『NEXのリモコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『NEXのリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

NEXのリモコンについて

2012/12/05 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

クチコミ投稿数:2件

NEXの購入を検討中です。リモコンは付属しますか?それともオプションでしょうか?リモコンでどこまで操作できるのでしょうか?初心者で詳しいことがわからないので、ご存知の範囲で教えていただけたらと思います。

書込番号:15437711

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件 α NEX-6 ボディのオーナーα NEX-6 ボディの満足度4

2012/12/05 21:13(1年以上前)

リモコンは付いていません。
別途購入ですね。
以前はAマウント(α700)のカメラを購入すると付いていましたが。
最近は付属していませんね。
別途購入です。

http://www.sony.jp/ichigan/products/RMT-DSLR2/index.html


私のはRMT-DSLR1ですが
後ろからは反応しませんね。
ななめ後ろはOK
前は、少なくとも4〜5mはOKです。
どの程度まで届くのかわかりません。

書込番号:15437785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/05 21:29(1年以上前)

スマホにアプリいれて
リモコンがわりに使えます
画像も表示されて便利ですけど
押すとすぐシャッター切れるので
スマホが映り込むのが欠点です
3秒タイマーが付くと便利になるんですけどね(笑)
アップデート期待します

書込番号:15437873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/05 21:55(1年以上前)

ポタージュ鍋子さん

こちらを
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109869/SortID=12739318/

NEX-6にも対応済みかどうかまでは?ですが。

書込番号:15438009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/05 23:02(1年以上前)

iPhoneですがスマホアプリ側のシャッターボタンの隣にある設定ボタンを押すと
3秒ではなく2秒ですがセルフタイマーの設定ありますよ

書込番号:15438389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/06 04:57(1年以上前)

NEX-6は持ってませんが
ソニー機は↓このリモコンを使ってます^^v

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%901%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%80%91SONY-RMT-DSLR1%E4%BA%92%E6%8F%9B%E5%93%81-%CE%B1%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-NEX-5NY-NEX-5ND/dp/B0090CA086/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1354737061&sr=8-1


多分NEX-6にも使えるでしょう!

まぁ、ダメだったとしてもこのお値段なら笑って済ませると思いますからヾ(・ω・o) ォィォィ

書込番号:15439289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/06 10:01(1年以上前)

横レスすみません(__)

↑葵葛さん情報ありがとうございます。

α77ユーザーですが、ポチりました。ヤスッ!!(^.^)

書込番号:15439876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/06 11:13(1年以上前)

RMT-DSLR2という純正リモコンがSONYから出ているので、それを使えば大丈夫です。私が持っているのはαですが、NEXでも大丈夫ですね。純正品は高いので、こちらのリモコンを使っています。シャッター以外に設定等もリモコンでできるので便利です。

http://www.amazon.co.jp/JJC-RM-T2-%E3%80%90STOK-SELECT%E3%80%91SONY-NEX%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABRM-T2%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B00AD4C0YC/ref=sr_1_10?s=electronics&ie=UTF8&qid=1354759599&sr=1-10

書込番号:15440102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/07 16:03(1年以上前)

Androidでも設定ボタンで2秒タイマーありました♪
よく見ていなかったです(^_^;

書込番号:15445471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/07 22:55(1年以上前)

スマートフォンをお持ちでしたら「スマートリモコン」と言うアプリを使って対応した方が手軽に出来ますね。
http://www.sony.jp/ichigan/pmca/

書込番号:15447232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/07 23:36(1年以上前)

別機種

iPhoneでしたらDSLR.Botというアプリがオススメです。別売りのトランスミッターをイヤホンジャックに差しこみ、アプリをインストールするだけで、シャッターはもちろん、インターバル撮影やブランケット撮影などiPhoneが高機能なリモコンに早変わりします。

別売りの赤外線トランスミッターが必要ですが、2千円程度で入手できます。アプリは海外製で英語仕様ですが、簡単に使えると思います。こちらのHPに詳しい使い方が載っています。
http://ponta-diary.blogspot.jp/2012/10/iphenedslrbot.html

書込番号:15447451

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/08 00:24(1年以上前)

>ブランケット撮影

ブラケット撮影ですね(^_^;

書込番号:15447661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2012/12/08 11:16(1年以上前)

 こんにちはスレ主さん。

普通に使うなら純正のリモコンをお勧めしますが、もしWiFi環境とスマートフォンを

お持ちなら、上のレスにあるスマートリモコンをおすすめします。

 さっきダウンロードしましたが、普通のリモコン機能じゃなく。スマートフォンが

外付けのモニター画面として使えます。また撮影したデータがスマートフォンに転送

されるので。カメラから離れてスマートフォンで画像を確認しながらリモート撮影できます。

 これは面白いですよ。無料で使えますしね。でも悪用は禁止です(笑)

書込番号:15449040

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/08 11:56(1年以上前)

>でも悪用は
>禁止です(笑)

なるほど、その手があった(笑)。

書込番号:15449203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング