『AI-301DAと繋ぎPCスピーカーとして〜???』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年11月上旬 発売

CONTROL ONE [ペア]

2way構成のブックシェルフ型スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:2WAY CONTROL ONE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTROL ONE [ペア]の価格比較
  • CONTROL ONE [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL ONE [ペア]のレビュー
  • CONTROL ONE [ペア]のクチコミ
  • CONTROL ONE [ペア]の画像・動画
  • CONTROL ONE [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL ONE [ペア]のオークション

CONTROL ONE [ペア]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • CONTROL ONE [ペア]の価格比較
  • CONTROL ONE [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL ONE [ペア]のレビュー
  • CONTROL ONE [ペア]のクチコミ
  • CONTROL ONE [ペア]の画像・動画
  • CONTROL ONE [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL ONE [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > CONTROL ONE [ペア]

『AI-301DAと繋ぎPCスピーカーとして〜???』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTROL ONE [ペア]」のクチコミ掲示板に
CONTROL ONE [ペア]を新規書き込みCONTROL ONE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AI-301DAと繋ぎPCスピーカーとして〜???

2014/12/25 09:00(1年以上前)


スピーカー > JBL > CONTROL ONE [ペア]

スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

お早う御座います、皆様。

TEACのAI-301DAと繋ぎPCオーディオ用と考えています。

音質、特に音圧はどのように感じられますか?

又、他のスピーカーで大きさ値段が同じくらいでより

音圧をより感じられる、お勧めのスピーカーは御座いますか?


              宜しくご指導下さい。<(_ _)>

書込番号:18303354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/25 09:48(1年以上前)

>音質、特に音圧はどのように感じられますか?

40W + 40W (4Ω、1kHz、歪率 10% JEITA)

ってあるから、そこそこ大きい音は出るんじゃない?
あと、PA用スピーカーに音質も糞もないと思うが。
っていうか、システム全体の価格的に音質云々なんてとてもとてもw

書込番号:18303453

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/25 10:39(1年以上前)

こんにちは

>音質、特に音圧はどのように感じられますか?

このスピーカを使っていますが、効率がよいので、鳴らしやすくそこそこの音量がでます。
低音は控えめです。
音圧は、アンプにもよるのではないでしょうか。

PC用途としても、良い選択だと思います。

書込番号:18303562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/12/25 11:17(1年以上前)

音圧欲しければ、スピーカーはウーハー大型なものにするしかないのでは…と思います。せめてBX2でニアフィールド使用ですね

書込番号:18303647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/12/25 16:56(1年以上前)

拝啓、今日は。
スレ主さんの表現(伝え聞きたい)したい趣旨と、答えたアドバイザー諸氏の答えを拝見して何と無く浮かんだのが?、噛み合って意無い様に思えましたが?。如何ですか!。

多分私の分析ですが?、スレ主さんの意図は?、「コントロールの歯切れ良い音質(音離れの良さと密度感が出難い音質のジレンマ)」と、D級アンプの性格で有る「駆動力高く、小入力でも鳴らせる利点」故に?、ひょっとして、余り音量を上げられ無い環境での再生だと?、非常に淡白な音場の薄い、聴こえ無い音情報が目立つ状況に陥って居るのでは?と想像致しましたが?、合ってますでしょうかね?。(笑)

もし上記の様な状態での不満点で正解で有ればでの私の考察ですが!、
まずスピーカー自体の慣らし(エィジィング)時間は?如何程取れてますか?。
意外とコントロールシリーズのスピーカーは時間が懸かる筈ですよ!、多分"1000時間位"は鳴らし込ま無いと厳しいのでは?(笑)と想いますよ!(暫し辛抱下さいませ)。
それでも、もし?駄目なら、何処が駄目かを再度提示して観ては?と想いますが、合ってますでしょうかね?。(笑)

あくまでも私の推論ですが?、参考までに!。(もしハズレなら?スルーして下さいませ!)

悪しからず、敬具。

書込番号:18304433

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2014/12/26 16:49(1年以上前)

今晩は、ジョリクール様、LVEledevi様、リズム&フルーツ様、たなたかたなたか様。

ジョリクール様の御指摘は最もだともぉ〜!!!

ただDSDとSACDに昨今はまり何とか〜良い音をとぉ〜思いましてぇ〜!?!


LVEledevi様の御意見と私の拙いPCの知識を使い

サウンドデバイスの設定を変え〜マァ〜マァ〜の音質、音圧は〜感じています。



リズム&フルーツ様、来年にウーハーの購入も考えています。


たなたかたなたか様、実に鋭い!!!

夜半より聴く事が多く、中々に音量は大きくは出来ません。

1日に多くて1〜2時間程です。

ゆっくりと大音量で楽しみたいで〜す。( ;∀;)


             皆様方の貴重な御意見を参考にし、より精進させて頂きます。

                     有り難う御座います。<(_ _)>

書込番号:18307289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTROL ONE [ペア]
JBL

CONTROL ONE [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

CONTROL ONE [ペア]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング