『AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR  手ぶれ補正の性能。』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (5製品)


価格帯:¥104,000¥206,251 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR  手ぶれ補正の性能。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:296件

再生する手ぶれ補正の性能テスト

製品紹介・使用例
手ぶれ補正の性能テスト

かなり良さげですね。

http://www.youtube.com/watch?v=jW7zSjwK3SI

Full review も間もなくとのことなので、楽しみですね。

書込番号:15424943

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/03 07:18(1年以上前)

安くなるまで、見なかったことにしておこう!

書込番号:15425312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件

2012/12/03 14:13(1年以上前)

他人がしたVRのテストは判断材料にならないでしょう。 35mmフィルムで全紙までブレなく伸ばせる方と2Lでブレが見えてしまう方など手ブレ限界は人それぞれです。 ニコンプラザに使い慣れたボデーを持って行き、フルサイズボデーで200mm側で撮影されればVRの効きは、確認できるでしょう。

書込番号:15426567

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/03 16:07(1年以上前)

ニコンのVR機構はシャッター半押し時とレリーズ時ではアルゴリズムが違います。
タムロンのVCの方が半押し時にピタッと止まるので手ぶれ補正が良く効いていると勘違いしている人が居ますが、大きな間違いです。

書込番号:15426937

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:227件

2012/12/04 00:41(1年以上前)

タムロンはレリーズまでの半押しでVCが効き過ぎて、電力消費がデカイだけですね。 貼りつくなどと喜んでいるのは、人のサイトを鵜呑みにするようなスレ主レベルの方だけです。 ニコンプラザに行きましょう。

書込番号:15429575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/12/06 03:03(1年以上前)

ニコンSCでD600に装着されているのを試しました。
僭越ながら約五段分と聞いた気がするので、1/200>1/100>1/50>1/25>1/13>1/6となるなぁと無謀にも200mm側を試してみました。

常識的に考えて1/6は、手ブレの限界を超えてシャッターを押した反動等を受けるような気がしますが、気合をいれて左手は肘を入れて胸で支える感じで下からレンズを保持し、
右手側も顔を含めて保持力を高めたらSS1/6で3割ぐらいのヒット率でした。
普通に撮るとさすがに無理かなーと。

1/6は、静物限定+連射付+人によるって感じがしますが、1/20〜で心強いんだろうなぁという感じでした。
何よりISOが稼げるのがいいですね。

書込番号:15439214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/11 20:10(1年以上前)

実戦投入はまだですが、手ぶれ補正の効きは相当によいですよ。
TCー20Eをつけてのテレ側、400ミリ相当でも1/20-1/15で手振れ無しでいけます。
五段補正を謳っただけあって、70-200f2.8VRIIよりも2段ほどよく効くようです。

D800やD600を前提とした設計なんでしょうね。
大きくなりがちなニコンにしては、コンパクトにまとまっているレンズです。
出たときは画質に定評のあった70-300あたりがD600では画質的に厳しくな
っていますから、70-200f2.8クラスの大きさに圧倒されていた人にはよいかも。

結構、旧70-200f2.8VRからの買い替えが多いとのこと、フジヤカメラ、マップカメラ談

フジヤカメラは下取り5000円いじょうあれば148800円
Mapは152500円でびた一文引かず
中古では三宝カメラに138800円
結果、新品はカメラのキタムラ新宿が、142000円が最安値でした。

出番が極端に減っていた70-200VRIIはヤフオクで15万円強になりましたので、
持ち出しはなし。
望遠レンズは85f1.8、180f2.8を画質重視時に。
普段使いに70-200f4VR、航空祭などに50-500OSを使うようになりそうです。




書込番号:15465411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件

2012/12/20 19:48(1年以上前)

Nikon 70-200 F4 VR REVIEW

http://www.youtube.com/watch?v=_44fO2WvdB8

書込番号:15505936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング