『ゲームに使用するのは』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 登録

FX-6300 BOX

“Piledriver”コアを採用したデスクトップPC向けハイエンドCPU(3モジュール/6コア/ベースクロック3.5GHz/TDP 95W)

最安価格(税込):

¥24,354

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,354¥24,354 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-6300 クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:6MB FX-6300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-6300 BOXの価格比較
  • FX-6300 BOXのスペック・仕様
  • FX-6300 BOXのレビュー
  • FX-6300 BOXのクチコミ
  • FX-6300 BOXの画像・動画
  • FX-6300 BOXのピックアップリスト
  • FX-6300 BOXのオークション

FX-6300 BOXAMD

最安価格(税込):¥24,354 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月25日

  • FX-6300 BOXの価格比較
  • FX-6300 BOXのスペック・仕様
  • FX-6300 BOXのレビュー
  • FX-6300 BOXのクチコミ
  • FX-6300 BOXの画像・動画
  • FX-6300 BOXのピックアップリスト
  • FX-6300 BOXのオークション

『ゲームに使用するのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-6300 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-6300 BOXを新規書き込みFX-6300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲームに使用するのは

2015/01/12 23:22(1年以上前)


CPU > AMD > FX-6300 BOX

スレ主 kuroba626さん
クチコミ投稿数:14件

初の自作です。
インテルのcpuが高いので、これとなやんでいます。
購入予定はIntel core i5 4590
です。価格差が一万円近いので...。
このcpuからFX-6300に変えても、快適に動作しますか?
動画を見ると、arma3のultra設定でも27fpsぐらい出ているようですが、はっきりとわかりません。グラボはAMD R9 270Xです。
インテルを乗せる前提で選んだグラボです。
ゲームは、BF4、DayZです。

書込番号:18364726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/12 23:51(1年以上前)

残念ながらCore i5 4590の方が性能は高いです。
6コアすべてフルに使うゲームもあまりないですから、Core i5 4590の方が本当は良いかと思います。

書込番号:18364831

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2015/01/12 23:58(1年以上前)

BF4や最近のゲームは6コア以上使います
実際に使用しているのを確認しています

また使用グラボがR9 270Xとのことですが、このクラスではグラボの性能を出し切るため
どのCPUを使っても性能は頭打ちになります

それよりモニタはどのような環境にするのでしょうか?
それによって回答が変わります

書込番号:18364856

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroba626さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/13 00:09(1年以上前)

DayZやBF4は出来るレベルでしょうか?

書込番号:18364903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/13 00:10(1年以上前)

BF4のスコア
http://pclab.pl/zdjecia/artykuly/chaostheory/2013/10/bf4_beta/charts/bf4_cpu_radeon.png

↑4コアの定格のCore i5 4570に8コアのOCしたFX-8350(5Ghz)が負けているのでCore i5 4590の方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:18364906

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2015/01/13 00:15(1年以上前)

kokonoe_hさん
意図的なベンチマーク提示とはらしくないですね

http://www.techspot.com/review/734-battlefield-4-benchmarks/page6.html

このように性能は頭打ちになります

>DayZやBF4は出来るレベルでしょうか?

可能ですよ

書込番号:18364924

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/13 00:19(1年以上前)

ビデオカードは確かにR9 270Xを使う分にはFX-4xxxシリーズでも頭打ちでしょう。
ビデオカードをいずれ変更する予定なら消費電力も少ないintelでも良いかと思います。
FX-6xxxやFX-8xxxにすると電源も強化しないといけませんし・・・

書込番号:18364940

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2015/01/13 00:22(1年以上前)

1万円差以上かな?、を電気代で消化するのは何年先でしょうか?
ゲーム用途ではグラボ側の電力が重要です

ちなみにゲーム用途ではCPUの電力差は大差がなくなりますよ

書込番号:18364947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/01/13 02:05(1年以上前)

今、SocketAM3+だとマザーボードの選択が難しそうですね。
970+SB950,990FX+SB950を選びたいけど。。。

kuroba626さん、マザーボードはどれがいいか選んでますか?

書込番号:18365122

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroba626さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/13 02:24(1年以上前)

最初に記載した通りです。
どうでしょうか?

書込番号:18365146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2015/01/13 02:31(1年以上前)

マルチ投稿されてるようですが基本的にここでは禁止されてますよ
文面・返答・用途と少しずれてるような気がします

質問スレ建てるのでしたらスレごとに1度〆るなりしましょう

書込番号:18365152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/01/13 02:47(1年以上前)

マザーボードどっかに書いてあった?他スレにも見当たらないけど。

書込番号:18365164

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuroba626さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/13 02:50(1年以上前)

すいません、わかりました。

書込番号:18365166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroba626さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/13 02:51(1年以上前)

記載していませんでした。
ASUS H97-PROです。
plusと値段が変わらなかったのでこれを選びました。

書込番号:18365167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/01/13 02:57(1年以上前)

AMD FX-6300はASUS H97-PROに載せることはできないよ。
H97-PROはIntel LGA1150で、FX-6300はAMD SocketAM3+だから。

書込番号:18365173

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/13 03:00(1年以上前)

どこにもマザーボードは書いていませんが?

はっきり言うと自作は高いです。
自作で同じものが作れそうなショップブランドPCですら、それなりの価格差になります。
完成品のゲーミングモデルを買うのが一番楽です。
ゲームだけならPS4でも買った方がいいでしょうが...、DayZはお預けですね。(出るらしいですが)

書込番号:18365175

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroba626さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/13 03:47(1年以上前)

CPU:Intel core i5 4590
CPUクーラー:リテール
メモリ:CFD DDR3 W3U1600HQ4-G
グラフィッ クボード:MSI R9 270X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]
マザーボード:H97-PRO
HDD:WESTERN DIGITAL
WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
電源:Corsair CP-9020059-JP (CX500M)
光学ドライブ:LGエレクトロニクス
GH24NSB0 BL バルク [ブラック]
OS:Windows7 Home Premium
ケース:ENERMAX
Fulmo.Q ECA3360B
87000円ぐらいです。
この構成でこの値段は高いでしょうか?

書込番号:18365194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2015/01/13 04:09(1年以上前)

同様の内容の書き込みはマルチ投稿になるよって言ってるんだけど
こちらを〆て誘導するなりしたほうが良いよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000484098/SortID=18365062/#tab

値段はkakaku.com見て計算するなりで分かると思う

書込番号:18365201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/01/13 09:03(1年以上前)

ゲーミングPCはそれなりなもん買ったら10万〜12万以上平気で行くし、
8万くらいなら普通じゃないかな?

書込番号:18365506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/13 11:41(1年以上前)

適当な店のショップブランドPCを選んで、その店で同じもしくは同等の部品を集めた金額と比べれば一目瞭然です。
OS分くらいの差が出ることもあります。

組んで即動けばまだいいですが、動かなかったときの手間とか交換の交通費や送料を考えれば、それ以上の差になるでしょう。
大抵ショップブランドPCは1年の保証がありますが、パーツにはパーツ毎の保証しかありませんし、保証期間もばらばらです。

書込番号:18365778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2015/01/13 16:32(1年以上前)

今の自作って、昔のように「安く組み上げる」為とは少し違ってきていますよね(^_^)
どちからと言うと、拘りのブランド、パーツを使用して自分なりに満足のいくPCを組むというような志向な気がします(^_^)

運良くセール品などで、全てのパーツが手に入るなら別として、ココの最安値で集めたとしても、送料やら手数料やらを考えると同じ性能で安く仕上げるなら、BTOの方が安く済むケースが多いんじゃないでしょうか?

一般的な用途でPCを組む場合、ゲーミングPCが最もコストがかかると自分は思います。
スレ主さんが記載した構成だとゲームは出来るでしょうが、「快適」どうかはまた話が変わってくるんじゃないでしょうか。
現行世代のゲーム…特にFPSなどはマシンパワーを食うので、正直なところケチって作ると、PS4などよりクオリティは落ちるとも思えます。自作は楽しいので、その事も踏まえた上で是非とも挑戦して頂きたいです。

書込番号:18366439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-6300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-6300 BOX
AMD

FX-6300 BOX

最安価格(税込):¥24,354登録日:2012年10月25日 価格.comの安さの理由は?

FX-6300 BOXをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング