『附属のレンズ不調!』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『附属のレンズ不調!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

附属のレンズ不調!

2019/09/22 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:153件

初めまして。どこの板がふさわしいのか分からず、こちらに書きませていただきます。
カメラについていた、純正レンズE3.5-5.6/PZ 18-50 OSS が不調のようです。というのも、カメラ本体がレンズを認識しなくなりました。
@何度か付け直しましたがダメ Aバッテリーを一旦抜いて 再び取り付け装着しましたがダメ Bレンズの端子類を綿棒で掃除して装着後もダメ   しかし、別のレンズを付けたら認識しシャッターが切れました。
皆様の中で、こうしたレンズトラブルを体験されたかたはいらっしゃいますか?あった場合にどうされましたか?ご意見いただけたらありがたいです。

書込番号:22939832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 19:53(1年以上前)

そろそろ買い換え時期かもです。

今ならα6400か、安くなったEOS M6ダブルズームキット(6万円)辺りでしょうか。
https://kakaku.com/item/J0000024117/

書込番号:22939878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/22 21:51(1年以上前)

原因はレンズだと思います。
認識しないのは基盤なのか断線なのか原因は修理に出さないとわからないと思います。

NEX-6も発売から7年くらい経つので買い替えも良いのかなと思いますが、NEX-6を使い続けたいなら新しいレンズを購入するのが良いと思います。

キットレンズ以外のEマウントをお持ちならα6400にするか、α6600が出るのを待つのが良いかなと思います。

新しく発表されたE16-55of2.8、E70-350oを組み合わせてα6400かα6600良いのかなと思います。

キットレンズしか持ってないなら他社も含めて新たに検討するのも良いと思いますね。

書込番号:22940164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2019/09/22 22:31(1年以上前)

ありがとうございます。
実は、もともとキャノンユーザーで一眼カメラ3台、レンズは広角から望遠まで5本ほど持っており、NEX-6はサブカメラ的に使うために
買ってみたもので、今後どうしようか?とも思っているところです。(少しずつミラーレスαにシフトするか)
不調の原因の探りと併せて後釜のレンズを探していた所なのでした。
コンパクトなところは気に入っているので、もうしばらく試使いをやってみようとおもいます。
お付き合いありがとうございました。

書込番号:22940262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/23 00:43(1年以上前)

レンズ内のチップが壊れたのではないでしょうか?修理するか、別のレンズを買った方が良いと思います。

書込番号:22940541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4

2019/09/23 06:25(1年以上前)

ユーザーができることとして
せってんを拭くくらいかな。

書込番号:22940707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/09/23 15:08(1年以上前)

>tosingaporeさん
可能性は低いと思いますが、レンズの接点に粘着性が高い異物が付着したとか、接点が変形てしまったという事はないでしょうか。
念のため、ルーペなどでレンズの接点をよく観察されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22941790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング