『レコーダーは映るけれどテレビが映らない』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT530

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT530 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT530とブルーレイディーガ DMR-BWT550を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション

スマートディーガ DMR-BWT530パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

『レコーダーは映るけれどテレビが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT530」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT530を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信31

お気に入りに追加

標準

レコーダーは映るけれどテレビが映らない

2013/01/27 15:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

クチコミ投稿数:2件

数珠繋ぎで、パナソニックDMR-BWT530とAQUOS BD-HDS43のレコーダー、テレビシャープLC-26GD1と繋げています。
レコーダーはBWT530も、BD-HDS43のどちらも問題なく地デジ・BS/CSも映り録画もでき問題ありません。

しかしテレビのみの視聴となると、地デジは映るのですがBS/CSが映りません!
どういったことが考えられ、どのようにしたらよいかアドバイスをお願いします。

心当たりとしては、BWT530にBS/CSを繋ぐには別売りのアンテナケーブルが必要で付属していなかったので、家にあったDVDかビデオ時代のアンテナケーブルをAQUOS BD-HDS43からテレビへ繋ぐのに使いました。

別売りで買わなければいけないアンテナケーブルとは、地デジ用とかBS/CS用という種類があるのでしょうか?そこが違うから映らないのではないかと思うのですが…。
もしそうだとしたら、ホームセンターなどで購入する場合、どのような商品名や種類の物を買えばよいのか教えてください。

書込番号:15678178

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:43件 ないよ 

2013/01/27 16:04(1年以上前)

たぶん電波の力の減退かと思います。レコーダーに電波を奪われて、テレビに十分に電波が送れていないのかも。壁から「分配器」でテレビとレコーダーを分けるといいかも。「分波機」と間違わないようにね。あとはアンテナケーブルにブースターを挟むと電波が少し上がるかも。あとは家の立地条件とかかも。。。。。

書込番号:15678290

ナイスクチコミ!12


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/27 16:29(1年以上前)

レコーダーの電源オン/オフに関わらずテレビでBS/CSが映らないのですか?
アンテナケーブルは、BS/CS対応のねじ式を使うのが良いです。
ねじ式は、DIGAに付属のワンタッチ式とは異なり、ナットのようにくるくる回して
取り付けるケーブルです。

一例
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E5%95%86%E4%BC%9A-C-5-50SET-%EF%BC%BB%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%EF%BC%BD%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%94%BE%E9%80%81%E5%AF%BE%E5%BF%9C-S4CFB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%81%AD%E3%81%98%E5%BC%8F%E2%87%94%E3%81%AD%E3%81%98%E5%BC%8F-%E3%80%90C-%EF%BC%95%E3%80%91-1-5m-50%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B004X8RYHW

レコーダーの電源オフの時のみ映らない場合は、BS/CSアンテナへの電源供給の設定を見直してください。
レコーダーの電源がオンの時のみ映らない場合は、HDMIケーブルやアンテナケーブルの交換。
HDMIケーブルをアルミホイールで包み込むと改善する場合があります。

レコーダーの電源のオン/オフに関わらず、BS/CSが映らない場合は、アンテナケーブルの不良か
電波が弱い事が考えられます。

テレビとレコーダーのアンテナレベルを確認してください。
アンテナレベルは、映らないチャンネルでも確認できます。

書込番号:15678396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/27 16:32(1年以上前)

まずはアンテナ配線の確認

次に受信レベルの確認をしてみてください。

それから分配器やブースターの使用を考えましょう。

シャープのTVは比較的簡単に受信レベルを確認できます。

書込番号:15678401

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/01/27 16:33(1年以上前)

電気屋さんで販売しているアンテナケーブルは、地デジ/BS/CS用と書かれています。地デジ専用、BS専用、CS専用ケーブルというものをみ見かけないので共通に使えると思って良いのではないでしょうか。
ケーブルは機器間の配線にはF型接栓付き4Cケーブルが良いですが、太くて扱いにくくても良ければ、5Cケーブルの方が、伝送ロスが少ないです。
テレビやレコーダーに付属するケーブルは、ねじ込み式ですので、F型接栓のケーブルを買うことをお勧めします。

書込番号:15678406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2013/01/27 20:03(1年以上前)

オイラも同じ経験がありますよ!
パナソニックに問い合わせて見ましたが…。

テレビとメーカーが異なる場合、ディーガ内でのデジタル変換を行っているため…。
電源供給が足りない様です!

対象としては、分配器(1000〜2000円だったかな?)でアンテナをテレビとディーガと分ければ解消されましたよ!

パナソニックは、分配器が必要では?と、初めから確認したのに、散々、たらい回しにされて、オイラが確認した内容が正解デスだって(T_T)



書込番号:15679413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/27 20:27(1年以上前)

>テレビとメーカーが異なる場合、ディーガ内でのデジタル変換を行っているため…。
電源供給が足りない様です!

初耳な事ばかりですが

他社TVと自社TVで事情が変わる原因は何ですか?
デジタル変換とは何ですか?
デジタル変換と電源供給の関係は?

わたしのDIGAにも他社BDレコーダーと
他社TVも繋いでますが普通に映っています
電源供給とやらが足らないのにどうして映ってるんですか?

分配器を使えば解消する可能性もありますが
分配器を使わないと解消しない事自体が問題です

アンテナ周りの事情は一軒一軒違いますが
普通はDIGA→他のレコ→TVくらいなら映ります

分配器は必要ではありません
アンテナ本体かアンテナケーブルか端子がイマイチの状態だった
分配器で分けたら解決したって結果が出ただけの事で
アンテナ本体かアンテナケーブルか端子を見直せば
分配器を使わなくても解決する事も出来たと思います

書込番号:15679551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2013/01/27 22:17(1年以上前)

すいません…。
急ぎでレスしたため、記載内容に誤りが…。
デジタル変換ではなく…。
確か、ディーガ内で地デジ電波を増幅させるため、だだったかな?
このため、電源を消費するらしく、電波の弱い?場所では、テレビ、ディーガの電源が入っていないと映らないって感じだったと思います!

すいません…古い記憶で(^^;)



書込番号:15680205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/27 22:34(1年以上前)

けんぶー777さん

>このため、電源を消費するらしく、電波の弱い?場所では、テレビ、ディーガの電源が入っていないと映らないって感じだったと思います!

それは、DIGAに限らず最近(ずいぶん前から?)のレコーダー共通です。
アッテネータとの名称で、ブースター機能が備わっていて、分配ロスを補う機能です。
レコーダーの工場出荷時の設定では、レコーダーの電源オン/オフに関わらず機能します。
けんぶー777さん が回答された、分配器を使う方法は、その機能を劣化させる方法であり、
スレ主さんの問題を更に悪化させる可能性が高いです。

分配器を使う事で問題が解決する事もありますが、それは、アンテナ直下にブースターが
設置されていて、電波が強すぎる時に有効です。
ですが、レコーダーのアッテネーターをオンにする事で同等以上の事が可能であり、
通常は、お金を出して分配器を導入する意味は、全くありません。

アッテネータが有効か否かを確かめるために、言葉足らずではあるかと思いますが、
[15678396]にてアンテナレベルの確認をお願いいたしました。

書込番号:15680321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2013/01/27 22:38(1年以上前)

テレビでBS見る場合にレコーダーの電源をオンにすれば見えるならば、TVからのBSアンテナへの電源供給が
されていない場合です。
TVのBSアンテナ供給がオフになっていないか、BSアンテナへの電源供給がカットされる様な分波器の接続に
なっていないか。
もしアンテナまでにBSブースターがあれば、これへの電源が供給されていない場合も有ります。
理屈は同じです。
レコーダーどちらかの電源供給を「常時」に変更するだけで、とりあえずは見られる様になります。

書込番号:15680348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/27 22:48(1年以上前)

 すれぬし様へ、 もっと 簡単ポンで お願いしますが、大体のことは、把握しました、

わたくしも、シャープの テレビ所有していましたので、22インチのフルハイ美女ウン.

 多分、 BSのアンテナへの 電源が供給されていないので、 シャープの設定でBSアンテナ 電源 ONにしてみてください。自動ってのも有りますが、取り敢えず,電源ON.

 シャープの場合、BS,CS電源 自動設定の場合、何らかの要因で OFFになりますよ、。

 でも、デコーダとは 関係ないんでしたねーーーボヨヨーーン。

書込番号:15680429

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/27 23:05(1年以上前)

けんぶー777さんの体験談はBS/CSの事ですか?
最初のレスは電源供給ってBS/CSの事をレスされてると思いましたが
次のレスではBS/CSの事では無いのではって疑問に思ったから念のため確認です

TVのみだとBS/CSが映らないなら
一番多いのはTVのBSアンテナへの電源供給設定で
yuccochanさんの最初のレスで指摘済みです

これが本人から確認出来ていない段階で
DIGAが他社TVだからBSの電源供給を邪魔してる?ような感じのレスをすれば
混乱するだけです

もしBSアンテナの電源供給をDIGAが邪魔してるなら
BS電波が強い弱いは関係無く受信出来なくなります

書込番号:15680519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/28 00:21(1年以上前)

皆様、回答して下さり、有り難うございました。
言葉足らずなところがあり申し訳ありません。
アンテナケーブル一つとっても、ねじ式がよい・F型接栓付きとか、BS/CS対応有とさまざまなご意見で正直とまどいでパニックです。
心当たりからということで、yuccochanさんの勧めてくださるねじ式を買ってきて、とりあえず映るかやってみます。


両レコーダー共に、電源オンで受信する状態ではBS/CSともに問題なく映りますし録画もできています。
レコーダーをオフにして使わず、テレビ視聴だけをしようとすると地デジはOKでもBS/CSはすべて受信できません。でも有料チャンネルはレコーダー側で契約しているので今のところそんなに不自由ではないのですが…

アンテナケーブルを間違って繋いでいたら、レコーダーやテレビにもよくないと思いちゃんとした物を買おうと聞いてみました。

以前に家電屋がやっていったので詳しく分かりませんが、うちのテレビ環境は壁からのアンテナとブースターだと思うけれど繋がっていて、そこから分岐された地デジとBS/CSアンテナ線2本に分かれています。
アンテナ → AQUOS BD-HDS43のレコーダー → テレビシャープLC-26GD1に繋がっていた配線を

アンテナ → 【BWT530】 → AQUOS BD-HDS43のレコーダー → テレビシャープLC-26GD1と数珠繋ぎしました。

必要なのに付属してないBWT530のBS/CS別売りアンテナケーブル箇所には、BD-HDS43のレコーダー → テレビシャープLC-26GD1のBS/CS用端子に使われていたものを取り外し、BWT530 → AQUOS BD-HDS43に使ったので両レコーダーとも問題なく映るのだと思います。
でAQUOS BD-HDS43のレコーダー → テレビシャープLC-26GD1のBS/CSを繋ぐアンテナケーブルを家にあった間に合わせの物を使いました。だからそこが違うのかと思うしだいです。

書込番号:15680892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/28 01:07(1年以上前)

>必要なのに付属してないBWT530のBS/CS別売りアンテナケーブル箇所

どうしてわざわざ
「必要なのに付属していない」ってBWT530の前に付けるんですか?
BWT530に付いていないのがおかしいって言ってるように読めてしまいます

逆にBS/CS用まで・・・つまり2本付属してるレコーダーがあるんですか?
どれも1本だけだと思います
どのレコーダーもBS/CS用は必要な人だけ別途購入する物です

LC-26GD1のBSアンテナへの電源供給設定はどうなってますか?

書込番号:15681059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/28 02:40(1年以上前)

困難すぎますねー。

 デコーダーはBSCS対応するが、テレビは、対応しない、。うーーーん 解らない。

 デコーダに繋いで居る、アンテナを、直接 シャープの テレビアンテナに 繋いで検証して、映らない場合、
 多分
 シャープの テレビのアンテナ接続部分の不具合と、判断、

 他の TVでも 見れない場合は、もっと 困難ですねー。

””通常のわたくしの凡人の場合ですが”” デコーダにアンテナ地デジ用、と BS用から

 テレビに アンテナ繋ぎますが、

 それで、テレビ専用が 映らないのであれば、やっぱり、 中間のアンテナ線に問題が有ると、思います。

 センター試験風に 言えば ケアレスミスだったりなんかして。隣近所の友人知人に 頼みましょう、これが 一番良いと 思いますよ。

書込番号:15681261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/28 04:43(1年以上前)

明らかに
接続が間違ってるんじゃない?

全てのアンテナケーブルを一旦外して、
地上DとBS/CSを間違え無い様に
確認しながらやり直してみたら
あっさり映ってくれたりして…

如何せん、
アンテナレベルやアッテネーター、
BSアンテナの電源供給についても
スレ主さんからは情報出ないみたいだから…。

書込番号:15681351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/28 06:36(1年以上前)

>必要なのに付属してないBWT530のBS/CS別売りアンテナケーブル箇所には

思い込みだね。
いろいろな設定についても思い込みが激しくてうまくいってない気がするねぇ。
ひとつひとつキチンと確認が必要だね。
初心者になった気持ちで確認だね。

書込番号:15681462

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2013/01/28 08:33(1年以上前)

パラボラに電源供給されてないだけにような。

スレ主さんが、その話を理解しない様だから、無駄に長くなっている。

最初のDigaのパラボラへの電源供給を常時
シャープレコーダとテレビの供給をカットで解決するのでは

パナは、常時供給の設定ができた気がする

書込番号:15681672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/28 11:39(1年以上前)

スレ主さんテレビの設定で
写真のBS.CS アンテナ電源(入)になってますか?

書込番号:15682137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dalukさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/28 15:29(1年以上前)

スレ主さんがケーブルに問題があると思い込んでるだけなのか
アンテナ電源設定は問題ないので質問に答えないのか?
どっちなんでしょう?

書込番号:15682816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/01/28 22:35(1年以上前)

テレビとレコーダーの双方のBS/CSアンテナ電源の設定を「入」または「オート」に
してください。

また、すべてのアンテナケーブルとアンテナプラグにBSCSデジタル対応品をお使い
ください。ビデオデッキやVHSデッキ等に付属の細いアンテナ線や、下のリンク先に
あるようなアンテナプラグはBSアンテナへの電力供給を行なえません。
http://shop.yagi-antenna.co.jp/shop/g/gC19576/

書込番号:15684752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/29 01:47(1年以上前)

すいません<(_ _)>
私が無知で勘違いしてると思うのですが…。

私の場合は、ディーガのコンセントを抜き電源供給がされない状態なのですが…。

この場を借りて質問です<(_ _)>

全く電源供給がなくテレビのみで分配器を使わない方法があるのですか?

ちなみにテレビとアンテナを直接繋ぐと受信レベルは、地デジ&BSとも全チャネル95%以上なのですが…。
テレビとディーガを挟みディーガのコンセントを抜き電源供給なしの場合、地デジに関しては、受信レベルが50%以下で6チャネルと7チャネルは映らなくなり、BSに関しては、全く映らなくなります。

上記、質問をパナソニックに致しました。

時間が無く、レスも中途半端になってしまいました。

誠に申し訳ございませんが、ディーガのコンセントを抜いた状態で分配器を使用しない受信方法を教えて下さい<(_ _)>

書込番号:15685723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/29 03:23(1年以上前)

>私の場合は、ディーガのコンセントを抜き電源供給がされない状態なのですが…。
>全く電源供給がなくテレビのみで分配器を使わない方法があるのですか?

無いです

レコーダーは常時コンセントにプラグを挿してる事前提で設計されています
プラグを抜くような特殊な使い方は想定外です

電源OFFの間にも色々処理したり動いています
使わない時はプラグを抜くような使い方をすれば
何か問題や不具合が出る可能性もあるし
ファームの更新とかも電源OFFの間だったと思います

パナは番組表情報をとるのが早いから
番組表更新と予約の問題はあまり出ないかもしれませんが
他社だとまともに予約さえ出来なくなる可能性もあります

クマクロ雪さんもコンセントから
プラグを抜いての話ではないと思います
もしそういう特殊な使い方をしてるなら
単に電源OFFでは問題無いけどコンセントから
プラグを抜けば映らないって質問の仕方をされるはずです

もしかしたらパナソニックもプラグを抜いた状況での質問は想定外で
最初質問の状況が分からなかったもしれません
プラグを抜いてるってのは凄く重要な情報なのに今回のように
最初から出さずに伏せたままで話をしてたのでは?という疑問さえ出ます

意図的に伏せてたなんて思ってはいないし
責めてるわけではありませんが
レコーダーは常時プラグを挿して使う設計で
抜いて使う事は想定されていないしその事を先に出さないと
誰もプラグを抜いて使ってる場合の話とは思わないってのは
理解された方が良いです

これからはコンセントにプラグを常時挿して運用してください

もし消費電力削減が理由でプラグを抜いてるなら
電源OFF時の微々たる待機電力では無く
TVを見る時間を減らす(TVの視聴時消費電力は
レコーダーの待機電力の比ではありません)とか
もっと効果がある方法でやってください

書込番号:15685857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/29 04:58(1年以上前)

>私の場合は、ディーガのコンセントを抜き電源供給がされない状態なのですが…。


たまげた!

予約録画はしない使い方なんでしょうか?

勉強になります。

書込番号:15685905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/01/29 11:53(1年以上前)

こんにちは。

BSアンテナには、電源供給が欠かせません。

レコーダーとTV両方ともBSはうつるんですよね?

レコーダーの電源を切り、TVのみ電源をつけていた場合BSがNGな様な感じに受け止めました。

アンテナからの繋ぎ順の1番目の機器の設定変更で治りませんか??

BSアンテナ常時ONに変更してみてください。

連動だと、TVからの電源供給はレコーダーを通過しません。

つまり、1番目の機器の電源が切れている時は、BSアンテナもお休み中です。

書込番号:15686755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/29 12:23(1年以上前)

>アンテナからの繋ぎ順の1番目の機器の設定変更で治りませんか??
BSアンテナ常時ONに変更してみてください。

1番目の機器というか最近の機器で
BSアンテナに常時電源供給出来る物は無いと思います

DIGAは例外的にクイックスタート入で常時供給していましたが
現行機種はエコモードがあるからその設定次第でどうなるのか不明です

基本はBSを使う機器(今回の質問の場合はTV)がその都度供給です

>連動だと、TVからの電源供給はレコーダーを通過しません。
つまり、1番目の機器の電源が切れている時は、BSアンテナもお休み中です。

連動とは?

俗に言う数珠繋ぎ配線の場合は
TVからの電源供給はレコーダーを通過します

1番目の機器(DIGA)の電源ON/OFFは関係ありません
コンセントを抜けば通過しませんがそういう使い方は想定されていません

気をつけるのは分配器を使う場合です

全端子電流通過型以外の分配器を買えば
全部の機器でちゃんとBSアンテナへの電源供給を設定しても
ある機器ではBSアンテナへの電源供給が出来なくなります

BSで分配器を薦める場合は
本当は全端子電流通過型を選ぶって注意点も
セットでレスしたほうが良いです

書込番号:15686872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/29 12:27(1年以上前)

訂正です

>コンセントを抜けば

コンセントからプラグを抜けば

書込番号:15686896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/29 13:21(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんこんにちは!
いつも分かりやすい説明に感心しながら見てます

>1番目の機器というか最近の機器で
BSアンテナに常時電源供給出来る物は無いと思います

私の持ってるBDZ-AT950Wには電源 入/切に関係なく出力出来るようです
いちよう説明書の写真載せときます。

スレ主さんの状態が分からないのでどうしようもないですが(>_<)

書込番号:15687100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/01/29 13:39(1年以上前)

ブッチャーさん。

それは、アンテナ出力であって、BS / CS アンテナへの電源出力ではないですよ!

書込番号:15687158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/29 13:46(1年以上前)

おぉ!((((;゚Д゚)))))))
すいませんm(_ _)m

書込番号:15687178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/29 13:48(1年以上前)

ちなみにAT950WのBSアンテナへの電源供給設定は
取説P107

>BS/CSデジタルアンテナ電源
自動
本機の電源を入れたときに、本機がBS/110度CSアンテナに電源を供給します。
本機の電源が切れているときは供給しません。

電源を供給しません。

の部分で常時給電の設定はありません
(パナと同じで高速起動時は不明)

書込番号:15687185

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/01/29 13:49(1年以上前)

写真の上の部分が電源供給部分の説明では?

書込番号:15687189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT530
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT530をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング