α NEX-6Y ダブルズームレンズキット
「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」のキットモデル
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- パワーズームレンズキット

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット
娘がミラーレス欲しいと言ってます。
中古でこれを見つけたのですが、条件が合わないと思われる点があります。
この機種は指で焦点位置指定できますか。
もし無理なら5万円まででファインダー、WiFi、指で焦点できるレンズ付きおすすめを教えて下さい。
書込番号:24524879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これはなり古い機種で、製造が終わったのが2014年で、修理受付が2021年3月で終わっています。
壊れたら直せません。
かなり安いならいいですが、そうでないなら手を出さない方が無難です。
書込番号:24524929
3点
まず、本機はタッチパネルではありません。
中古でお探しの様ですが、中古は前の所有者が手放した理由が判らないので、
実物を見て、良し悪しを見分ける力量が無い方にはお勧めしません。
オークション等では難あり品を掴まされる可能性が大きいです。
と、此処まで述べた上で、予算\50000では安心して使えるカメラを探すのは難しいと思います。
書込番号:24524948 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>kobuoyajiさん
焦点位置指定とはAFエリアの指定なら
任意エリアや中央とか出来ます。
ただし、タッチセンサーはなかったかと。
その前に、中古はリスクを伴いますので、現物の動作確認をした方がよいかと。
更に機材の目利きは、購入者の責任となります。
ある程度の目利きができないなら手は出さない方が良いかも。
その辺は問題ないですか?
書込番号:24524986 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
タッチパネルですね。
書込番号:24524992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
比較的新しめな中古なら
DMC-G8 ?ですかね?
書込番号:24525039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レンズ一体型ではダメなんですか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000938771_J0000030071_K0001101247_K0000808287_J0000029570_J0000024456&pd_ctg=0050
書込番号:24525054
1点
>kobuoyajiさん
以下項目を順番に辿っていきますと・・・
・α NEX-6L パワーズームレンズキット
・ のスペック・仕様・特長
・ その他機能
・ タッチパネル
ここに〇が付いていません。
と言うことは、
>この機種は指で焦点位置指定できますか。
残念ながら出来ないことになります。
普通にオートフォーカス機能でピント合わせはカメラにお任せ、では駄目なのでしょうか??
書込番号:24525907
1点
皆さん返信ありがとうございます。
やはり中古はやめといたほうがよいのですかね。
確かにヤフオクはやばそうですので、ハードオフやセカンドストリートやキタムラの通販かジモティ(直接取引)をメインで探しているのですが…
自分的にはE-M10MK2、GX7MK2、G7、α6000台、KISS Mくらいのスペックが希望ですがやはり5万円では無理そうですか。
E-M10とGX7は5万円あれば買えそうですがやはり通販はやめといたほうがいいのかしら。
タッチパネル付きのカメラは所持したことが無いので使い勝手よくわかりません。
タッチパネルは隅っこの被写体にピントを合わせたい時などは便利かなっと思っています。
古いですがニコンD90とミラーレスでないコンデジXZ-10は所持しています。
書込番号:24526189
0点
>kobuoyajiさん
パナソニックのGF9とかGF7あたりだと楽天などにありますがもう少し予算があると最近のGF10とか購入できますが。
書込番号:24526194
1点
中古の状態の目利きがある程度出来ないなら止める方がよろしかと。
通販であっても実店舗のあるカメラ店で確認してでの購入をお勧めします。
通販なら、返品がきくなど事前にキチンと調べて購入するべきかと。
キタムラなら指定したお店に取り寄せて実機を確認できます。
同じ機種なら2点まで取り寄せできます。
私は何度か購入しています。
気に入らなければ、購入しなくてもいいのですが、手数料は取られます。
あと、中古であっても、3ヶ月なりの保証が付くものを買うことです。
ご参考までに、、
書込番号:24526249 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/07/14 13:11:26 | |
| 2 | 2022/01/30 18:39:14 | |
| 10 | 2022/01/03 23:18:09 | |
| 10 | 2021/10/13 0:17:05 | |
| 4 | 2021/07/19 19:11:25 | |
| 14 | 2020/06/28 1:59:26 | |
| 6 | 2019/09/23 15:08:30 | |
| 1 | 2019/04/21 22:29:53 | |
| 21 | 2019/04/08 23:02:11 | |
| 8 | 2019/04/06 16:55:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










