『USB3.0の転送スピードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75M R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75M R2.0の価格比較
  • B75M R2.0のスペック・仕様
  • B75M R2.0のレビュー
  • B75M R2.0のクチコミ
  • B75M R2.0の画像・動画
  • B75M R2.0のピックアップリスト
  • B75M R2.0のオークション

B75M R2.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月22日

  • B75M R2.0の価格比較
  • B75M R2.0のスペック・仕様
  • B75M R2.0のレビュー
  • B75M R2.0のクチコミ
  • B75M R2.0の画像・動画
  • B75M R2.0のピックアップリスト
  • B75M R2.0のオークション

『USB3.0の転送スピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M R2.0」のクチコミ掲示板に
B75M R2.0を新規書き込みB75M R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0の転送スピードについて

2013/12/26 14:23(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B75M R2.0

スレ主 tomekanaさん
クチコミ投稿数:29件

この製品のUSB3.0の場所(青い所)に挿してもUSB2.0の速度しか出ないのですが
試したのはKURO-DACHI/CLONE/U3とHDCL-UT2.0Kです。
両方ともUSB2.0の速度しか出ません(Fire File Copyで20MB/sちょっとしか出ません)。
どんな原因が考えられるでしょうか?
OSはXPのSP3です。
外付けHDDの線などが悪いのかなとも思いましたが2個の製品で試したところ両方とも
遅かったので質問してみました。
このマザーボードでUSB3.0でみなさんどらくらいの転送スピードが出てるのですか?
ちゃんと使えてますか?

書込番号:17000774

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/12/26 14:34(1年以上前)

tomekanaさん  こんにちは。  下記からWindows XP-3用の USB3ドライバーを落としてinstallすると良いのかも。
http://www.asrock.com/mb/Intel/B75M%20R2.0/index.jp.asp?cat=Download&os=XP

Windows® XP  4.50MB ASRock XFast USB Utility バージョン:3.02.31
ダウンロードサイトを選んでクリック、zipファイルなので 解凍 してから。

書込番号:17000807

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomekanaさん
クチコミ投稿数:29件

2013/12/26 23:18(1年以上前)

ASRock XFast USB Utility 3.02.3をインストールしたら30MB/sちょっと出るようになりました。
みなさんこんな感じのスピードですか?

書込番号:17002478

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/27 09:54(1年以上前)

確かIntelのUSB3.0ポートは、ドライバーを入れないとUSB2.0相当で動くのではなかったでしょうか?

転送速度が上がったのは多分独自のストレージドライバーが理由で、速度はUSB2.0のままでしょう。

書込番号:17003580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/12/27 10:00(1年以上前)

XPやVistaはインテルからドライバ出てないし、OS標準のドライバが有るわけでもないし、どうにもならないんじゃないかと。

書込番号:17003595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomekanaさん
クチコミ投稿数:29件

2013/12/28 04:12(1年以上前)

まずはOSを変えたほうが良さそうですね・・
みなさんありがとうございました。

書込番号:17006515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B75M R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めビデオカード 10 2017/01/12 8:38:45
PS2マウスだと起動しない 6 2015/11/05 1:50:34
SATA 3.0 10 2014/12/04 23:47:38
Wake On Lanについて 1 2014/08/28 14:21:48
USB接続について 4 2014/04/14 22:34:32
USB3.0の転送スピードについて 5 2013/12/28 4:12:22
B75 R2Jって製品 1 2013/12/06 21:23:31
HDMI接続した場合の音声 1 2013/08/23 6:11:59
BIOSのアップデートについて 2 2013/08/01 8:24:55
グラフィクボードについて 2 2013/05/20 22:20:43

「ASRock > B75M R2.0」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M R2.0
ASRock

B75M R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月22日

B75M R2.0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング