『フラッシュの同調スピードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュの同調スピードについて

2012/12/05 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:17件

すみません、仕様についての質問です。

 GH2の仕様にはフラッシュの同調スピードが書き込まれていますが、

 GH3には同調スピードが書かれていません。

 もしかしたら、フォーカルプレインシャッターと

 電子シャッターの併用で1/250以上のシンクロが可能なのでは?

 誰かわかりますか、教えてください。

書込番号:15437817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/05 21:58(1年以上前)

こんばんは

電子シャッター、気になったので検索してみました。
従来モデル同様に1/160secみたいですよ。

・Panasonic USAのTech Specifications
http://shop.panasonic.com/shop/model/DMC-GH3KBODY?t=specs

・DPREVIWのSpecifications
http://www.dpreview.com/previews/panasonic-lumix-dmc-gh3/2

書込番号:15438026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度3

2012/12/05 22:07(1年以上前)

Owner's Manual P.125に記載があります。
Forced Onの場合、1/60 to 1/160(sec.)
Slow Sync.の場合、1 to 1/4000(sec.)

Electronic Shutterの場合は
Flash is fixed to [Forced Flash Off].
とP.167に記載があります。

書込番号:15438066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度3

2012/12/05 22:09(1年以上前)

追伸
Owner's Manualって↓です。
https://panasonic.ca/viewing/ALL/DMC-GH3P/OI/vqt4m60/vqt4m60.pdf

書込番号:15438075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/06 00:46(1年以上前)

  あけさん、 わんわんです3さん

 書き込みありがとうございます。 

 やっぱり無理みたいですね、日中のポートレートやスポーツ撮影で

 自由にフラッシュ同調のできるカメラを探していたのでもしや、、

 と思い期待しましたが残念です。

 まだまだフラッシュのシャッタースピード迷宮を続きそうです。

 

書込番号:15438932

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2012/12/06 04:51(1年以上前)

>自由にフラッシュ同調のできるカメラを探していたので

どうしても、であれば、NikonのD1系やD70、Canon EOS-1D初代など、黎明期のCCD機はセンサー自身がシャッター機能を有しており、全速、同調します。

書込番号:15439282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/12/06 10:09(1年以上前)


 あさけんさん せっかく書き込みしてくれたのに 名前まちがえてすみません。お許しを...

 鈍素人さん 書き込みありがとうございます。前にニコン D40を手に入れて使ってみましたが

 フラッシュ使用時のベタッとした色合いの感じが好きになれず、手放しました。 

 今はフリーアングル液晶搭載のカメラを探していたのでよっしゃ!と思ったんですが...

 発売したらお店にフラッシュを持っていって裏技など探してみます。


 

書込番号:15439904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/06 15:42(1年以上前)

http://www.dpreview.com/previews/panasonic-lumix-dmc-gh3/2

こちらにも・・・(1/160秒)

書込番号:15441055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング