『α7から6D or 70Dに買い替え検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを比較する

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『α7から6D or 70Dに買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

α7から6D or 70Dに買い替え検討中

2014/10/20 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

いつも口コミを拝見させて頂いております。

昨年までCanonのkissシリーズを使っていましたが、フルサイズへの憧れからKissを売却し、SONYのα7を買いました。

α7の画質、軽さには満足でした。とてもいいカメラです。
ただ、1年程使ってみてシャッターのレスポンスの感覚、そして何より光学ファインダーのピント合わせ(わくわく感)が忘れられず、光学ファインダーの機種に戻ることにしました。

そこで6Dと70Dを検討しています。来年以降、6Dmk2や5Dの新型の噂もあり、それも魅力的ですが今しか撮れない写真もありますので。。

撮影対象は、風景、ポートレート、たまに友人のダンスです。風景は旅先や登山、街角スナップです。ポートレートは彼女は女友達、たまにモデルさんです。ダンスはそこまで激しいものではありません。

皆様のご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:18073998

ナイスクチコミ!3


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/20 23:16(1年以上前)

理屈抜きの好き嫌いなので他人がとやかく言う問題ではありません、
まして使用したうえで買い替えるのですから、
6D、70DどちらでもOKですが、α7を購入した目的の一つがフルサイズへの憧れ?なので、
6Dをお勧めします。

書込番号:18074059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2014/10/20 23:18(1年以上前)

6Dと70D・・・。
フルサイズの画質に満足していれば、普通は6Dでしょう。

>風景は旅先や登山

ならば軽さ優先で60Dでもいいかも。
レンズをどうするかにもよりますが。

書込番号:18074066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/20 23:19(1年以上前)

フルサイズからAPSに戻れるかがポイントだと思いますな。

フルサイズ、APS併用なら良いですが。

フルサイズからの移行なら6Dが良いですが、予算があるなら5D3の方が良いと思いますな、AF性能など考えて。

70Dなら7D2ですな。
70Dと7D2の差額をレンズに投資するのも良いですが、7D2のAF性能は素晴らしいとの噂も。
噂なので使っての感想ではありませんから、責任は取れませんがが。

書込番号:18074071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/10/20 23:22(1年以上前)

フルに行くとレンズにお金が掛かりますが。

門題なければ、風景、ポートレートは6Dが良いと思います(^^)/

書込番号:18074091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2014/10/20 23:25(1年以上前)

fullsizeは良いですよ。

EF-SレンズではなくLレンズを集めれば簡単です。沼

書込番号:18074104

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/10/20 23:26(1年以上前)

>撮影対象は、風景、ポートレート、たまに友人のダンスです

6D ですかね。6D でも中央1点の AI SERVO はなかなかなので、ダンスでも
問題ないと思います。かえって、高感度OK,低照度OKなのでいいかもです。

書込番号:18074107

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/20 23:30(1年以上前)

>橘 屋さん
好き嫌いなので、ご意見もあるかと思います。その中ご返信ありがとうございます。
フルサイズも憧れで使いこなせないと意味ないと思いました。。

>多摩川うろうろさん
画質はとても満足しています。昔使っていたkissも暗い場所以外は写真を見返すと満足出来るのが悩み所なんですよね。
動画もたまに撮るので、70Dかなとも思っています。

>fuku社長さん
APSの画質もkiss時代の写真も見るとそこまで不満はありません(夜間のポートレート以外、、、)

5D3だとレンズまで考えると予算が、、、。
7D2もAFは素晴らしいらしいですね。

書込番号:18074123

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/20 23:36(1年以上前)

>R259☆GSーAさん
そうですね(笑)
欲しいレンズを考えていたら、お金が、、、、w
カメラへのお金の掛け方と、撮影の機会への掛け方に悩みます。。

>YAZAWA_CAROLさん
沼にはまりそうで怖いですw

>mt_papaさん
なるほど。ありがとうございます。
確かに中央1点をよく使います。

動画・バリアングルの便利さが70Dの魅力なんですよね。。

書込番号:18074157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2014/10/20 23:38(1年以上前)

>沼にはまりそうで怖いですw

大丈夫です、
CANON レンズが豊富ですので
選べばよいのです。

自分は勢い余り,
セコニック デジタルマスター L-758D
を購入しました。
簡単ですよ, to 沼

書込番号:18074173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/10/20 23:41(1年以上前)

こんばんは。
6Dと70Dを使っていますが、既にα7でフルサイズをお使いとのことですし、光学ファインダーを理由にEOSに戻られるのでしたら、6Dの方がいいと思います。

私の場合、70Dは運動会用に買い足したのですが、もともと6Dを買っていなければおそらくこれ一台で満足していたと思います。価格も含めて、色々こなせるバランスの取れた機種という印象です。
ただ、6Dと比べると70Dのファインダーはやはり狭いですし、高感度性能は明らかに差があります。

一方6Dはフルサイズセンサー以外、70Dに見劣りする点も多いですが、スレ主さんの用途だと6Dの方が合っているんじゃないでしょうか。
もちろん、5D3なら(APS-Cの望遠効果,バリアングル液晶,Wi-Fi/GPS,重さを除いて)6Dと70Dを統合した以上にハイバランスな一台ということになるんでしょうが、今のタイミングだと5D4の噂も気になるところですし、キャンペーンもやっている6Dの24-70キットでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:18074185

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/20 23:43(1年以上前)

ポートレートを撮る機会が多いみたいなので6Dが良いと思います。
時期モデルどの様な仕様で出てくるのか気にはなりますが。
それを言い出せばきりがないので。。。
それにLレンズの単焦点も多くあるので。(高いですが)
フルサイズが気になる気持ちが高いのであれば、購入する事をお勧めしたいです。
購入時期自体はいつでも良いと思います、最近は値段も高くなる傾向もあるので、
値段が下がるのを待つより、欲しいと思う今が買い時だと思います。

70Dは所有しています。
一言で言えばバランスの撮れたカメラだと思いますが、
APS-Cでの広角は少し気になります。主に標準域のレンズが適切かなと
思っています。

書込番号:18074192

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2014/10/20 23:49(1年以上前)

シャッターチャンスに強いのは70D でしょう。
タッチパネルも便利。ライブビューでのAFもスイスイなので気楽に使えます。
ただファインダーはフルサイズや上位機種に比べるとよくないです。
難しいですね。

書込番号:18074218

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/20 23:53(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
勢いありますね!尊敬致します。

レンズは豊富ですね。単焦点好きなので、使ってみたいレンズはいくつかあります。

>えうえうのパパさん
そうなんですよね。70Dはとてもバランス良くていいなぁと思っています。Kissで不満だった高感度が心配なだけです。。
フルサイズでは望遠が心配なんですが。レンズが高いですので。。

6Dにバリアングル液晶と70DくらいのAFが付けば最高だと思っています(笑)

>t0201さん
おっしゃる通り、次期モデルのことを言っていたら、いつまでも買えないですからね。
24-70のキャッシュバックある今がチャンス!と考えてしまったのです。70Dもキャンペーンありますがw

70Dですが、APS-Cの新しい広角レンズがありますので、70Dの場合はそれも同時に購入を考えています。70Dは知り合いに借りたことあるのですが、バリアングルがほんと便利ですよね。ポートレートも昼の外では十分キレイに撮れました。

書込番号:18074237

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/20 23:55(1年以上前)

>yellow3さん
シャッターチャンスに強いですよね。
おっしゃる通り、ファインダーはフルサイズです。

ほんと難しくて、最近ずっと悩んでいます。。。

書込番号:18074247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/10/21 00:15(1年以上前)

トータル画質は6D,パワースペックの70Dという所でしょうか。

上記を選択するには、幾つかの前提があるかと思います。

@高感度を多用する・・・・6D
Aじっくりと撮影することが多い・・・6D
B動きものを多く撮影する・・70D
Cレンズの多少コストがかかっても大丈夫(フルサイズはそこそこのレンズを使用しないと能力が発揮されません)、且つ重さについても体力でカバーできる・・・6D

上記より、じっくり撮影の場合6D,動きものの場合70D
重さ,コストが多少かかっても覚悟できている場合6D,軽いこと、コストパフォーマンスを重視する場合70D

だと思います。

書込番号:18074315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/21 00:26(1年以上前)

いまは キヤノンのレンズはお持ちじゃないですよね?
ニコンのD750は如何ですか?
F1.8の単焦点は豊富ですし、高感度も良さそうです。
ズームは、24−85(キット) 18−35 と タムロンA005(70−300)でもあれば困らないかと。
もちろん F2.8ズーム F4ズームというのもあります。

フルサイズ チルト液晶 60P動画 F1.8単焦点

色味とAWBは従来のニコン機よりもクセが少なくなっている模様。
ただ、ソフト面 インターフェース などは、キヤノンに比べて慣れ難いかも。

書込番号:18074345

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/21 00:55(1年以上前)

私は、二者択一じゃなくてα7はサブで持って居たいかなぁ♪(´ω`*)

APS-Cとフルサイズでは、地力の描写力ってやはり違いますし。。

書込番号:18074435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2014/10/21 01:06(1年以上前)

> >YAZAWA_CAROLさん
> 勢いありますね!尊敬致します。
>
離婚覚悟の家族持ち!

現状の資産のSONYは,よいとも思います。

2CPUならばCANON付けたしでもOKですね。

ヨドバシとかで試写されればよいのでは?

マウントの感覚,使い勝手,気になるシャッター音とか,,,

じっくりお考えくださいませ。


書込番号:18074458

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6598件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/21 05:03(1年以上前)

おはようございます。70D及び5DmkV、APSーCのみではありますが、Eマウントを含む「α」ユーザーでもあります。

かなり難しい問題ですね。
全てをこなすには5DmkVのほうが良いのですが、70Dも使いやすいとこがあり、レスポンス的には6Dより良いかとは思います。

動いているもの、それほど激しい動きではないのであれば、6Dで良いかとは思います。
70Dにされたとして、やはりフルサイズが気になってくるかとは思います。
ただ、どちらかというと70Dのほうが気になっているようですね。

ポートレート等は確かに6Dを含むキヤノンに定評はありますが、αシリーズも以前ほどではありませんが、中間色持ち上げ傾向で色のつながりが優しいですから不向きとはいえません。

どうしても動画が入ってくるのであれば、Eマウントと同じように作動音がほぼ無音となったSTM機構を搭載する70Dにしておいて、ポートレート等はα7をそのまま使われるという折半案もあるかと思います。
また、「α」も動画はお任せのパナほどではないにしても変換不要などノウハウはあり、定評は持っているかと思います。

2マウント体制は厳しいと言いますが、FEマウントであれば交換レンズがほとんど無いので、その分負担が少ない(?)かとは思います。
機動力的には70Dが勝りますし、6Dとα7は五十歩百歩といったとこでしょう。
もし70Dしか使わなくなったら、その時にαを手放されても良いでしょう。

ただ現状を見ますと、少し落ち着かれてから考えていったほうが良いでしょう。
そのほうが、どの機種を選ばれましても後悔はしないとは思います。

書込番号:18074635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2014/10/21 07:00(1年以上前)

>そして何より光学ファインダーのピント合わせ(わくわく感)

お勧めは!

キヤノン以外の光学ファインダカメラ > 6Dのファインダスクリーン交換 > 70D > kiss!!!


最大の目的と選択した機種が有ってないよーな!!?

α7と光学ファインダ機の2機併用が幸せそーな気もします!?!??

書込番号:18074780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/21 07:13(1年以上前)

乗り換えるにあたって嬉しい悩みですね。

5D2まで含めると、キヤノンだけでも6D・5D3・7D2・70Dの
4機種ですね、予算が問題ないとしてですが。

自分なら、発売前ですが今旬の7D2かな?
70Dを選んでしまうと、少し後悔しそうな気がしますので。
6D・5D3も良いカメラなので難しいところですね。

書込番号:18074801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/10/21 07:27(1年以上前)

とりあえずは…比較的軽めの6Dじゃないかな〜♪
それと、単焦点一本勝負もおもしろいかも!

6D推しの理由…AF依存してないし、軽量(対5D2)なので…僕が欲しいから(笑)♪
Lレンズが理想的だろうけど…無理なく楽しんだ方がいいと思うよ。

書込番号:18074830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/10/21 08:27(1年以上前)

 6Dと7D使ってます。はっきり言って、バリアングルとWi-Fiのリモートコントロールが使える70Dは魅力的です。

 でも、6DもWi-Fiでのリモートコントロールできますし、フルサイズに対する憧れみたいなものがあれば6Dでしょう。

 昼間の屋外でのパンフォーカス気味の風景撮影なら差はほとんどないと思いますが、高感度性能やボケは6Dのものだと思います。

 フルサイズ用のレンズは高価ですが、もともとEF-Sレンズの数は多くないですし、70Dでも突き詰めればいずれEFレンズに手を出すようになると思いますので、この点は見切るしかないでしょう。

書込番号:18074970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/21 09:08(1年以上前)

〉フルサイズへの憧れ
〉α7の画質、軽さには満足

どうして70Dが候補にあがったのでしょうか?

フルサイズへの憧れが失せ、画質が落ちてでもAFがよく、トータルコストの安い方がいいのでなければ、APS-Cの70Dにする理由が見当たりません。

Nikonのことはよく知らないのですが、Nikonにも6D相当の機種があるようなので、そちらと比較検討されてはいかがですか?

書込番号:18075074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/21 09:29(1年以上前)

6D+安レンズ買いあさりって手もありますよ。
そんなスレが最近あったような?(6D だったか忘れましたが)

下手に APS-C でレンズに頑張るより遊べますしいい結果出やすいです。
まぁ、フル+Lレンズしか愛せないカラダになると、大変ですけどねぇ〜

書込番号:18075129

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6598件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/21 11:04(1年以上前)

こんにちは、一応はニコンユーザーでもあります。

ニコンで6D相当といいますと、D600(今のD610)になってくるかと思いますが、ここは既に既出ですが、新しいD750のほうがいいでしょう。

ちょうど、DXフォーマット(APSーC)のD7100をFXフォーマット(フルサイズ)にしたようなもので、51点の多点AFだからとは限りませんが、動体もそこそこいけるようです。
1.2クロップや、DX(1.5)クロップなども使えますので、APSーCの画角といいますか一種の望遠効果も使っていけるかとは思います。

ただ、従来機よりは薄まってきているものの、色合いが自分好みと異なる…といいますか、自分色を見つけていくのに慣れが必要かもしれません。
しかし特に難しいものではなく、逆にキヤノンだと万人向けというか当たり障りのない無難な色あいで安堵するより、微妙なさじ加減の具合を見つけて自分だけの微妙な色あいを演出していく。そうすると、ニコンのほうがやりやすいかとも思います。
そうして得た達成感というのは、ニコンでしか味わえない。こういったこともあったりはします。

D810に比べて手頃な性能ではあるものの、決して安直なものではなく奥の深いものかと考えます。
6D以上、5D3以下の位置にこのD750は入ってくるようなものでしょう。

いろいろ比較され検討されていって、納得のいくものを選ばれるのも良いかと考えます。

書込番号:18075305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5 VTi-RSを目指して・・・ 

2014/10/21 11:32(1年以上前)

こんにちは。
デュアルピクセル、バリアングルモニターのフルサイズ(高感度?)が欲しいという事ですよね。
それなら、まだ買い時ではないと思います。
来年末くらいにでであろう6D2まで待つのが良いのでは。
α7でも写真は撮れますし。


私は60D→6Dになってバリアングルモニターが無くなるのが不安でしたけども、
なってみたら意外に不便は感じないですね。上からでも下からでも見えますから。
どちらかというと、もっと極端な構図でwi-fiが使える方が表現の幅が広がりました。

書込番号:18075369

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/21 22:50(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
トータル画質は6D,パワースペックの70Dですね。
両方買えればいいのかもしれませんが、、、。
じっくり撮影も、動きものにも使いたいのです。って、5D3が買えればいいのですが。

>さすらいの「M」さん
キャノンのレンズは、EF40 STMが残っています。あと、ストロボです。
D750はとても魅力ですが、キャノンが好きなので悩みどころです。

>葵葛さん
なるほど。α7がサブって贅沢ですね。
キャノンで高性能で重いフルサイズと軽いAPS-Cになればいいのかもしれませんね。
そうなると、70Dになりますかね?

>YAZAWA_CAROLさん
なるほど。独身の私よりすごい、、、

家電量販店では、試写はしました。70Dのレスポンスはとても好きです。シャッター音は6Dですね。シャッターブレもなさそうですし。

>Hinami4さん
こんばんは。朝からコメントありがとうございます。

おっしゃる通り、70Dの方が気になっています。ただ、撮影対象だと6Dなんですよね。
2マウント体制も考えましたが、FEレンズもそれなりの価格がしますし、マウント変更を考えていました。

今後紅葉や旅行、また近々友人の女性の30歳記念のポートレートを依頼され、ちょっと焦って考えていました。
少し落ち着いた方がいいのかもしれません。ありがとうございます。

書込番号:18077353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/10/21 23:02(1年以上前)

70Dでは無く、敢えて6Dの口コミでのみ質問されている所を見ると、気持ちはほぼフルサイズに決まっていて、あと一押し背中を押して欲しいのではないかとお見受けしました。

一度フルサイズの画質に慣れてしまうと、APS-Cではがっかりするかも知れないので、素直に6Dにしましょう(笑)

書込番号:18077412

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/21 23:03(1年以上前)

>めぞん一撮さん
キャノン以外の光学ファインダでおススメがあるのですか?
教えてください!

