『Intel Rapid Strage Tec. Ver11をインストールしたら・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:507MB/s 書込速度:374MB/s CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T120NTS2Qの価格比較
  • CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T120NTS2Qのレビュー
  • CSSD-S6T120NTS2Qのクチコミ
  • CSSD-S6T120NTS2Qの画像・動画
  • CSSD-S6T120NTS2Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T120NTS2Qのオークション

CSSD-S6T120NTS2QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • CSSD-S6T120NTS2Qの価格比較
  • CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T120NTS2Qのレビュー
  • CSSD-S6T120NTS2Qのクチコミ
  • CSSD-S6T120NTS2Qの画像・動画
  • CSSD-S6T120NTS2Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T120NTS2Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T120NTS2Q

『Intel Rapid Strage Tec. Ver11をインストールしたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T120NTS2Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T120NTS2Qを新規書き込みCSSD-S6T120NTS2Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

SSD > CFD > CSSD-S6T120NTS2Q

クチコミ投稿数:601件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度5

ライト速度が低下(T_T)

SSDのRAID関連記事を読んでいたら、なんでもRAID0の場合Trimコマンドが送信されないらしい。これでは遠からず速度低下が起こるかな?
解決するにはIntel Rapid Strage Techonolgy Ver11以降をインストールしろと・・・

ふむふむ、では早速・・・

あれれ、インストールしたら、ライト速度が2/3程度に低下。(T_T)
アンインストールしても変わらず・・・
要らん事してしまったあ〜(T_T)

まあ、リード速度は変わらんので体感は全くわかりません。
長期的には良いのかも知れませんが・・・

書込番号:15368251

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/21 02:12(1年以上前)

Intel Rapid Strage Techonolgy 11.2.0.1006

Intel Rapid Strage Techonolgy 11.6.0.1030

Intel Rapid Strage Techonolgy 11.6.0.1030 0Fill

SCSIになったぉ

>>あれれ、インストールしたら、ライト速度が2/3程度に低下。(T_T)

Intel Rapid Strage Techonolgy 11.6.0.1030入れたらSCSIとして認識したよ(^^;
ATA→高級なSCSIに意味なく昇格!
これ直るんだっけ?

ただ・・・
11.2.0.1006 → 11.6.0.1030
にすると読み出し速度は向上してる。
520MB/sはかなり良い数値!

OFillではまともなので、Intel Rapid Strage Techonolgy入れると制限がかかるのかな。

書込番号:15368819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:601件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度5

2012/11/21 02:45(1年以上前)

I.R.S.T導入後0Fillデータ

I.R.S.T導入後Randomデータ

0Fillデータも取ってみました。
こちらはI.R.S.T導入前と変わらない値です。

う〜ん、これ以上設定出来そうなところが思いつきません。

何か情報、お知恵があったら拝借したいところです・・・

書込番号:15368856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/11/21 09:08(1年以上前)

デバイスマネージャーのWindows7とWindows8の比較

IRST 11.6.2

samsun830 CDI比較

Crucial m4 CDI比較

こんにちは! 福助さん

私もよく分かりませんが
私の環境ではIRST環境はWin7とWin8でデバイスの認識は違いました。
Win7はSCSI認識(左)Win8では普通にSSDと認識されてますね(右)
使用のシステムやSSDによっても違うんでしょうかね?
IRSTバージョンは11.6.2.1002使用。

また
SSD単体の場合のベンチ数値はランダムも0Fillも
Samsun830とm4では何程の変化もありませんでした。
また
RAIDはSamsun840Proが入荷次第に組みたいと思って
いますが果たしてどういう結果になるかですw
さて
こういった状況対策はyou-wishさん(SSDはかせ)に聞けば
解決が早いと思いますね。 呼びましょう!

書込番号:15369357

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/21 09:39(1年以上前)

Intel Rapid Strage Techonolgyの設定

キャッシュ 有効にしてみて

無効と濃い文字になっていれば 有効です。

書込番号:15369438

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/21 10:17(1年以上前)

オリエントブルーさん こんにちは〜

SCSI 接続だと調子落ちる場合もあるので 注意。

速度低下の主原因。SSDのファームアップが出来ない事態も起きます。INTEL SSD TOOL BOXも使えない。

11.2.....だと 通常のSATA接続になるので、こちらの使用がいいですよ。

書込番号:15369535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/11/21 10:29(1年以上前)

おは〜(^-^)v ハカセ

>11.2.....だと 通常のSATA接続になるので、こちらの使用がいいですよ。
早速の情報感謝。あとで実行してみますw

書込番号:15369573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度5

2012/11/21 19:18(1年以上前)

0Fillデータ。ついに1GB/sec突破。

Randomデータ。ライトは半分くらいに落ち込みます。

ご指導有難うございます。
I.R.S.T_Ver.11.6.0はアンインストールして、I.R.S.T._Ver.11.2.0を再インストール、ライトバックキャッシュを有効にしました。

0Fillデータは爆速、ついに1GB/secの壁を突破しました。
しかし、Randomデータでは相変わらず、速度向上しませんでした・・・

あと、4kBランダムライトが超爆速、通常数十MB/secなので、ちょっとありえない値。
SCSIは自動的に解除されました。

何が何だかわからんちんです・・・

書込番号:15371282

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/21 19:52(1年以上前)

>ライトは半分くらいに落ち込みます。

知っておきたい ベンチマークの基本 を参考にしてください。
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm

書込番号:15371415

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/21 20:04(1年以上前)

Rapidをアンインストール

Rapid11.2.0.1006再インストール

Intel Rapid Strage Techonolgy 11.6.0.1030 アンインストール

再測定

Intel Rapid Strage Techonolgy 11.2.0.1006 再インストール

再測定

やべえ、何度測っても書き込み速度が遅くなったw
どうやっても、ますます元に戻らなくなったw
SCSI秒は治った。

Windows8を突っ込んだ時は速度が落ちなかった記憶があるのだが・・・

Crucial m4より少しましな感じの性能になってしまった・・・

書込番号:15371459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/11/21 20:05(1年以上前)

お〜ランダム4kライト爆速ですね!こんな桁違いな素晴らしい数値を見たのは初めてかもです
これが反対でリードの数値だったら OS一瞬で立ち上がりそうですね^^

私もIRST_11.6.0.1030に上げたらSCSIなってしまったので、やっぱ11.2.0.1006に下げました。 

書込番号:15371469

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/22 01:11(1年以上前)

kokonoe_hさんへ

最初にレスいれたように、残念だけど、速度が落ちるのが sandforceなのです。Write 速度が3割くらい落ちて 止まると思いますが、

書込番号:15373110

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/22 01:37(1年以上前)

びふぉー

あふたー

>>Write 速度が3割くらい落ちて 止まると思いますが、

3割以上落っこっちゃったw
少し極端に出たのかのぉ〜


家の前で妹が車をぶつけられて大破しております。
ぶつけた相手の車も大破で走行不能です。
警察来て現場検証中。

寒いです・・・

書込番号:15373171

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/22 01:44(1年以上前)

>妹が車をぶつけられて大破

え! 妹さん大丈夫ですか!
大変ですね。(´Д`)

書込番号:15373186

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/22 02:15(1年以上前)

首が痛いようなのでとりあえず救急車だそうです。
そのうちピーポーピーポー来るでしょう。
400万近い車なので後部が大破したけど動くみたいです。

ぶつけた方は安い車なので前面が完全大破でスクラップですね。
タイヤが回らんので動かないし。
運転手は打撲気味だけど大丈夫そうです。

書込番号:15373265

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/22 04:16(1年以上前)

そうでしたか((+_+))

お大事にm(__)m

書込番号:15373377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度5

2012/11/22 04:44(1年以上前)

>残念だけど、速度が落ちるのが sandforceなのです。

うん、えその通り、SnadForce素のままの性能という感じになっちゃいましたね。
TOSHIBAが独自にチューニングして、初期性能のようにライト速度の低下が少ないという認識でした。IRSTのドライバーが一旦入っちゃうとチューニングが効かなくなる?他のSanForceよりはそれでもまだマシかなと思います。

RAID0のライト性能が約700MB/s→500MB/s以下に低下しただけで、その他はあまり変化ありませんから、実用上は困らないのですが・・・

完全に自己満足の世界ですが、ちょっと残念。IRSTドライバー入れてあればRAID0でもTrimコマンドが送信されているはずなので、長い目で見れば、将来的な速度低下を防げるメリットがありますね。短期的に目先のベンチに拘るなと言うところでしょうか?

このドライブは単独で使ったほうがよさそうですね。
RAID0用に次はPlextorかSAMSUNGのSSDが狙いだな・・・

書込番号:15373392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度5

2012/11/22 05:02(1年以上前)

0Fillデータ、ベンチ結果。あまり意味はない。

0Fillは良い値なんだけど・・・
最後に無意味な画像をアップしておきます。
Randomでこれならびっくりなんですが。半分以下程度の速度しか出なくなりました。残念!

書込番号:15373405

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/22 07:31(1年以上前)

>IRSTドライバー入れてあればRAID0でもTrimコマンドが送信されているはずなので

Trim なかなか 難しいですね!
小生,Ver:12.0.0.1013にアップしたが,一説によれば,IRST ROM バージョンも影響するとか!ROMのバージョンアップは難しい,M/Bの更新(換装)かな???

書込番号:15373573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度5

2012/11/25 16:37(1年以上前)

0Fillデータ

Randomデータ

PLEXTOR PX-256M5Sで再度チャレンジ。512GBも何に使うんだという突っ込みはご容赦下さい。

IRST.11.2.0.1006をインストール。こちらはMarvellなのでライト速度の低下はありませんでした。良いですね〜PLEXTOR。
0FillもRandomも誤差の範囲。

ただ、TOSHIBAも捨て難い・・・次はどっちにするかな〜?

書込番号:15390136

ナイスクチコミ!0


-K'aZ-さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/28 15:29(1年以上前)

SSDをCドライブにRAIDなしで設定した場合は、SRT?IRST?というようなソフトは必要ないんですかね?
SSDをHDDのキャッシュとして使う場合に必要なのがRSTかSRTなのでしょうか?

書込番号:15403330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/28 15:54(1年以上前)

SRTの設定

-K'aZ-さん

1.SSD をキャッシュ OS--HDD で (INTE RST & SRT のソフトも必要,マザーの対応も必要)
INTEL RST の中で SRTの設定をします。RSTの一部の機能--SRT

2.SSD 単体 OS--そのSSDで  INTEL RST のAHCIドライバーを使うか Windows7の標準の AHCI (MSAHCI)ドライバーを使う。(INTEL RSTが無くても Windows7/8 なら 使える. マザーの対応も必要)

3. 2つの SSD で RAID なら INTEL RST RAIDドライバー(INTEL RST のソフト 必要,マザーの対応も必要)

書込番号:15403406

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/28 16:00(1年以上前)

 [追記] 上に書いた事は INTEL RST だけに関する事柄です。

2.SSD 単体 OS--そのSSDで のその他では

普通に AMD , INTEL などのドライバーで XP/VISTA/Windows7/8 当然 OK.

書込番号:15403419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T120NTS2Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T120NTS2Q
CFD

CSSD-S6T120NTS2Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

CSSD-S6T120NTS2Qをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング