『final A8000との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

final A8000との違い

2020/09/14 08:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

恐れ入ります。
長らく当機を愛用してきたのですが、最近とても評価の高いfinal社のA8000が気になっております。
当機との音の違いをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:23661934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/09/14 13:41(1年以上前)

シェアSE846とかだと、良いと思います、
A8000は、使っていないので不明ですが

普段SE536スペシャルエディションを使っています、
IE800だとケーブルが壊れやすいと思います、

一つ使っていますが、自分は重低音好きなので
SE536やIE80とかも、気に入って使っています

書込番号:23662406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2020/09/15 19:06(1年以上前)

A8000、従来にない伸びやかでとっても自然な空間を持っており、しかしとてもスピード感の高いキレの良さを持っています。
IE800は勿論名器ですがIE800の音作り(低音やメリハリ強め等)がされています。
全く違うものですので使い分けは絶対にできます。

しかし高額ですので試聴なしでは流石にオススメしかねます。
このクラスを検討されるならば交通費使ってでも試聴するか、あるいはお金に余裕があるので好みに合わなくても構わない方以外には突撃はオススメしかねます。

ちなみにIE800を気に入られてるならばBA型は全く違った鳴り方なので、こちらこそ試聴が絶対に必要だと考えます。
ダイナミック型と比べてどちらも良い点と悪い点があるので好みの問題ではあるのですが。

書込番号:23664751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2020/09/19 19:27(1年以上前)

>レッドツェッペリンさん
音の違いだけでしたら、レビューのほうにたくさん音質についての書き込みがありますので、そちらを見たほうが早いです。(私もレビューしています)

IE800は以前所有してまして、A8000は現在所有でお気に入りです。
音質以外の比較としては、ケーブルがリケーブル不可、可能というところと、装着感があります。
リケーブルができれば、ちょっとした音質の微調整やケーブルの取り回しも改善できます。(IE800は硬化問題もあり決して取り回しがよいといえませんし)
装着感は個人差ありますが、IE800は小さすぎて収まりが悪い(取れやすい)という意見も多く、私もそうでした。
A8000はステンレスボディで重量はそこそこあり、重さから装着感が気になるときがあります。(私はカスタムイヤーピース発注中です)

いずれにしても、とりあえず…さんがおっしゃってるように試聴は必須の機種です。
ちなみにこのクラスで、ダイナミックドライバで縛るならA8000もいいですし、Ti9Eもオススメです。

書込番号:23673482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2020/09/22 10:24(1年以上前)

みなさま
コメントを頂きまして有難うございます。
やはりこれは視聴をしないとどうしようもないと思いまして、eイヤホンさんに試聴に行きました。
ビックリしました。真の意味でイヤホンの世界を超えていました。
>とりあえず…さん の仰る
「A8000、従来にない伸びやかでとっても自然な空間を持っており、しかしとてもスピード感の高いキレの良さを持っています。
 IE800は勿論名器ですがIE800の音作り(低音やメリハリ強め等)がされています。」
の通りでした。
今まではSONYのIER−Z1R推しだったのですがA8000推しに変わりました。
お金の目途が立ち次第、二台持ちにしようと思います。
どうも有難うございました。

書込番号:23679501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング