『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2013/01/21 13:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:2件

初めまして。


自分は映像をビデオカメラで撮影してきたのですが

このたび、初のミラーレス一眼カメラ購入を決めまして「GH3」にしようと思ってます。


本体を購入して、レンズは別売りで購入しようと思ってるのですが


色々なレンズが販売されていて、どのレンズを買えばいいのか悩んでいます。


GH3の使用用途としましては

映像は主に人物撮影で記録撮影ではなく印象的な映像を撮影したい。

それでいて一眼カメラなので写真も楽しんでみたい。


ここの掲示板などで調べてみると
作品によってケースバイケースでレンズをいろいろ変えているみたいなんですが


現状の予算でレンズを買えるのは1台のみです。


そこで、ミラーレス一眼カメラ初心者で、映像と写真を楽しむには、とりあえずこのレンズさえ購入しとけば安心的な、皆様のお勧めのレンズ「この1台」を紹介してらえませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:15650062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/01/21 13:26(1年以上前)

映像ということでいうと、やはりNOKTONではないでしょうか?

http://vimeo.com/27365630

僕はこの映像を見てNOKTON 25mm f0.95の購入を決めました。

可変NDはマストになりますね。

書込番号:15650129

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/01/21 13:42(1年以上前)

こんにちは。

とりあえず、キットレンズにもなっているLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8と、LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8のコンビは購入して損はありません。
手ブレ補正も強力ですので、静止画、動画ともに役立ちます。

印象的な映像ということなら、ジャマジャマールさんも挙げておられます開放F0.95のレンズ
NOKTON 25mm、NOKTON 17.5mm、あと価格.comにはありませんが、NOKTOR 50mm/F0.95ってのもあります。

あとは、オリンパスのレンズなので手ブレ補正なしになりますし、焦点距離的に人物撮りでは難しいかもしれませんが、M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8
現時点でのマイクロフォーサーズ最高峰レンズです。


書込番号:15650177

ナイスクチコミ!0


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/21 19:29(1年以上前)

私ならパナライカの25mmを選びますね。
もしくはもう少し値下がりを待って12-35mmのキットですかね。

そもそもレンズ交換式のカメラでレンズを一つ選べというのはかなり無理がありますが(笑)
そうなった場合は単焦点なら換算50mmの標準を選ぶのが無難ですし、ズームレンズで選ぶならば
現状12-35mmの一択じゃないでしょうか。防滴防塵のメリットも大きいですし。


個人的にはNokton 25mmを常用で使っておりますし薦めたい気持ちもありますが、正直言って
“一本だけ”の制約の中で選ぶレンズではありません。
スレ主さんが動画しか撮らないのらまだしも、静止画もそれ一本で済ますにはMFレンズはかなり
しんどいですよ。
というか、せっかくGH3を使うのであればMFレンズだけではもったいないと思います。

AFも効いて明るい、パナライカがベストではないかと思いますね。

書込番号:15651285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/01/21 19:56(1年以上前)

人物ならば、nokton F0.95 25mmが面白いと思います。

標準的に使うならば、F2.8 12-35mmレンズで、セットで購入すると
お得です。

書込番号:15651423

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/21 21:47(1年以上前)

とりあえず一本だけですか。

でしたら、私も12-35/2.8ですかね。
一本だけなら、やはり標準域をカバーしたズームが良いんじゃないかと思いますよ。
これ選ぶなら、キットの方が良いでしょね。

・・・nokton 17.5mmに25mm。
良いですよねぇ。
無駄遣いを我慢して、次はこれに行きたい・・・なんとしても今年中に・・・
ただ、他に使いやすいレンズがあったうえで、買い足すレンズかな、と。

書込番号:15652074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/01/21 22:15(1年以上前)

少し、お金が余ったら、F1.7 20mmが安く手に入ります。
これは写りが良いレンズです。

書込番号:15652280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/01/22 19:31(1年以上前)

 一本だけと言うことなら、撮影中のズームはしにくいですが、LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ですね。

 これで、ビデオカメラとほぼ同等の画角を得られます。倍率もパナソニックでは最大になりますので、一本だけというなら他の選択肢はないと思います。これでも家庭用ビデオカメラよりも立体感のある映像が撮れます。

 限られた状況での使用として、人物のアップを中心に撮影中のズームアップなどしたいなら、LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 が、電動ズームの操作感がビデオカメラに近く操作しやすいです。

 レンズの選択だけではなかなか「印象的な映像」は撮れません。

 ほとんど撮り方に依存します。好きな映像を眼を皿のようにして見極めて学習するしかありません。

書込番号:15656007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/22 21:07(1年以上前)

やはり一本だけとなるとズームが無難ですね。
ちなみに僕はGH2に普段14-140mmのお手軽ズームを付けていますが、動画の撮影ではよくCマウントのムービーレンズを使います。お気に入りはSchneider Kreuznachの25mmと50mm (どちらも F0.95)です。特に50mmはとても味のある美しい画が撮れます。が、非常に重いレンズなので、持ち歩きにはおすすめできません。

書込番号:15656502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/01/22 23:33(1年以上前)

 下書きの中途でアップしてしまいました。m(_ _)m

 ビデオカメラをお持ちですので、カメラとビデオカメラの絵の違いは、望遠側にこそあります。

人物を対象とするなら、

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100 \91,672

がバッチリあるのですが、少し高価ですよね。

LUMIX DMC-GH3 ボディ \113,996 に足すと、\205,668 となります。

 ぼくなら、自由度の点で以下の選択をします。

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット \145,799

 約32,000円の差額で

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 \62,000

が手に入るわけですから、最初の1本としては、無理して単焦点を買うより、やはりお買い得ではないでしょうか?

 余裕があれば、手ブレ補正が効かないのが少々厳しいですが、

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 \23,880

が明るい望遠でよくぼけて、ビデオとの違いが引き立ちます。35-100よりはお買い得じゃないかと思いまず。

 と言うことが書き足したかったわけです。

書込番号:15657415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/23 01:55(1年以上前)



ジャマジャマールさん

CRYSTANIAさん

SNWさん

今から仕事さん

grgLさん

池上富士夫さん

pulp_writerさん



皆様、アドバイスありがとうございました。

まさに求めていた映像のサンプルや
値段を含めての検討材料もいただき心から感謝します。


改めて勉強不足も痛感しました。

以下の3つの候補から1つ絞って(嫁へのプレゼンが成功すれば2つ)
レンズを購入しようと思います。


NOKTON 25mm f0.95

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8


いろいろ撮影してみて知識や技術、お金がついてきたら
他の挙げてくださったレンズも手に入れてみたいです。


みなさま、ありがとうございました。

書込番号:15657982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング