『GH3購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

GH3購入しました。

2013/06/29 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

スレ主 old_guyさん
クチコミ投稿数:51件

とうとうGH3を購入しました。ネットの情報では、Hacked GH2に比較して動画性能の改善があまりないような書き込みが多く迷っていましたが、先日たまたま価格が下がった時に運悪く(良く?)量販店で価格変更の表示を見てしまい、思わず買ってしまいました。ついでに、長年安定性に悩んでいた自作のステディカムにも見切りをつけ、eBayで中国製の安いステディカムを併せて購入してしまいました。早速テスト撮影に新しく出来た横浜みなとみらいの商業施設に行ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=XYSln7wR6nQ
テストした感想ですが、GH3については期待以上でした。確かに解像度の点ではHacked GH2の方が幾分高いような気もしますし、モアレも若干多いようです。しかし60pモードの実現、動画撮影中のオートフォーカス速度、電池の持ち、ホールド感では圧倒的にGH3が上です。Hacked GH2では使用するSDメモリも厳選する必要がありましたが、GH3では安いClass 10でも問題なく使用できます。キットレンズの12-35mmとの組み合わせが常用になり、今後GH2の出番はなさそうです。
安いステディカムはSkyler MiniCamのそっくりさんですが、想像していたよりしっかり出来ています。自作のものに比較して500グラム程重量が増え、年寄りには長時間の使用は堪えますが、長年の悩みだったジンバル部分のガタはなくなりました。残念ながら操作に問題があり映像の方は相変わらず縦揺れが目立ちます。あとはオペレーションの練習あるのみですが、これが難しい。

書込番号:16307575

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/06/29 11:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

これは、「中国製の安いステディカム」で撮られたものでしょうか。
狭い所を良く撮影されていて感心しました。

画像で見せていただければ有難いのですが。

書込番号:16307757

ナイスクチコミ!0


ukiuki99さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/30 20:14(1年以上前)

私も「中国製の安いステディカム」が気になりますが、下記でしょうか?
http://www.ebay.com/itm/S-40-0-4M-40CM-Handheld-Stabilizer-For-Camcorder-DV-Video-Camera-DSLR-/181153721490?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item2a2d9a6c92

書込番号:16313353

ナイスクチコミ!0


スレ主 old_guyさん
クチコミ投稿数:51件

2013/06/30 22:23(1年以上前)

ひかり屋本舗さん、ukiuki99さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
小生が購入したのはこの製品です。
http://www.ebay.com/itm/Hand-Held-DSLR-Video-Stabilizer-Minicam-Steadicam-Camera-Steadycam-/140990264098?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item20d3acb322
eBayでは多くのステディカムが販売されていますが、マリーンタイプは小生の経験では制御にかなり熟練を要すると思いましたので、グライドカムタイプを探していました。しかしどれもかなり重量があり、年寄りにはきつそうでしたが、この製品は比較的軽量(最も軽い錘を使用して約750g)でしたので、購入しました。買ってみて良かったのは分解すると27x13x5cmの望遠レンズ用クッションポーチ(eBayの製品写真にある付属のバックよりかなり小さい)に楽に収納できる点です。これなら旅行にでも気軽に持ち運べます。

書込番号:16313930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/07/01 19:22(1年以上前)

old_guyさん
製品の紹介、ありがとうございました。

狭い場所で、よくこれで撮影されましたね。ブレも良く抑えられていて
違和感がありません。ステディカムは使ってみないとわからないので、
選ぶのに困ります。参考になりました。

書込番号:16317016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/07/02 09:35(1年以上前)

old_guyさん

お久しぶりです。小型のスレッドタイプをご購入されたのですね。
私もold_guyさんと同様に、やはり扱いやすさはマーリンタイプよりスレッドタイプかと思います。マーリンの大きな利点は、折りたたんでコンパクトになることと思いますが、お使いのものも小型で、分解すればカメラと共にショルダーバックに入りそうですね^^。

ローリングやピッチング無いですし、セッティングはばっちりに感じます。ピョコタンピョコタンする立て揺れ対策は、やはり歩きや手首・肘・肩関節で柔軟に歩行の振動を吸収する事と思います。個人的には、あまり意識しすぎると筋・関節が固くなって逆に振動を拾いやすくなると思います。リラックスしてオペレートすることも重要かと思います。

書込番号:16319325

ナイスクチコミ!0


スレ主 old_guyさん
クチコミ投稿数:51件

2013/07/02 12:34(1年以上前)

ひかり屋本舗さん
恐れ入ります。小型のステディカムなので比較的混雑した中でも撮影が出来るのがメリットです。それでも十分注意しないとだめですね。特に動きが予測できない小さな子供と携帯に熱中している人は要注意です。

あわわわ(汗さん
お久しぶりです。その節は大変お世話になりました。いつも素晴らしい安定した映像を見せて頂き、ありがとうございます。あれから、あわわわ(汗さんに少しでも近づきたいと試行錯誤を続けていましたが、どうにもならず、既製品ではどうなるのか試す意味もあり購入しました。縦揺れの問題は当たり前ですが、既製品でも依然解決していませんので、貴重なアドバイスありがとうございます。言われてみれば、揺れを抑えようとしてつい腕に力が入っていたように思います。
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:16319763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング