『ファインダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

ファインダー

2013/01/21 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 Kazthinさん
クチコミ投稿数:28件

ファインダーが話題になっているようですが内容は読まずに(先入観を持たずに)店頭で試してきました。
持った印象は一眼らしい小型の割には適度な重さがありレンズを含めた重さのバランスが素晴らしいと思いました。
ピント、シャッターも警戒で反応もいい。これはいいぞといざファインダーへ、えっ、ボケボケだぞと思ったら
視度が合っていなかった。あらためて調節してさあファインダーはどうか、、、うーんまあいいんじゃない?
アイセンサーの反応は高速で覗いた瞬間に切り替わってるので光学ファインダーを見ているよう。
ただ周辺はなんだか湾曲してるのか視度があってないのか中心部とはちょっと違う見え方、違和感はあります。
それでも全体の出来の良さはさすがフラッグシップなだけのことはありますね。
素直に欲しいと思いました。

書込番号:15651713

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/01/22 00:05(1年以上前)


私は正視すれば、よく見えるので許容範囲です。
ただ、皆さんちょっとこのネタ、うんざりではないでしょうか。

折角のスレですが、ファインダーについては、そろそろ幕を占めた
方がいいと思います。



書込番号:15652942

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/22 02:35(1年以上前)

OVFと比べたらすべてのEVFは50歩100歩^^
中でもオリンパスのVF-2が一番いいかな。

書込番号:15653377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/06 19:36(1年以上前)

OVFと比べたらすべてのEVFは50歩100歩

〉ちょっと鼻につくなぁ、その言葉。

EVFトップは紛れもなくα99、次点にEM-5、α77、GH3と続くと思いますが違いますかね。

OVFには及ばないものの、リアリティや見やすさ、細密さ、動作、黒つぶれ白飛びの少なさなど、トータルバランスで見てソニーのα99を、他と比べて50歩100歩なんて位置づけは、あまりにも酷なんじゃないですかねぇ。

OVFに例えるとα99とGH3の差は、5D3と60Dくらいの差はあると感じましたが。

でも、悪いファインダーでも無ければ、他の機能も優れているので、良いカメラだとは思いますよ、GH3。

書込番号:15726442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/02/06 21:50(1年以上前)

α99はEVF云々以前にTLMという時点でハーフミラー越しの映像なんでね。

書込番号:15727123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/06 22:01(1年以上前)

>α99はEVF云々以前にTLMという時点でハーフミラー越しの映像なんでね。

マイクロフォーサーズ信者、アンチソニーの総元締めのfreakishさんがTLM機のα99の写真を見分けることができななかった痛い事実がありますが(爆笑)

 

書込番号:15727208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/06 22:02(1年以上前)

ハーフミラー越し

〉ハーフミラーの話はしていないですよ。

ファインダーの話をしています。

書込番号:15727211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 22:37(1年以上前)

元の映像が悪けりゃ元も子もないって意味では?

書込番号:15727453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/07 09:59(1年以上前)

元の映像が悪けりゃ元も子もないって意味では?

〉え?元の映像が悪いというのは、どのカメラの事ですか?ちなみにハーフミラー越しのα99とツァイスandGレンズの組み合わせでは、素晴らしい映像を生み出しますが。

書込番号:15729100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/07 16:16(1年以上前)

激しく板違い

書込番号:15730163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/02 17:09(1年以上前)

日本カメラ3月号にGH3のテストレポートが載っています。

この記事のテスターもファインダー中心からちょっとでもずれると
像が乱れる旨指摘されており、それに対するメーカーの回答は、
OLED素子が小さいので倍率を上げるために接眼光学系がシビアに
なっている、今後の検討課題、的な感じでした。

メーカーもファインダーに問題が無いとは考えていないようです。

書込番号:15839046

ナイスクチコミ!2


K-shockさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/02 18:34(1年以上前)

そうですか。
テスターの方もそう感じられていたんですね。どうもここでは正直な感想を書いただけで極端な肯定派否定派があれこれ言ってくるのでまいりますね。

書込番号:15839430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング