『レンズフィルター径について』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『レンズフィルター径について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズフィルター径について

2013/04/17 11:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

52mmフィルター装着

見た目は好き好きですが

こんにちは。
ボクはこの商品を購入する際,PLフィルターは必ず買うつもりでいたので
本体を見る前に40.5mm径のものを買ってしまったのですが,なんだか
カッコよくないです。レンズキャップをはめたりするとなおさらです。

で,恥ずかしながらその後に「フィルター径変換リング」なるもののが
あることを知りそれを使ってみました。52mmに替えるのがぴったりのようです。
これを使ったほうがしっくり来ます。しかも,52mmであれば今まで使っていた
デジイチのフィルターが使えた,というなんとも惜しい話で…。
さらに,径を大きくすることによって,脱着がしやすくなりましたし,
「ケラレ」にも有利になるんじゃないかと思うのです。

もちろん厚さも重量もいくらか増えますが,それを差し引いてもこっちの方が
お気に入りです。まぁ見た目とかは個人的な感覚ですのでどうでもいいのですが,
ちょっと口惜しい思いをしたのでご参考までに。

書込番号:16026075

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/04/18 07:08(1年以上前)

おはようございます 山椒胡麻さん。

情報ありがとうございます。

銀塩カメラ全盛の昔にはメーカーごとにフィルターサイズはある程度

統一されてました。例えばミノルタは55mmとかキヤノンは58mm等。

PLフィルターでお気をつけ頂きたいのは(ご存知かもしれませんが)

広角側で使用の場合青空にむらが出て不自然になる場合があることです。

PLフィルターはレタッチでは出来ない効果が出て楽しいですから

効果を調整しながら楽しんでください。(^_^)/

書込番号:16029313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/04/18 23:04(1年以上前)

失礼しました。山椒胡椒さんですね

今ごろきがつきましたm(_ _)m

書込番号:16032181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/04/18 23:47(1年以上前)

ササイヌさん

ご丁寧にありがとうございます。
PLフィルターで空色にむらがでるのはしょうがないのかと
思ってたんですが,広角使用時の現象だったんですね。
参考にして,いっぱいきれいな空や雲を撮りたいです。

書込番号:16032393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/20 12:51(1年以上前)

私も ELMAR 65oに41o→55oの変換リングを付けてフィルターをつけています
キャップもレモン社でライカ純正55oを購入しましたので
かなり高くは付きましたがこれはこれで満足しています

そもそも、41oのフィルターを探したても中々見つけられなくて
エツミに電話をし特注で変換リングを作ってもらいました

その後41oのフィルターを見つけたので
Summarit 50oには41oのフィルターを直付けしています

パワーズームのフィルターの件ですが
個人的には、40.5oフィルターの方がかっこ良いと思うのですが

書込番号:16037719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/21 21:21(1年以上前)

別機種

情報ありがとうございました、わたくしもポツッとやらかしていただきました。
連休も近くなったせいか、最近NEX-6の価格が大幅に上がってきましたね。
安い時に買えてよかったです。

各メーカーミラーレスがそろった中で、いまだ一番使いやすいのはNEXシリーズだと
思います。なのでCanon使いですが、まだまだMは買えません。

書込番号:16043779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング