『小型GH3ビデオ専用カメラが欲しいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

『小型GH3ビデオ専用カメラが欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

小型GH3ビデオ専用カメラが欲しいです

2013/03/11 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:415件

ただ今イメージセンサーの大きなビデオカメラを探しています。
フラッグシップビデオカメラでも1/3型までしかありません。
そのため一眼カメラも対象に検討中で性能的にはGH3が最適ですが、レンズを三本ほど買うと30万円ほどになるため予算の面で下記のようなビデオカメラが欲しいです

ニーズはないですね?


具体的には
・イメージセンサー2/3型以上
・40-280mm程度のf4ズーム
・手振れ補正なし
・パワーズームなし
・オートフォーカスあり
・60p
・ビットレート100Mbps

のビデオカメラを10万円でパナソニックさん出してくれませんかね…

書込番号:15879780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/11 22:26(1年以上前)

30pでならフジのX-S1が近そうではありますけどね〜。

ニーズはないかもしれません。

書込番号:15880301

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/03/12 11:09(1年以上前)

価格.comのビデオカメラのカテゴリには、こんな製品も。

AG-AF105A http://kakaku.com/item/K0000436176/
AG-AF105 http://kakaku.com/item/K0000153849/

センサーは旧世代のGH2同等品だと思いますが。
動画撮影時のピーキング表示などフォーカスアシスト機能も充実しています。


書込番号:15882057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2013/03/13 23:11(1年以上前)

アナスチグマートさん
情報ありがとうございます
コンデジで2/3型があるんですね、しかし値段が下がらないカメラです(*_*)


CRYSTANIAさん
レンズ交換型ですね
ね、ねだんが優しくないです(>_<)
イメージセンサーの大きなビデオはなかなか難しいことがわかりました

書込番号:15888839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/13 23:23(1年以上前)

X-S1は販売終了の噂もあるので、これ以上値段は下がらないかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317506/

後継機で60pモデルがでるといいんですけどね。

書込番号:15888923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 21:15(1年以上前)

イメージセンサー素子サイズ

■映画やテレビドラマ撮影で使用する映画フィルムサイズ=24×18mm 

24×18mm ←この内映像「横22×16.5ミリ」 4:3 従来のテレビサイズ
24×18mm ←この内映像「横21×11.4ミリ」 1.85:1 ワイドシネマ
          
・映画フィルム「横24×18ミリ」 ←「(ワイド映像)横21ミリ×11.4ミリ」+横3ミリ録音域(黒)   
・写真フィルム「横36×24ミリ」 ←フルサイズ横36×24ミリ全て映像

■映画やテレビドラマ撮影に適しているイメージセンサー素子サイズ

・APS-Cタイプ「横23.6×15.8ミリ」 ← 映画フィルムに近い 「23.6×13.3ミリ」16:9 
・フォーサイズ「横18.8×13.5ミリ」 ← 映画フィルムに近い GH2・3「18.8×10.6ミリ」16:9
・1/3型「横4.8ミリ×3.6ミリ」
・1/4型「横3.6ミリ×2.0ミリ」

背景のボカし、被写体を浮かび上がらせるボケ効果を、映画フィルムカメラと同じ感覚
で使える素子サイズが好まれます。しかし、写真用フルサイズ「横36×24ミリ」素子は、
一歩後方の人物がボケ過ぎるなど素子サイズが大きすぎても使いにくい。

映画フィルムに近いイメージセンサーを使うことでテレビドラマで使うボケ効果が得られる。

http://youtu.be/hQdt_5yBrzM ← ビデオでボケ効果

ビデオカメラ1/3型1/4型は、素子が小さいので手前から奥までハッキリとボケ失敗なし。
 

書込番号:15892240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2013/03/14 22:24(1年以上前)

アナスチグマートさん

60pモデルいいですね、後継機にも期待(⌒‐⌒)

ナブッコ〜さん


一覧整理ありがとうございます

イメージセンサー小さい方が画面全体にピントがあいますね。
しかし、私は一点(一人)だけにピント合わせた動画が撮りたいんです。ただの自己満足ではあるのですが(*_*)

書込番号:15892614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング