『レコーダーかプレーヤーか』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT9300

新4K対応エンジン搭載の「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT9300 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT9300とブルーレイディーガ DMR-BZT9600を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション

スマートディーガ DMR-BZT9300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

『レコーダーかプレーヤーか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT9300」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT9300を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダーかプレーヤーか

2013/06/28 18:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

現在Panasonic DMR-BZT 910を使用してヘッドホーンアンプせ経由して中級ホテルのヘツドホーンによりブルーレイディスク・HDDを楽しんでます。そこでより音質向上が図れるPanasonic DDR-BZT9300に更新するか、マランツ製プレーヤーUD7007を買い足すかと悩んでいます。マランツのプレーヤーというものはブルーレイディスク以外のPanasonicのHDDも利用できるものなのか、音質向上は図れ音楽的・芸術的に感動できるものなのでしょうか。スーパーCDなみに良い音との評価する意見もありますがどちらにすべきか、アドバイスください。

書込番号:16305178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/06/28 18:40(1年以上前)

>マランツのプレーヤーというものはブルーレイディスク以外のPanasonicのHDDも利用できるものなのか、

どういう利用法想定しているのかイマイチはっきりしませんが、BZT9300の録画番組をUD7007で再生するにはBDにダビングしてUD7007で再生する or DLNAを利用するかです。

書込番号:16305198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/06/28 18:59(1年以上前)

>そもそもレコーダーとは市販ブルレィCDしか聴けないものなのか

プレーヤーの方の質問もこちらで答えます。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt9300/spec.html
再生可能メディアはメーカーHPをみればわかるはずです。SACDを再生したければUD7007を選択せざるを得ません。

書込番号:16305241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/28 19:16(1年以上前)

音でいうならBDプレーヤー、レコーダーともSACD並に音が良くなることは、決してありません。うちのCDプレーヤはラックスマンのD06ですが、これでもCDはSACDに化けません。
 映像はともかく、音をよくしたいなら、PCM入力可能なCDプレーヤーを買った方がベターです。我が家のメーンのレコーダーは、ソニーのE3000です。テレビで録画したものをアナログでA級アンプに出した音よりも、E3000から放送用の音声・ACCをPCMに変換してCDプレーヤーにデジタル入力。CDプレーヤー側でアナログ変換しA級アンプで聴く方が、正直、比べるまでもないくらい音質が向上します。
 9300は映像も音もレコーダーとしては最高峰ですが、音だけのこだわりでいえばCDプレーヤーなら普通の構造ですし、バランス構成も当たり前の仕様です。
 音だけなら迷わずオーディオ。絵も音も楽しみたいなら9300でしょう。多分、現在所有されている910に比べれば、絵だけでも別世界だと思います。
 

書込番号:16305289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/06/29 06:02(1年以上前)

スレ主様への答えになっていないのかも知れませんが、

両方購入するという選択肢はないのでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000420190/?lid=ksearch_kakakuitem_image

マランツの機種もなかなか良いようですし。

書込番号:16306995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2013/07/06 12:03(1年以上前)

>優れたブルーレイ・DVDレコーダーで、それに高品位のAVアンプを接続した場合、さらに映像や音は品質が上がるのでしょうか?相乗効果のようなものが働いて、さらに映像と音はよくなるものなのでしょうか
→最終的な受け側の人間まで考えた場合ですが、あがります。高品位のAVアンプの先に本格的なマルチスピーカーがほしくなるし、接続劣化より五感への情報量が増えて感動もひとしおだと思います。ほしいものをサクッと買ってどんどん楽しんだほうがよいかと。

書込番号:16335825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 スマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/07/24 17:15(1年以上前)

結論付けしますと私は基本的に高音質にこだわり、これまで約五十年間はCD・SUPERCD中心にアキュフェーズ・ラックスマン・デノンのCDとセパレート型アンプにダイヤトーン・DALI・B&W・B&W日立ローデイ・オンキョーセプターシリーズなどなどで楽しんできました。しかしながら現代は音と共に映像の世界にも超高音質ものを求めて良い時代になったと考えております。今後の4K/8Kの世界になると実現すると希望する者です。皆様の貴重なご意見大変ありがとうございました。パナ・東芝等以外にアナログオーディオメーカーも同様の分野で高音質専門機器を投入することを期待しております。

書込番号:16398760

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT9300
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT9300をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング