『何年過ぎても最高の旅レンズ』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

  • ミラーレスの利点を生かした、Eマウント初の超広角ズームレンズ。ワイド端10mm(35mm判換算15mm)と超広角ズームにより印象的な写真を撮影できる。
  • 全画角で明るいF4を実現し、スーパーEDガラスを用いた光学系により、画面中心から周辺まで開放絞りから安定した高解像・高コントラストを実現。
  • 手振れを起こしがちな暗いシーンで活躍するレンズ内光学手振れ補正機能を内蔵。広がりを強調したい風景など、本格的な広角撮影に適している。
最安価格(税込):

¥59,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,100 (22製品)


価格帯:¥59,980¥70,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:70x63.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

E 10-18mm F4 OSS SEL1018SONY

最安価格(税込):¥59,980 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月16日

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

『何年過ぎても最高の旅レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 10-18mm F4 OSS SEL1018」のクチコミ掲示板に
E 10-18mm F4 OSS SEL1018を新規書き込みE 10-18mm F4 OSS SEL1018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

何年過ぎても最高の旅レンズ

2022/05/05 10:47(1年以上前)


レンズ > SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018

クチコミ投稿数:313件

NEX-7に付けF4通しなのに、マイクロフォーサーズより軽い。メイン機は、em1mk3に12−100、広角が必要なときにここぞとばかりに用意しています。いつか、コロナが落ちつけば、トルコに旅立ち世界遺産のモスクを真下からこの広角で撮ってみたい。とにかく軽いので、マイクロフォーサーズの広角レンズを持っていくより、レンズ交換なしでNEX7とバックの片隅に入れておけば良いだけ。
今は、カメラもレンズもフルサイズ神話で巨大化するばかりだ。こんな旅レンズ、旅カメラの登場を旅ファンは待ち望んではいないだろうか。海外旅行解禁になる日、なるだけ軽快に歩き回りたい私は、画質とコンパクトさを兼ね備えた機種に大いに魅力を感じます。

書込番号:24731978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/05/05 12:58(1年以上前)

当機種

NEX-7で撮影

>かるべえさん
私もNEX-7に付けて撮影しています
このレンズは小さいですが
写りと色の発色が良く屋外ポートレートで
重宝しています。
購入してかなりたちますが
現役で使用したいですね。
ポートレートの写真を上げます。

書込番号:24732158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/05/06 21:19(1年以上前)

このレンズとNEX7と6。
ソニーEマウントで憧れるシステムです。

書込番号:24734255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件

2022/05/08 08:03(1年以上前)

neo-zeroさん ありがとうございます。素敵なポートレートですね。空の青が吸い込まれそうに綺麗です。コンパクトさが魅力のミラーレスがいつの間にか重い重装備になってしまいました。penfに12 45でスナップしていますが、これでもnex7のほうが軽かった。使わないいらないものをつけて、いつの間にか価格はうなぎ登りです。
カメラはマニアだけのおもちゃになってしまいました。
スマホで充分という時代になりました。

書込番号:24736261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 10-18mm F4 OSS SEL1018
SONY

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

最安価格(税込):¥59,980発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

E 10-18mm F4 OSS SEL1018をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング