『無線LAN機能に付いて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LAN機能に付いて。

2013/01/09 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

GH3に新たに加わった“無線LAN機能”に付いての質問です。

この機能に付いて、ネット上で色々と探しましたが、適当な
解説が見つからなかったので、LUMIXのお客様サポートに直接
電話して聞いてみました。

静止画の撮影に関しては、結構参考に成ったのですが、動画の
撮影と“無線LAN機能”の関係に付いては、「スタートは
LAN経由で出来るが、ストップはカメラ本体でする。」との
程度で、具体的な便利さ?に付いては殆ど解りませんでした。

私は、GH2のユーザーで、Eye-Fiも使っています。
Eye-Fiは静止画を、タブレットやPCに送るのには、大変便利
ですが、動画を送るスピードは使い物に成りません。

GH3でも無線LANを使って、動画を送信するスピードには期待
していませんが、双方向通信に大いに期待しています。

そこで、動画に関して“無線LAN機能”はどの様に便利か
をユーザーの方にお聞きしたくて書き込みました。

書込番号:15594629

ナイスクチコミ!2


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/09 18:37(1年以上前)

こんばんは。
どのように有効か、と言うこととは全く逆なんですが。

カメラの動画ボタンを無効にした状態でも、wi-fi経由でリモート操作だと、ワンタッチで動画が録れます。
・・・・・・便利と言うことでなく、設定された時間が過ぎるまで止めらんなくなっちゃいますΣ(゚Д゚)
デフォルトで確か3分だったかと。

親指AFしてるんですが、動画ボタンが押し間違いやすいところにあるもので、動画とらないときはoffにしてるんです。
その時にスマホでリモート操作してて、間違えてタップしてしまい、まいりました。


以上、全然役に立たない話を。

書込番号:15594810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/09 21:10(1年以上前)

grglさん。
レポート、有り難う御座いました。

Wifiで動画のスタートし、タイマーでストップ出来る事は
パナへの電話質問で知っていました。

私の様に、ライブやコンサートを主に撮る場合、セット時間が
有る程度決まっていますので、少しは?便利ですね。

また、私の場合はスマートフォンは使っていなく、タブレット
での操作に成るので、ボタン位置に余裕が有ると思うので
少しは操作性がイイかも知れません。

パナのサポートの方がおっしゃいました、
「実機の有る量販店等で、操作を確認するのが一番イイと
思います。」
成る程!、大正解ですね?。

それが出来んから、サポートを求めていると思う、今日この頃
です。

書込番号:15595482

ナイスクチコミ!2


kazo0523さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/10 05:47(1年以上前)

一日GH3でWi-Fi撮影していた感想ですが

@モニター画面を大きくできる。iPad 2で接続していましたが9.7インチ画面で
 電動ズーム(PZ 45-175mm装着)やタッチフォーカス!!iso設定・シャッタースピード
 なども三脚に乗せたカメラから離れた、暖かい車内で操作でき驚嘆しました。

A鳥や飛行機の望遠撮影など電動雲台(上下左右のみ9800円)を併用してもう寒い思いを
 しないで カメラのほとんどの操作を遠隔操作できました。
 *カメラが盗まれないか心配で車から見える所に三脚を立てましたが(笑)

B廻りで飛行機撮影していた一眼ユーザーや子供達から奇異の目で見られました。
 *空港でも○○池でも他にWi-Fi撮影をされている方を見かけません。
 

書込番号:15597006

ナイスクチコミ!3


スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/10 08:40(1年以上前)

kazo0523さん。
レポート、有り難う御座いました。

モニター画面を大きくできるのは、何よりイイですね。
私も、HanwhaのHM-TLB7ADと言う7インチのモニタを繋いで
いますが、カメラを高い位置に置いての撮影が多いので
このモニターで画角を確認して撮影しています。
安価なモニタですが、ピーキング機能が役に立っています。

電動雲台!、しかも9800円!、これ気に入りました。
まさか、無線でコントロール!、では無いでしょうね。
何処の製品でしょうか?、是非ご紹介を。

友人の商業カメラマンが、CANONの一眼でWi-Fiコントロール
しています、大きなクレーン車にカメラを固定して、PCで
下から画角を確認し、シャッターを押しています。

しかし、まだまだやっている人は少ないので、奇異ではなく
驚異の眼で見られるのでしょうね。

書込番号:15597298

ナイスクチコミ!2


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/10 11:52(1年以上前)

まだGH3を手に入れたばかりなのでこれからですが、愛犬を使ってショートムービーを
撮影しようと考えていますので個人的にはWi-Fi搭載は必須です。

撮影停止がコントロール出来ないのは想定外でしたが(笑)遠隔でスタートボタンが
押せるだけでも夢のようです。
例えば隣の部屋から犬を呼んでドアの前で待たせる、といった動作がたった一人でも
遠隔で確認出来て撮影出来る。

動物を自然なカタチで撮影するにはWi-Fi機能はうってつけじゃないでしょうか。

書込番号:15597781

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/10 12:47(1年以上前)

残念なことだけ書くのもなんなんで。

カメラ側でストップ出来るように、私みたいに動画ボタン切らずに使う分にはなかなか役に立つと思いますよ。
カメラに対してより、むしろ自分のバカさ加減に呆れてしまいましたから( ̄∇ ̄*)ゞ
コンサートなどを固定で録るのなら、時間もある程度分かりますしね。

今のところ2本だけですが、パワーズームレンズなら、遠隔でズームも出来ちゃいますし。
クレーンまでいかなくても、アングルの自由度は段違いになります。

まだ、スチルで少し使うくらいであんまり有効活用できてないので、私もレス見て参考にさせていただきます。


書込番号:15597971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/10 20:13(1年以上前)

SNWさん。
成る程!、動物撮影の中でも野鳥撮影にイイでしょうね。
確実の寄り近づいてシャッターが切れそうですね。

gretさん。
電動ズームレンズのズーム操作が遠隔操作出来る事に、大いに
期待していましたが、動画撮影中にズーム操作した画角が
確認出来ないので、ガッカリです。

これは、Wi-Fiでは絶対に無理なのでしょうね。

映像だけ、HDMIを無線で飛ばす方法なら、可能かも知れません。

書込番号:15599407

ナイスクチコミ!0


kazo0523さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/12 08:12(1年以上前)

機種不明

動画切り出し

電動運台は「X-10 Ninja Pan n' Tilt in Action」でYouTube検索して
見てください。
安い所だと$39ぐらいから$99ぐらいです。
GH3でマイクロレンズ以外を付けると重量的にはきつい感じです。
私は動画で長回しして、機体が浮き上がる瞬間を動画切り出しで楽しんでいます。
腕が無いので静止画ではシャッターチャンスを逃してしまうから(笑)

書込番号:15605700

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/12 22:06(1年以上前)

kazo0523さん。
電動雲台の件、了解しました。

kazo0523さんの書込後、電動雲台に興味を持ち色々と検索し
MP-101を購入しました。

この製品も、コストパフォーマンス抜群の製品ですね!。
負荷加重も2.5Kgで、動きも静かでスムースです。

この製品は、ワイヤードリモコンですが、簡単にワイヤレスリモコンに
改造出来そうなので、今、挑戦中です。

そうですね、ワンチャンスをとらえる静止画は、私も苦手です。

kazo0523さんが、動画から切り出しなら、私は連写です。


書込番号:15608975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング