『これ買おうと思います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

これ買おうと思います

2015/08/19 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

これ、買おうと思います。
私のカメラ(D40、フジS3プロ他)についてないもの(バリアン、動画、画素いっぱい)がついている。
いつも撮っているのは、日記がわりに日常の風景と旅行と自転車レースと、2年に1回くらい空港に飛行機撮りに行きます。
花は撮りません。
これで撮りたいものは、ローアングルでネコ攻め。

書込番号:19065963

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/08/19 23:43(1年以上前)

kawase302さんこんばんは。

D5200、良いと思います。
バリアングル液晶を使ってのライブビュー撮影ではハッキリ言ってAFが遅いですが、左右にダッシュしている猫ちゃんや前後に近づいたり離れたりする猫ちゃん以外なら使えると思います。
39点のAFポイントと5コマ/秒の連写、2400万画素のトリミング耐性も含めると自転車や飛行機にも十分に使えると思います。
なにげにシャッター音もカッコイイんですよ。(※音の感じ方には個人差があります)

書込番号:19066200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/19 23:50(1年以上前)

猫って割と高いところにもいません?
それはさておき
D5200てぎりぎり
ダブルズームが選択できたのね。
(5300はボディーのみか
18−140キットって
初心者に易しくない!)

書込番号:19066238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/08/20 00:07(1年以上前)

バリアングルで猫を撮るならα77 IIが良いと思います。

書込番号:19066355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2015/08/20 00:21(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

速いLVだったらソニーなんでしょうけど、これからレンズ買うのも面倒。

うちのネコはだいたい庭の芝生で寝てます。
しゃべるネコはベッドで寝ますが、これは撮るものではなく抱くものです。

AF39点もあるんですか驚?
D40は3点で、S3プロは5点ですからすごい進歩です。

以前に滑走路の真下に潜って着陸激写しようとしたんですが、間近に飛んでくる飛行機って「マジかっ」てくらい怖くて、ただ高速で飛ぶ白い丸い巨大な球体でピントが全然あいませんでした。

撮る気にさせるシャッター音は、大事ですね。
「パッコン」じゃー、気がのらない。

レンズはいくつかあって、それを使うので、ボデーだけ買います。

これはSDカードですか?
D40で使ってる512Mbがあるんですが、これじゃちょっと少なそうですねー。

書込番号:19066473

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/20 00:22(1年以上前)

D40、S3proのCCDでは無くてもいいの?
D5000ならCCDだよん、D40もS3proもまだ使えるし、こだわりが無ければD5200でも良いかもね。

画像処理エンジンは「EXPEED 3」で人によって黄色が強いと言うけど?(オイラは気にしないけどね)

D5300は画像処理エンジンには「EXPEED 4」を装備。
常用撮像感度域はISO100〜ISO12800に向上し、ISO25600相当(Hi1)までの増感設定にも対応。
ノイズ低減性能も「EXPEED 3」から大幅に向上しているらしい、自分ならD5300にするかな?

書込番号:19066476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2015/08/20 00:47(1年以上前)

CCDって何ですか?
D5200にはCCDがついてないですか?
D40やS3プロやD5000(?)についてて、D5200についてないものもあるんですね。
中身がわからない以上こだわりの持ちようがないですが、実用で支障がなければCCDついててもついてなくても大丈夫です。
D5300は良いデモノがなかったんです。
EXCEEDの3と4もよくわかりませんが、3だってD40のEXCEEDよりは良いでしょ、きっと。。。

実はEBAYの割引きが当たりまして、それの有効期限が今日まで。
で、今日何か買っちゃおーってことで、D5200を買いました。
本当はフジのX-T1(だっけ?)が良かったんだけど、それは今度日本に行った時に円安だったら考えます。
日本はカメラ、安いですからね!!!

書込番号:19066518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/20 00:50(1年以上前)

てかそんだけ新機種買わなかったのならD5500が安くなるまでまてばああ?

D5500で一気に進化してるからねええ♪

まあ、個人的にはLVするならミラーレス買うけども…

G5あたりとキットズームではじめるのも楽しいと思う♪

書込番号:19066522

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2015/08/20 00:52(1年以上前)

あー、もちろんD40とS3プロは壊れるまで、いや壊れても使いますよ。
もう楽になりたいって言ったって、たたき起こして働かせます。
D40は軽くて小さいし、S3プロはやっぱ色が良い。
特にS3プロって、イギリスみたいに太陽光の弱い(淡い)ところで、威力を発揮するような気がします。
太陽がガンガンに輝いてる日なんて、D40で撮ってもきれい。

書込番号:19066528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/20 01:01(1年以上前)

まあ使い続けるのだろうと推測した上での発言ですけどね♪

てかもう買ったのか(笑)

LVでのAFが爆遅らしいけど、それで問題なければいいっしょ♪

俺はD3100が1万円切るのを狙ってる(笑)
所有のニコン機はEタイプの電磁絞りに対応してないので(笑)

書込番号:19066546

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件

2015/08/20 01:05(1年以上前)

こんばんは。

D5000は12.3メガのCMOSセンサーで、D300s等と同じ初期のEXPEEDなので、ベタっとした絵をテカらせた感があったりします。
CCDのような、透き通ったラミネーターフィルムを被せたような感はありません。

ただ、D5200くらいになってくると、本来のニコンらしさといいますか、CCDほどではありませんが、ややこってりしたイメージに近いものに戻っています。

2400万画素と共にファイル容量も大きくなるため、SDカードもそれに見あったものが必要となるでしょう。
8Gから16G、またはそれ以上のSDHCであれば快適でしょうけど、撮ったものをその日すぐにPC等に落とすのであれば、2〜4G程度のSDでも充分です。512Mはさすがに少ない気もしますが……

シャッター音は「プシュン」に近かった記憶があり、自分のD5300もそうですが、ちとショボいかも。
最近のニコンの傾向で物足りない気もしますが、それでもアクセントはついているので、撮る気がなくなることはないかもです。

問題は、急な高画素化のためかレンズを選ぶ傾向があり、少々古いレンズでもボディに負けているとこが見られるかもですが、これは個人の好みにもよりますので、試されてみて良否を決められるほうが良いでしょう。

私的には、当時キットに組まれていたDX18ー55 VRでも厳しかった記憶があり、それで今のDX 18ー55 VRUが出てきたのかも。
D5300ですが、お気に入りのDX18ー70 EDやDX55ー200ED (共にVR無し)などは絵がカタくて使えず、閉口したことがあります。

書込番号:19066556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/20 01:10(1年以上前)

>特にS3プロって、イギリスみたいに太陽光の弱い(淡い)ところで、威力を発揮するような気がします。
>太陽がガンガンに輝いてる日なんて、D40で撮ってもきれい。
D40、S3proも使用しているけどD5200の画像処理エンジンとかなり差がある(あっさりしている、逆に言えばD40などは下品?派手すぎ)
そこら辺がどーかと思ったけど気にしないならいいや。

書込番号:19066564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/08/20 01:16(1年以上前)

>橘 屋さん

D5000は友人が使ってますが、たしかD300やD90と同等の1200万画素CMOSセンサーだったかと…
D3000なら1000万画素CCDですがバリアングル液晶もライブビューも付いてませんね。
D40のスレッドはロムってますが、kawase302さんはD300使ってませんでしたっけ?であれば色あいやコントラストがCCD機のD40等よりCMOS機のD300に近い(淡い?柔らかい?)のが少し心配かも?…という話ですかね。

書込番号:19066571

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2015/08/20 01:53(1年以上前)

おー、あたり!
S5プロとD300も持っていますが、完全にオクラです。
これじゃカメラが可哀そうだから、使ってくれる人に売っちゃおうかなー。
なぜオクラかっていうと、D40とS3プロでこと足りちゃってるからです。
あと、実はFUJIのミラーレスも円安にびっくりして買っちゃいましたが、友人にあげちゃいました(貸したまま、母国スペインに帰っちゃった)。

D5200は結局のところ、バリアンと動画に興味ありってことです。
バリアンはネコのほか、日常の風景もこれまで撮ったことのない角度から撮れるので、ちょっと新鮮かな?と。
動画は、こないだデジイチで撮ったらしい妙にリアルな日本の素人AVがあって、デジイチ動画ってこんなリアルに撮れるんだーって感心した次第です。
あと、好きでカメラをもってよく出かけるロードレース(自転車)も、最近はアイフォンの台頭で、せっかくの写真も毛むくじゃらの腕だらけってことになっています。
だったらバリアン動画で別の楽しみ方もあるのかな、と。。。。

書込番号:19066628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/20 10:13(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011699_J0000004011

レンズキットなら、新レンズのD5300のほうがいいと思います。

書込番号:19067120

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2015/08/20 18:06(1年以上前)

数字が大きいほうが新しく立派なのは家電業界の常識⇒D5300。
数字が大きいほうが古くて立派なのは価格コムの常識⇒じじかめ。

で、D5300でも良いですが、私には違いがわからなかったのであったほうを買いました。

書込番号:19068071

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2015/08/21 04:56(1年以上前)

いやー、いま開けてみたよ。
ピコピコって音が新しい。

書込番号:19069459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/08/21 07:11(1年以上前)

>kawase302さん

届きましたか? おめでとうございます。

イギリスの街並みなど、楽しみにしてます。

書込番号:19069565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度5

2015/08/21 15:09(1年以上前)

当機種

紅葉を撮りにいって、出会った猫

kawase302さん こんにちは

購入おめでとうございます。D5200を2年前に買いましたが、とても重宝しています。

ふだんは花を撮ることが多いのですが、2年前に珍しく撮った猫の写真です。ご参考まで。

書込番号:19070481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2376件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2015/08/21 22:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D40、ええ加減撮影

これもノーファインダーかな

フジXQ1


kawase302さん、D5200購入、おめでとうございます。

> バリアングル液晶を使ってのライブビュー撮影ではハッキリ言ってAFが遅いですが、左右にダッシュしている猫ちゃんや前後に近づいたり離れたりする猫ちゃん以外なら使えると思います。

うちは犬撮りですが、バリアンはm4/3に任せて、D40はノーファインダー、AF−C、AFエリアワイドの、ええ加減撮影ですよ。(1枚目)
でも、D600より歩留まり良かったりするんですが。(^^;;

> あと、実はFUJIのミラーレスも円安にびっくりして買っちゃいましたが、友人にあげちゃいました(貸したまま、母国スペインに帰っちゃった)。

あらら、おおらかですね。
FUJIのミラーレス、欲しいですが、コンデジでもFUJIの色です。
XQ1、結構気に入ってます。(3枚目)



書込番号:19071454

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2015/08/22 00:55(1年以上前)

カメラはもっていきましたが、ごっつい絵(たぶんテレビ局のカメラが買える位のもんです)をおいて行きました。
やつ(JOSEとかいてホセと読みます)が、おおらかです。

書込番号:19071915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング