『外付け3TB/USB3.0HDDについて』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『外付け3TB/USB3.0HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

外付け3TB/USB3.0HDDについて

2013/01/28 23:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

現在、下記にて、接続し、動作試験中です。

(a) HDD Wester Digital 3TB HDD WD30EFRX
http://www.wdc.com/global/products/specs/?driveID=1087&language=6

(b) HDDケース OWLTECH OWL-ESQ35/3(B)
http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/ESQ35_U3/ESQ35_U3.html

(c-1) Windows 7 PC(Epson Direct MR6500)でGPTディスクとして初期化し
exFATでフォーマット
(c-2) DMR-BZT730に接続し「フォーマット」「番組消去」

3番組を同時録画し、再生して見ましたが、本体とBuffaloのDLNA箱(DTV-X900)では再生出来ましたが、SONY製テレビ(KDL19J5)では一覧は表示されましたが再生は出来ませんでした。

DTV-X900からは削除も出来ました。

あくまでも動作の一例、ご参考としての情報です。

書込番号:15684988

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/29 12:24(1年以上前)

>SONY製テレビ(KDL19J5)では一覧は表示されましたが再生は出来ませんでした。

J5は、DRモードのみの対応ですが、
DRモードで録画した番組も視聴できなかったのですか?

書込番号:15686881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/01/29 12:59(1年以上前)

はい、本体HDDでは再生出来ますが、外付けHDDでは、DRモードで録画した番組の再生は出来なかったです。一覧表から選択後に「接続できません」エラーとなりました。

別のSONY製テレビ(KDL20J1)でも試して見ます。

「お部屋ジャンプリンクにも対応」なので出来そうなものなのですが。

書込番号:15687034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/01/29 20:07(1年以上前)

「別のSONY製テレビ(KDL20J1)」で試したら再生出来ました。

もしやと思って最初のSONY製テレビ(KDL19J5)で試したら再生出来ました。

(ただしDR録画だけです)

このテレビでエラーになった原因は不明です。お騒がせしました。

様子を見たいと思います。

書込番号:15688553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/01/29 23:46(1年以上前)

ディスクが常時、回転しているのかどうか気になるので外付けUSB−HDD(ケース込み)の消費電力をモニタしてみました。

電源投入時には最大16W、アクセス状態では7W、停止状態では0〜1Wで、本体がONでもOFFでも、動作(USB−HDDからの再生、又は、への録画)していない時には、10分程で停止する(1Wになる)ようです。

間欠的な動作について飛び飛びの録画予約を入れて確認してみるつもりです。

書込番号:15689930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/02/01 11:59(1年以上前)

当たり前かもですが、間欠的に録画予約して見ましたが、正常に録画出来ました。

あせったのは、停止している状態だと、アクセス可能になるまでに30秒程度かかることで、フォルダにはアクセス出来るのに「コンテンツがありません」メッセージが出る状態もあり、HDDが認識されなくなったのかと思いました。

別の部屋からだと目の前に機器がないので余計に心配になりました。

少し待つと表示されるので、慌てないことが大事ですね。

書込番号:15700561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/02/02 09:05(1年以上前)

自己レスのトラブルレポートです。

別の部屋からアクセスして「ビデオ」フォルダーが見えて「コンテンツがありません」表示となりました。数分待ちましたがダメなので本体で確認したら「認識」「登録」されていますが再生対象の一覧にも表示されない状態でした。

「取り外し」「USB-HDD電源Off/On」「登録(確認)」で再生可能となりました。

その後、もう一度、同じ状態になったので、同じ操作をしました。

ということで、大事な録画などには使わないで、アーカイブ用にしようと思います。

もっとも本体HDDでDRで200時間以上、15倍なら2000時間以上、録画出来るので、当面は不要かな、です。

書込番号:15704554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/02/17 19:57(1年以上前)

その後、特に問題は発生していませんでしたが、本日、本体HDDに録画した番組の一覧表を表示した状態で、「USB-HDDが正しく認識されていません。フォーマットして下さい。」という、恐ろしいメッセージが表示されました。

が、特に何もしませんでしたが、正常に使用出来ています。

何だったのだろう、です。

書込番号:15779083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング