『SONY製テレビからの視聴』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『SONY製テレビからの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SONY製テレビからの視聴

2012/11/22 21:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2箇所からの視聴に魅力を感じています。

テレビがSONY製なのですが、DMR-BZT730で、SONY製テレビからLAN経由で視聴されている方が居ればテレビの型番など教えて頂けませんか。

DLNA認証を取っているので大丈夫かなとも思いますが、メーカーに照会したら「保証出来ません」でした。当然と言えば当然かもですが、少々、不安です。

宜しくお願いします。

書込番号:15376334

ナイスクチコミ!0


返信する
tamarin12さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 21:22(1年以上前)

こんばんは。
DMR-BZT820とシャープのアクオスTVで、問題無くLAN上で再生出来ています。
スマートディーガは、常に待機していねのか、何時もDLNAサーバーとして認識しています。
PS3をメディアサーバーにすると、便利です。

SONYのBDZ-SKP75を所有していますが、これはサボります。

パナソニックのレコーダーは、お勧めです。

書込番号:15376397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2012/11/22 23:02(1年以上前)

tamarin12さん、情報ありがとうございます。

我が家にもアクオスがありますがHDMI接続になる予定です。

話はそれますが「PS3をサーバーに」というのはどのような使い方か教えて頂けませんか?

(アイコン変えました)

書込番号:15377019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/22 23:24(1年以上前)

>メーカーに照会したら「保証出来ません」でした

仕方がないです。どこのメーカーでも基本スタンスは同じです。

ただ、質問するなら、TVの型番くらい書きましょう。
ソニーのTVは、ほとんどがDLNA対応しており、大抵は問題なく視聴できますが、古いと、DRしか見られないなど、条件が出ます。

まぁ、パナとソニーなら、問題はないでしょう。過去、この組み合わせで問題になったことは無かったと記憶しています。
ついでに言うと、DLNA再生で互換問題を最初に引き起こしたのは、シャープ(レコーダー)です。その後、東芝でも問題が出ていましたが、今は問題ない感じです。
シャープの場合、DLNA認証を取得せずに勝手にカスタム仕様で搭載したためであったことが、後日判明しましたが、これのおかげで、DLNA視聴の互換性に関して、しばらくの間、疑心暗鬼の時期がありました。

>「PS3をサーバーに」というのはどのような使い方か教えて頂けませんか?

間違ってますね。
クライアントとして使うと言うことです。PS3には、メディアプレーヤー機能が備わっていますので、ネットワーク上からDIDA(サーバー)のデータを再生できます。
TVとは、HDMI接続になります。

書込番号:15377128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/11/22 23:57(1年以上前)

PS3 Media Server

可能性としてはこれですかね。詳しくは↑でググってください。

書込番号:15377269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2012/11/23 05:23(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ずるずるむけポンさん、情報、ありがとうございます。

テレビの型番は、済みませんが、只今、出先なので分かりません。帰宅したら調べてみます。

本件、大丈夫そうですが、ドンピシャで使って居られる方が居れば安心出来ると思っています。そのためには型番が大事ですね。なるほどです。ご指摘、ありがとうございます。

「PS3のメディアサーバー」は「PS3からアクセスするためのPCにインストールするDLNAサーバーソフト」ということですね。私はPS3のCellチップが並列処理してフォーマットや速度を変換する中継サーバーとして機能してくれるのかと早とちりしてしまいました。複数のDLNAサーバーを一つに見せるデバイスがあるといいなと思っています。

引き続き、SONYのテレビで本製品をLAN経由で視聴されている方の情報をお待ちします。

書込番号:15377877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/11/23 08:28(1年以上前)

最新機種はまだ発売になったばかりですからね。。。

私は、DMR-BZT810とディーガプラスUN-JL10T1(DLNAとしては2012春DIGA相当)がありますが、
どちらもBRAVIA KDL-40HX720で問題なく視聴できていますよ。

最新DIGAから再生できなくなってることはまずないと思います。

BRAVIAがもし最新機種(*50系)なら、1回はインターネットに接続した状態で
再生しないとDLNAできるようにならないようなので、場合によっては面倒ですね。

書込番号:15378224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/01/23 02:31(1年以上前)

皆様、情報、ありがとうございました。

先日、購入し、SONY製TV(KDL20J1、KDL19J5)とBuffalo DTV-X900からのアクセスを確認しました。

当たり前と言えば当たり前かも知れませんが、アクセス出来て良かったです。

書込番号:15658053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング