『SATA II で使うには最適?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:130MB/s 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD120B/ITサムスン

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

『SATA II で使うには最適?』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD120B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD120B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SATA II で使うには最適?

2013/06/22 10:07(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

スレ主 xxkozuxxさん
クチコミ投稿数:30件

SATA III ではなく、SATA II の古いノートで使おうと思っています。

その場合、PRO シリーズの性能は発揮できないっすよね。

この製品が適しているっている理解でOKですか?

書込番号:16281814

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/06/22 10:11(1年以上前)

そうですね。
MZ-7TD120B/IT で OK です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0537/SortRule=2/ResView=all/#16281252

書込番号:16281828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2013/06/22 10:17(1年以上前)

そうですね。
リードは本来の性能を発揮できないと思いますが、
HDDに比べたら十分早くなるので比較的良い選択だと思います。

書込番号:16281841

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/22 11:06(1年以上前)

>>その場合、PRO シリーズの性能は発揮できないっすよね。
>>この製品が適しているっている理解でOKですか?

性能の最大は発揮できませんが、SATA2(3G)で使用しても体感的に遅くなるわけではありません。
私も古いPCにもSATA3(6G)製品を利用しています。

書込番号:16282007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4

2013/06/22 15:50(1年以上前)

>その場合、PRO シリーズの性能は発揮できないっすよね。
>この製品が適しているっている理解でOKですか?
どっちも、出し切れない点では同じかと。
ですから、840Proが欲しければ、そちらを選んでも良い。

書込番号:16282807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/21 02:17(1年以上前)

SATA2のノートに接続して使っています。前までcrucialのm4使ってました。
まあどれ使っても体感的にはわからないと思いますよ。
SATA2世代のノートだとC2Dとかが搭載されていると思うんですが、その世代あたりのCPUだとOSの起動時にCPUがボトルネックになりますし。

書込番号:16387523

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/22 05:25(1年以上前)

そもそもデーター以外で100MB以上のファイルは、通常はないでしょう。
Windowsの起動で使うファイルは100KB〜1MB程度のものが多く、大きくても10MB程度までです。
こんなファイルを読む速度が500MB/sでも200MB/sでも大差ありません。
複数のファイルを読み込む場合は、PCやOS側の処理もあって、かなり遅くなります。
その速度は300MB/s以下になるので、殆どの処理でSATA速度の差を感じることはありません。

違いがあるとしたら数百MB以上のファイルを読み書きする場合です。
しかしこの手のファイルを一度に全部読み書きすることは少ないので、殆どの場面でSATA速度の差が出ることはないです。

書込番号:16391196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD120B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD120B/IT

最安価格(税込):¥15,800登録日:2012年10月24日 価格.comの安さの理由は?

840 Series MZ-7TD120B/ITをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング