『GH3とLeica DG 25mm/F1.4で開放動画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

『GH3とLeica DG 25mm/F1.4で開放動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

GH3とLeica DG 25mm/F1.4で開放動画

2013/05/06 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

ステディーカムオフ会に参加しました。編集でちょっと小洒落た感じにしてみたつもりです。
http://youtu.be/zz-ymD8ye-M

GH3にPanasonic Leica DG 25mm/F1.4で撮影してきました。ほとんどF値開放での動画です。ステディーカムマーリンというスタビライザーに載せています。

L.C.Wの可変NDを持っているのですが、逆光でのコントラスト低下が強いので、昼はND8*2で撮影しました。仕事の都合で昼からの参加になりましたが、楽しい一日でした。

書込番号:16104083

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/05/07 18:37(1年以上前)

ゆったりとした、ステディカム撮影で良い雰囲気でボケが出ていて、映像もコントラスト利かせた人物像で、
こんな事はGH3でないと撮影するの大変な事になりそうですね、

>昼はND8*2で撮影しました
ND8を2枚重ねしたのでしょうか?

書込番号:16106286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/05/08 00:25(1年以上前)

今回もMFとAFを両者使っていますが、やはりGH3はイイ!!と思わせてくれます。低照射時の黄緑かぶりもなくなっていますし。
最近、オフ会メンバーのブームが、背景ボケになってしまっています(笑)。背景ボケもパンフォーカスも両者使いようで、あくまで表現方法のひとつと思いますので、色々やってみたいと思っています。

>ND8を2枚重ねしたのでしょうか?
そうです。可変NDはL.C.WのfaderNDを所有しているんですが、逆光でのコントラスト低下が目立つため、最近は使っていません。そのため、昼はND8を2枚(46mm径で普通に手に入るものは、ND8までしかありませんので)で、夕方はND8一枚で、F1.4で大体SS1/60~1/250でした。

書込番号:16107896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/05/10 09:20(1年以上前)

スレ主さんへ

回答を有難うございます

>L.C.WのfaderNDを所有しているんですが、
同じフィルターを使っていますが、便利ですが、納得できない場面があり、可変フィルターはもっと高額なのでないと
ダメなのかと思っていたところです、ND8X2までは気がつきませんでした。

書込番号:16116188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/05/10 22:21(1年以上前)

ishidan1368さん

可変NDはSSを決めている場合は、極めて使いやすいですよね。
私もSS1/50とか1/60とか決めて使う場合は、とてもND2枚つけで撮る気はしません。

でも最近は暗いところ以外は60pで撮っています。そのため、SSはある程度許容できると思っています。
そのSSの幅が許容できるなら、NDの2枚重ねor1枚での粗い調整で撮ったほうが、色シフトやコントラストなども面で有利かなと思っています。具体的には1/60〜1/400くらいになってしまうときがあります。

書込番号:16118542

ナイスクチコミ!0


yoshiitoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/05/11 11:27(1年以上前)

同じくGH3で25mm/F1.4での撮影です。
たぶん私くらいだけだと思いますが、カメラの利用の殆どがロックコンサート(室内)です。
静止画も動画も満足です。
少しトピックトピックより外れますが、GHシリーズの本当にすごい所は内臓マイクの性能だと思います。コンサートの動画を取っているといかに素晴らしいか分かります。某他社ハイエンド一眼カメラと比べても格段に上です。勿論、外付けマイクを付ければ更に音質は向上しますが、コンサートで手持ちで外付けマイクを付ける分けにも行けませんので、よほどでなければ内蔵マイクです。音良いです!

最近の動画サンプルです。F1.4 60fps 50Mbps
http://www.youtube.com/watch?v=whUF0kEcZLY
http://www.youtube.com/watch?v=4kkG8FyfkuE

静止画のサンプルです。
http://www.yoshiakiito.com/Music/2013/Marky-Ramones-Blitzkrieg-1/29244415_MxTkxt#!i=2492666009&k=GJg33CL

書込番号:16120412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/05/12 09:16(1年以上前)

厳しい撮影条件にも関らず綺麗ですね。
やはりGHシリーズの画質には感心します。そして仰るように、他社一眼はおまけマイクですが、GHシリーズは十分実用に耐えうるマイクを内蔵していますよね。GHシリーズでも、やはり低音はある程度カットされてしまっているようですが。

ちなみにFやSSやISOの条件はどのくらいだったんでしょうか?覚えていらっしゃったら、お願いします。

書込番号:16124254

ナイスクチコミ!2


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/05/17 22:22(1年以上前)

あわわわ(汗さん、(遅ればせながら)こんばんは。

毎度、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。(^^)

いきなりですが、「マスターショット100」という本はご存知でしょうか。
これはカメラワークに関する、いわゆるチュートリアル本で、
元は洋書(英語)ですが日本語版も出ています。

様々な映画のシーンから、どのようなカメラワークが
駆使されているのかを解説してくれる本です。
ものすごく参考になる本だと思います。

自分も持っているのですが、ただ、この本に紹介されているようなカメラワークを
駆使するための機材を持ち合わせていないので、大半は実践する事が出来ていません。
(FIXの画の撮り方と、編集での組み合わせによる演出効果だけでも大変参考になりました)

そこへ来ると、あわわわ(汗さんはステディーカムをお持ち、かつ、
かなり扱いに慣れていらっしゃるようなので、こうした本を参考に
色々なカメラワークを試してみたらいかがかなと思いました。

業界のプロですら感心するらしい内容の本なので、一読の価値はありますよ。
自分も、カメラワークってこんなに効果的に使う事が出来るのかと驚きました。
物語を撮るというわけではなくても、ふとした時に、あのページのカメラワークを
ちょっと真似してみようかな、なんて実践してみるだけで面白いと思います。

お仲間の皆さんと数秒のシーンでも、この本を参考にカメラワークを駆使して撮影、
編集して仕上げてみたら、きっと新しい楽しみ方を見つけられるのではないかと。
自分はステディーカムは持っていないし、勿論、レールドーリーなんて
持っているわけもないので、動くカメラワークが基本的に使えません。
ですが、ひょっとしたらあわわわ(汗さんとお友達なら、と思いました。

ちなみに自分がこの本を購入した当時は英語版が二千円弱で買えたのですが、
今は円高是正の影響で日本語版の方が安く手に入るようです。
(と言いますか、つまり、英語版が値上がりしてしまった)
英語版のKindle版は更に安く手に入るようですが、
ページレイアウトがよろしくないようで、
お薦めではないらしいです。

また、「マスターショット 2」の「ダイアローグ(会話シーン)編」について、
自分は派手なアクションシーンを撮る機会などまず無いので、
むしろ「ダイアローグ編」の方が参考になりました。

どちらにせよ、実際に本に紹介されているようなシーンを撮るかどうかよりも、
カメラワークというものは、これほど効果的に使えるものなのかと、
そのこと自体が「目から鱗」で、大変に参考になった本です。

ところで、TKYSSTD(muu?)さんは「な〜にが!?」って感じらしいMoVIですが、
下の動画の2分40秒ぐらいからのタクシーのショットは唸らせますね。

http://vimeo.com/63357898

(この亀レス、テキストを保存したまま書き込むのを忘れていました(^^;)

書込番号:16144545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/05/17 23:20(1年以上前)

Tersolさん

今晩は。わざわざ、ためになる情報提供有り難う御座います。
非常に良さそうな本ですね!!
書き込みの文章書くにも、大変時間かかったでしょうに、あり難い限りです。

始めはスタビライザーを使って安定した絵を撮るだけで楽しかったのですが、最近見せ方や構成を少しだけ考えるようになりました。
ある仲間から言われた「スタビはあくまで表現方法のひとつってだけですからね」という言葉に、はっとさせられました。

こういう本を読むことで、表現方法が何倍にも膨れ上がらせる事が出来れば、楽しいですよね。早速100の方を注文しようと思います。

MoVIですが、その記事や動画は拝見していました。これが低価格で出てくれば、普通のダイナミックバランスタイプのスタビライザーは駆逐されてしまうかもしれませんね。MoVIタイプはオペレートする楽しさは半減してしまいそうですが。

重ね重ね、情報提供有り難う御座います!!

書込番号:16144807

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/05/18 18:33(1年以上前)

Amazonの紹介ページで内容が一部見れますので、
あわわわ(汗さんの興味に沿うかどうか確認してから買ってくださいね。
老婆心ながら、2,415円する本なので・・・(^^;)

書込番号:16147414

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/06/11 12:40(1年以上前)

最近、カメラワークについてハッとさせられる事があったので・・・。
新しくスレを立てるのも、GH3を主にした話でもないですし、
やっぱりこの話題の続きだと思うので、ここに書きます。

自分は基本的にカメラワークってしません。
(ただし、撮る時の水平出しは勿論、フレーミングもしっかり決めます)
カメラワークを使わないのは、第一に、あまり人を撮らないからだと思います。
風景の中に人がいたとしても、それは風景の一部なので、人を追うことは稀です。
それに、稚拙なカメラワークをするぐらいなら、全くしない方がマシという頭もあります。
特に手ブレというのが許せなくて、基本的に三脚固定で静止(FIX)で撮ります。

前置きが長くなりましたが、最近ハッとさせられたことというのは、
(手ブレは論外ですが)揺らぎのカメラワークというものがあるということです。

HIDETAKE TAKAYAMA氏の「Express feat. Silla(mum)」という曲のために
森江康太氏がつくったアニメ映像が(曲に劣らず)本当に素晴らしいのです。

http://vimeo.com/52536006

http://vimeo.com/58581929

http://www.youtube.com/watch?v=f89FnJZKqu4

これは何しろアニメなので、全てが意図されたものであるわけですが、
驚いたことにカメラが揺らいでいる、つまりわざわざ揺らしているのです。
しかも、このカメラの揺らぎが登場人物の心の揺らぎを上手く表現している。
(汽車の揺らぎでもあるのかな?)

Lars von Trier監督の「軌跡の海」という作品で、似たような手法が
使われていた記憶がありますが、自分にはあまりしっくり来ませんでした。
でも、このアニメ映像では、この手法は完全に成功していると思います。
(実は最初に見た時は号泣してしまって気がつきませんでした(^^;)

揺らぎだけでなく様々なカメラワーク、人物(ジョヴァンニ)の微妙な表情、
真夏の太陽の青白い光の色などなど、本当に色々と気づかされる作品でした。
(森江康太という名前は初めて知りましたが、きっと有名な方なのでしょうね)

書込番号:16239994

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/06/11 17:17(1年以上前)

訂正です。
誤: 「軌跡の海」
正: 「奇跡の海」

書込番号:16240674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/06/16 00:17(1年以上前)

Tersolさん

有り難う御座います。すみません、ここのところ多忙でして。
まだ動画拝見していませんで、また見てお返事させていただきます。

書込番号:16258114

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/06/16 22:15(1年以上前)

あわわわ(汗さん、こんばんは。

いえいえ、返事など、お気になさらぬよう。(^^)
自分は感激してしまったのと、あわわわ(汗さんは映像制作の
手法に興味のある方とお見受けしたので書き込ませて頂きました。

書込番号:16261770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/06/19 13:25(1年以上前)

見させて頂きました。じっくり見るために、ソフトでダウンロードして見ました。
いやーいいですね、鳥肌立ちました。

あえて斜めにしたままでの移動ショット、マーリンでは厳しいですが、今後導入予定のフライカムC5では、有効に使えそうですね。
以前にお教え頂いたマスターショット100は、手元に届いていますが、まだ読めていません。時間あるときに読んで、次撮影するときに生かせたらと思います。

有り難う御座います^^。

書込番号:16271397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング