SSD > CFD > CSSD-S6T120NTS2Q
現在売れ筋ランキング160位と・・・酷いので人柱で買った(・∀・)
レビュー書く前に載せてみた。
とりあえず中身
書込番号:15282776
1点
フォームファクター:2.5inch
インターフェース:SATA 6Gbps
コントローラーチップ:カスタマイズされたSandForce(チップにSandForceと書いてあったから)
フラッシュ:MLC
対応コマンド:NCQ、TRIM
本体サイズ:100 x 69 x 9.5 mm
動作温度: 0〜70℃
保証期間:3年間
付属品:2.5インチ→3.5インチ変換マウンタおよびその取付用ネジ
保証書は箱の裏にあるので捨てんな!
ランダムでのベンチマーク
-------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.2 x64 (C) 2007-2012 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]
Sequential Read : 494.939 MB/s
Sequential Write : 383.838 MB/s
Random Read 512KB : 431.756 MB/s
Random Write 512KB : 374.990 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 29.819 MB/s [ 7280.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 48.767 MB/s [ 11906.1 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 242.693 MB/s [ 59251.3 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 334.826 MB/s [ 81744.7 IOPS]
Test : 1000 MB [E: 0.1% (0.1/111.8 GB)] (x5)
Date : 2012/11/01 23:52:23
OS : Windows 8 [6.2 Build 9200] (x64)
120GBモデルで 読み495MB/s 書き384MB/s だし・・・
PX-128M5PとかMZ-7PD128B/ITよりも安くて良さそうに見えるんだけど・・・どお?
PLEXTOR
PX-128M5P
http://kakaku.com/item/K0000406303/
とか
サムスン
MZ-7PD128B/IT(SSD840シリーズ)
http://kakaku.com/item/K0000431723/
※このSSDは少し発熱します。HDDほどは熱くはならないけど。
書込番号:15282860
4点
売りだされた時、少し話題になったんですよね。
でも、少し高かったのと、SF2281ということで、なかなかレビューが出なかった一品。
東芝NANDキャシュ、優秀ですね
書込番号:15282880
1点
I-O DATAのパッケージ品ですが、これと同じシリーズの240GBをノートPCに入れて使っております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000370765/#tab
性能良好でお薦めです!
書込番号:15283020
1点
なんと言うか、あっという間にSATA6Gの性能が頭打ちになりそうです(読み出し速度はもう頭打ちだけど)。
PCI Express 3.0(Gen3)使ったSATAが出ないと、そのうち読み書きとも500MB/s前後で頭打ちで、4Kをうpしていく方向しか差別化が無くなってきそう。
>>売りだされた時、少し話題になったんですよね。
>>東芝NANDキャシュ、優秀ですね
私も、へーなんか出たんだと思いながらそのままずっとスルーしてました。
灯台の下が暗かったですヾ(_ _。)
とりあえずメイン機をサムスン830からコレに移植しようかと思います。
東芝は去年買った64GBのモデルから書き込み速度が速いので好きです。
http://review.kakaku.com/review/K0000316884/ReviewCD=456510/#tab
>>I-O DATAのパッケージ品ですが、これと同じシリーズの240GBをノートPCに入れて使っており
>>ます。
ランダムで418MB/s出るのかかなり優秀ですね。
本領を発揮する上で、そんなデータを書き込むのは動画くらいでしょうか。
私の編集用の一時動画保存用に激安なVTXPLR2-25SAT2-120GBを使ってますが、HDDよりもランダムデータが速く動画編集も楽になりました。
OCZ
VTXPLR2-25SAT2-120GB
http://kakaku.com/item/K0000410115/
\5,970
原発一個で5000億円、SSD一個で8000円
東芝さんは6000万個売らないとね。
書込番号:15283118
2点
製品は同じなのに、お値段はコレの方が随分と安価・・・
しかも、マウンタ付きで、お買い得。
かなり損をしてしまいました。(T_T)
まあ、PCパーツでは良くあることなんですがね。
妹に譲ったノートPCも240GBに換装してやろうかと考え中です。
それにしても、東芝、結構やりますね。
ただ、東芝にやる気が無いのか、販売会社がやる気ないのか、積極的に宣伝しませんし・・・
勿体ない。
書込番号:15283691
1点
>製品は同じなのに、お値段はコレの方が随分と安価・・・
CFDってのが、ある意味ネックだからね。
よほど重要なことでもなければ、FW更新がでません。
東芝SSDって、直販がないので他でもIODATAでも同じなのですが。FW更新がないのは。
SF2281搭載で、ランダムの優秀さが怖いくらい。
圧縮率の高さがウリだから、NANDキャッシュが良ければこれだけ常時高速化できるんですね
書込番号:15284521
2点
FW更新のページが無いし「登録日:2012/10/29」なので、今頃・・・なんでCFDがとは思ったんですが、半年も経ってるし特にこれと言って不具合が無いんでしょう。
RealSSD C400 の時はCFDにもファームアップの仕方ページがありましたし、深刻な場合はHPに載るでしょう。
で・・・
>>現在売れ筋ランキング160位と・・・
88位になってるw
今日はレビューでも書くかな。
何位まで上がるか面白そうです。
書込番号:15287183
1点
> 現在売れ筋ランキング160位と・
これはカカクコム通販ランキングだから、実店舗の売れ筋とは違います。
東芝の新型が夏ごろリリースされる記事もあったが、発表もない。
個人向けSSDはやる気があるのか/無いのか分からない。
期待していたけど、残念ですね。
書込番号:15288760
1点
>>>> 現在売れ筋ランキング160位と・
>>これはカカクコム通販ランキングだから、実店舗の売れ筋とは違います。
存じておりますゎ
面白そうなのでどういう風に推移するのか記録しておこうと思っただけです。
書込番号:15288794
1点
2012/11/01 160位 クチコミにレポ書く
2012/11/02 88位
2012/11/03 81位 レビュー書く
2012/11/04 61位
面白いものですね。
書込番号:15293304
2点
宣伝工作が実を結んだのでしょうか?
11/19現在、売れ筋ランキング12位まで上がってきましたね。
ベスト10入りも間近でしょうか・・・?
書込番号:15362073
0点
東芝SSD 順位
2012/11/01 160位 クチコミにレポ書く
2012/11/02 88位 クチコミ書く
2012/11/03 81位 レビュー書く
2012/11/04 64位 クチコミ書く
2012/11/05 51位 クチコミ書く
2012/11/06 42位
2012/11/07 33位
2012/11/08 26位
2012/11/09 26位 クチコミ書く
2012/11/10 26位 クチコミ書く
2012/11/11 24位 クチコミ書く
2012/11/12 25位
2012/11/13 24位 クチコミ書く
2012/11/14 22位
2012/11/15 21位
2012/11/16 17位
2012/11/17 16位
2012/11/18 14位 クチコミ書く
2012/11/19 12位 ←今ココ
>>招き猫福助さん
こんな感じの推移です。
よく本物の東芝工作員が出ますが、うまく工作活動すればランキングが上がりますね(^^
書込番号:15363116
0点
>>招き猫福助さん
工作活動お疲れ様です (_´Д`)ノ~~オツカレー
3台繋げたら書き込み速度が1GB/sの大台を超えそうですね(^^
書込番号:15364166
0点
11/20現在で10位まで来ましたね。(^_^)
>3台繋げたら書き込み速度が1GB/sの大台を超えそうですね(^^
面倒くさいのでこれ以上はやりません。(^_^ゞ
先日、BIOSをアップデートしたら、「OSが見つかりません・・・」何ちゃらのメッセージが・・・あ〜れ〜ひょっとしてRAID0解体されちゃった!?
でも、S-ATAの動作モードをAHCI→RAIDに直したら、復活!冷や汗をかきました。
昔、一度、同様な現象でRAID0解体されちゃって痛い目にあいましたので、以来RAID0は敬遠していたのですが・・・やはり、相応に気を遣わなくてはならないようです。
書込番号:15366644
0点
東芝SSD 順位
2012/11/01 160位 私がクチコミにレポ書く
2012/11/02 88位 私がクチコミ書く
2012/11/03 81位 私がレビュー書く
2012/11/04 64位 私がクチコミ書く
2012/11/05 51位 私がクチコミ書く
2012/11/06 42位
2012/11/07 33位
2012/11/08 26位
2012/11/09 26位 私がクチコミ書く
2012/11/10 26位 私がクチコミ書く
2012/11/11 24位 私がクチコミ書く
2012/11/12 25位
2012/11/13 24位 私がクチコミ書く
2012/11/14 22位
2012/11/15 21位
2012/11/16 17位
2012/11/17 16位
2012/11/18 14位 私がクチコミ書く
2012/11/19 12位 招き猫福助さんがRAID0のレビュー書く
2012/11/20 10位 私がクチコミ書く
2012/11/21 9位 私がクチコミ書く
2012/11/22 9位 私がクチコミ書く
2012/11/23 9位
2012/11/24 8位
2012/11/25 8位 ←今ココ
(=´Д`=)ゞ イヤァー 工作活動って怖いですねw
レポ書いた時は見向きもされなかったのに、今じゃ売れ筋ランキング8位ですし。
書込番号:15392715
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T120NTS2Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/12/02 21:15:42 | |
| 0 | 2013/08/29 1:34:14 | |
| 16 | 2013/04/08 14:22:49 | |
| 6 | 2013/04/05 9:01:25 | |
| 7 | 2013/04/05 17:48:49 | |
| 4 | 2013/03/19 12:34:34 | |
| 17 | 2013/03/21 8:59:43 | |
| 5 | 2013/03/10 21:34:33 | |
| 9 | 2013/03/10 0:09:55 | |
| 5 | 2013/03/04 15:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











