『スピーカーとiPhoneとの接続』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピーカーとiPhoneとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2909件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーとiPhoneとの接続

2016/11/30 09:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:85件

こんにちは。
ナビ装着パッケージのナビなしを購入しました。

現在はシガーソケットに市販のスピーカーを接続しiPhoneから音楽を聴いています。
ですが、せっかく純正スピーカーがついているので、出来ることならそちらに出力をして聴いてみたいなと考えています。

もし、可能なら方法を教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:20440374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2016/11/30 10:33(1年以上前)

>and_world0703さん
今使っている「市販のスピーカー」がどういうものか不明なのですが、そういうものを車載スピーカー
につなぐのは配線の加工など結構ハードルが高いと思います。
ナビは付けたくないということなら、こういうのを買って取り付けるのが一番確実かつスマートかと思い
ますよ。

http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/mvh-5300_mvh-3300/

ただし、取り付けには取り付けキットなども必要です。(下記)

http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/detail/HD0000470_201211-999999

自分で取り付けできないのであれば、工賃まで含めて3万円程度は見ておく必要はあると思います。

書込番号:20440500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2016/11/30 11:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スピーカーというのは、シガーソケットから電源をとり、iPhoneのイヤフォンジャックにオーディオケーブル?を接続して使うものです。

これを使用するのではなく、純正で取り付けられているスピーカーを使用したいのです。

カーオーディオ購入も検討しましたが、やはり取り付け工賃が高く、本体代金も考えるとそれなしでやりたいなという考えでした。

ご意見ありがとうございます!

書込番号:20440567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/11/30 13:48(1年以上前)

>and_world0703さん

「ナビ装着パッケージのナビなし」がどういう状態か良く理解していないのですが,スピーカーにアンプは付いているのでしょうか?
もしアンプが付いているならその入力にiPhoneの出力(イヤホンジャック?)を接続してやれば音が出ると思いますが,アンプがないなら,iPhoneで直接スピーカーを鳴らすことはできないのではないかと思います。
アンプはどうなっているのでしょうか?

書込番号:20440872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/30 21:46(1年以上前)

>ナビ装着パッケージのナビなしを購入しました。

ナビもカーオーディオも付いていないと言う事でしょうか?

ならば、車のスピーカーにはアンプが付いていないので無理です

Bluetoothオーディオ対応のカーオーディオを取付するのが一番に思えますが
とりあえず聴ければ良いのなら、AUX入力が付いた安価なモデルが1万円弱で売っていると思います(工賃別)
オートバックス等の量販店に見に行って見積もりして貰いましょう。

書込番号:20442052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2016/12/02 10:02(1年以上前)

>梶原さん

アンプはない状態です。

>北に住んでいますさん

なるべく経費をかけずに。。。と考えていたのですが、素人には難しいようなのでカーオーディオを今回は購入しようかと思います。


皆様ありがとうございました!

書込番号:20446397

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/12/02 12:06(1年以上前)

>and_world0703さん

これからお買いになるのであれば,iPhoneと連動してカーナビの機能も持たせられるようなものもあるようなので,オーディオという言葉は使わずにお探しになるのがよいのではないでしょうか?

具体的な製品を知っているわけではありませんが,さまざまな機能はiPhoneのもつ機能で,車側に付くのはその表示部分という感じだと思います。もちろん音声は車側のスピーカーから出て,iPhoneとはBluetooth接続または優先接続で電力も供給するといったことになるのではないかと思います。

書込番号:20446622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2016/12/22 15:59(1年以上前)

>梶原さん

ご回答ありがとうございます。
確認が遅れまして申し訳ありません。

結果的にナビを導入する事になりました。
MDV-D403です。

自分で取り付けましたが、ステアリングリモコン以外は正常に機能しております。
というのも取付時にステアリングリモコンの接続コードが未着で、まだ取り付けしていないのです。

当初の構想とは違う事になりましたが満足です。
みなさまご意見ありがとうございました!

書込番号:20504839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング