『DCD-1500RE』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

UD-501-B [ブラック]

  • DSD5.6MHzファイルやPCM32bit/384kHzのファイル再生に対応した、USBオーディオD/Aコンバーター。
  • 本体のクロックによって転送タイミングを制御する「アシンクロナス(非同期)モード」に対応し、より高精度、高音質の再生を実現している。
  • 制振性と高級感を両立するフルメタル筐体を採用。また、A4サイズのコンパクトなボディにより、パソコンが設置されたデスクトップなど、効率的な配置が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション

UD-501-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション


「UD-501-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-501-B [ブラック]を新規書き込みUD-501-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DCD-1500RE

2015/08/15 10:05(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-501-S [シルバー]

最近、デノンの音に飽きてきたのでティアックのDACにつなげ音を変えみたいと思います。デノンとティアックとでは音が全然違いますか?アンプもデノンでPMA-1500REを使ってます。それと、DCD-1500REのDACにパナソニックブルーレイレコーダBZT730を光でパイオニアのブルーレイプレイヤーBDP-170を同軸でつないでます。テレビやスカパー!プレミアムチューナーもDACにつなぎたいのですが1500の光入力は一つしかないのとデノンの音に飽きてきたので追加でティアックのDACを購入しようと思いましたが、個人的にデノンとティアックの音の違いも楽しみたいと思っていますが音の違いはかなり期待できますか?どちらの音が優れているとかじゃなくてレコードプレイヤーのカートリッジを交換するみたいな感覚でそれぞれの音を楽しみたいと思います。

書込番号:19053366

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/08/15 12:42(1年以上前)

聞き比べたことが無いので何とも言えませんが、DACは同じなので、難しいところですね。
予算は上がりますが最新機種のUD-503か、違うDACのHP-A8あたりの方が良いような気もします。
接続機器が多いのでしたら、AVアンプを導入するのも良いでしょうね。

書込番号:19053776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/08/15 13:47(1年以上前)

こんにちは。

>DCD-1500REのDACにパナソニックブルーレイレコーダBZT730を光でパイオニアのブルーレイプレイヤーBDP-170を同軸でつないでます。
>テレビやスカパー!プレミアムチューナーもDACにつなぎたいのですが1500の光入力は一つしかないのとデノンの音に飽きてきたので追加でティアックのDACを購入しようと思いました

この繋ぎ方では、ブルーレイディスクに入っている高音質音源も、著作権保護の関係から、その恩恵を受けれない事になります。

やはり、AVアンプにHDMIで接続するのが良いと思います。

ただ、AVアンプの2チャンネルの音は褒められたものではないので、音質を重視するのならば、LINN DSMが妥当だと思います。

それから質問分ですが、改行が無くて読み辛いです。ヒトに質問をするのだから、読み易い(文面を理解出来る)様に適度な改行が必要だと思いますが…

書込番号:19053920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2015/08/16 07:47(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。日本製のHP-A8にします、回答ありがとうございました。

書込番号:19055936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-501-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-501-B [ブラック]
TEAC

UD-501-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

UD-501-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング