秋葉原のヨドバシに寄ったら、予約多数の為に5月とか。
高くても売れる物は売れるんですね!
書込番号:15909708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホンっていい音するものなのかな?
ヘッドホンのような音場を作りだせるのだろうか?
個人的な考えでは、ヘッドホンのような音場が実現出来てるなら、携帯性も優れているし、買いですよね。
一日80円か。。。
書込番号:15911676
2点
音場に関しては、オープンのヘッドホンとは違うが、決して狭くはない。
オープンのヘッドホンじゃ外に出せないから、屋外使用はこの手のイヤホンの出番になる。
室内専用ならヘッドホンでいいでしょ。
屋外、室内で使い分けるのが一般かな?
書込番号:15918570
1点
満点の星さん
なるほど、開放型までの音場は難しいと。
逆に広めの密閉型くらいなのでしょうか?
高級イヤホンは試聴すらしたことありませんので。。。
私は車で通勤なので、外ではカーステ、室内はヘッドホン&スピーカーなんです(^^;)
未知なる領域なので質問してしまいました。
たわいもない質問に答えていただきまして、恐縮&ありがとうございます!<(_ _)>
書込番号:15919925
1点
>逆に広めの密閉型くらいなのでしょうか?
…のヘッドホン、という意味なら、そこまでは広がらないです。
スピーカーが小さいから結局スケール感がヘッドホンより小さく、ヘッドホン程に余裕ある広がりはしないです。
じゃなくてもっとピンポイントに音がいい感じです。
安いヘッドホンは広がっていても粗くて薄いが、イヤホンの高い機種は非常に高解像度で細やかであります。
本機種は頭内定位してしまう感覚は感じにくいです。頭のちょっと外側までは音が出ている感じでしょうか。
下手なヘッドホンよりは音が良いわけです。それからポータブル等のパワーが無い機器でもヘッドホンより上手く鳴りやすいです。
下手では無いヘッドホン…と比較しない限りは相当いいと感じるかと思います。
書込番号:15920060
2点
airさん
なるほど、やはりイメージ通りです。
あの小さい躯体で広大な音場が出せる訳でもなく、音の濃さと繊細さで勝負するしかないですもんね。
自分は車以外の場所で、外で音楽聴くのは抵抗があるんですよ、正直。。。まあ田舎者ですからね(笑)
車でも爆音はやはり迷惑掛かりますから、ロック好きなので気をつけます(T_T)
書込番号:15921816
1点
私は電車通勤に主に使います。
ヘッドホンも何個か試聴しましたが、イヤホンの方が音の粒だちがよく、キラキラと細かく聴こえる印象です。(あくまで個人的感想)
ipodにポタアン(PHA-1)くらいでは多くのヘッドホンを鳴らしきるには少し厳しい為でしょう。
その点IE800なら大丈夫(^-^ゞ
ウォークマンでもipodでもそれなりに簡単にいい音で聴かせてくれます。上級者が色々凝れば更にいい音に!
私のような初級者から上級者まで幅広く、気軽にいい音を持ち運べるのがヘッドホンより良い所ではないでしょうか。
書込番号:15922110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ついでに上流も教えて欲しいな。
>きっとすごいものお使いでしょ?
pocktsさん
SONY[NW-A867]⇒Microshar[μAMP109G2+]⇒イヤフォン
or
タブレット⇒Microshar[μAMP109G2+]⇒イヤフォン
なのでイヤフォンほど凝ってはいないと思います。
>今はクチコミでの評判のせいか入手困難に。
>今クリックしてもいつ届く事やら...。
シュン333さん
ついにeイヤが予約でパンクしたらしく、注文受付が停止になりました。
異常事態です。まさに高くても売れる物は売れますね。
>イヤホンっていい音するものなのかな?
くくれフィッターさん
いい音しますよ♪
でも、音場を比較されると苦しいです。
あくまで別物。それぞれの魅力があります。
☆☆満点の星★★さん&air89765さん、
解説ありがとうございます。
わたしはイヤフォンを見てニンマリするタイプです。
ただ、いいオーバーヘッドを見てもよだれが(*^_^*)
あと東京暮らしなので車に乗る習慣はまったくないです。
やはり生活環境の影響もあるのかな。
書込番号:15939303
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/02/18 12:41:40 | |
| 2 | 2021/10/07 23:47:42 | |
| 4 | 2020/09/22 10:24:30 | |
| 2 | 2019/05/26 5:56:31 | |
| 4 | 2019/05/19 22:09:42 | |
| 1 | 2019/03/14 18:08:59 | |
| 18 | 2024/01/04 23:32:20 | |
| 10 | 2019/01/07 21:39:13 | |
| 2 | 2018/12/09 10:58:34 | |
| 0 | 2018/11/11 1:07:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