>hotmanさん
はい、、、。最近、とても悩んでいます。

予算は、、、5D3はちょっと厳しいです。無理をすれば。。。
7D2を使いこなすほど、動体は撮らないと思い、6Dか70Dを考えました。

>松永弾正さん
Lレンズは高いですからね。。。w
単焦点好きなので、35mmのF2とか使ってみたいです。

>遮光器土偶さん
バリアングル魅力的ですよね。フルサイズに搭載されるまで待てばいいのですが、待てそうになくw

フルサイズに対する憧れはα7で満たされた気がします。現実的にAPS-Cの高感度と、ポートレート時のボケです。
ポートレートは女性が好きなボケなので、そこまではいらないのかもしれませんが。。

>tametametameさん
フルサイズへの憧れはα7で一旦満たされた気がします。
70Dは、トータル性能がいいなと思い候補にあがりました。5D3のレスポンスが一番魅力的でしたが、予算が、、、。

NikonはD750は魅力的ですが、キャノンが好きなのでキャノンで探しております。

>Go beyondさん
そのスレも拝見します。ありがとうございます。

性格的にスペックオタクとなりそうですが、最近一番大切なのは撮影する楽しさかなぁと思いました。あと、撮った写真を誰かに喜んでもらえること。

>Hinami4さん
こんばんは。

なるほど。ニコンも奥深いんですね。そういった楽しみがあるとは。。。
ありがとうございます。ご意見もふまえ、より深く検討したいと思います。

>ハイリョウさん
おっしゃる通り、デュアルピクセル、バリアングルモニターの高感度にも強いカメラが欲しいです。

6D2まで待てればいいのですが、この瞬間に撮れるものもあるので、、、。
α7の性能も引き出した訳ではないので、それまではα7で撮る選択肢もありますが、ファインダーの問題が消えなく。。。

書込番号:18077416

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/21 23:06(1年以上前)

>ふなこっしーさん
一度は6Dで決めていたのですが、バリアングルとAF、シャッターのレスポンスを体感して70Dも気になってしまったのです。

5D3か、6Dにして6D2が発売されたら検討。。が出来ればいいですが贅沢過ぎですねw

書込番号:18077432

ナイスクチコミ!0


痔郎さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/22 11:08(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

おまけ

6D、α7どちらもとてもいいカメラですね。私は6Dからα7にいきました。そして今はE-M1になりました。

6Dは5Dmk3より軽いとはいえα7よりかなり大きく重いです。
その辺りが問題なければいいのではないかと思います。
写りのみで私の好みで言えば、6Dの方が好みですね。勿論レンズにもよりますが・・・

多分、気になりだしたらずっと続くと思いますので好きなものを使えばいいのではないでしょうか

書込番号:18078575

ナイスクチコミ!0


秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2014/10/22 12:26(1年以上前)

拝見する限り、6Dが良いのではないでしょうか。

写りの参考になるかどうかわかりませんが私が撮ったものでよろしければ。節操なくいろいろ撮っています。レンズは16-35/4 IS USM、50/1.4、85/1.8、70-200/4 IS USMです。

https://www.flickr.com/photos/smallfinder/sets/72157646642033497/

書込番号:18078757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/22 15:37(1年以上前)

慎重に良い選択をして、撮影をお楽しみください。

書込番号:18079248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度4

2014/10/22 21:23(1年以上前)

参考までですが、私の選び方です。
1.予算を決める
2.使いたいレンズをよく使う焦点距離、必要なF値で決める。但し三本まで。
APS-Cは要換算
3.カメラを選ぶ

私はスナップなので、6D、16-35mmF2.8、100mmF2、70-200mmF2.8とFUJIのX-E2に17-55mmです。
一度に買うのは多額の出費が見込まれるため、X-E2または6Dのレンズキットがお勧めです。
フルサイズは画質はいいですが、APSでも今はかなりいいです!

書込番号:18080398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2014/10/22 22:50(1年以上前)

αはそのままとして
買い足しが良いのでは。

70Dより7D MARK IIが良いです。

皆様,如何でしょうか? HOT NEWSです。

書込番号:18080916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/10/23 07:32(1年以上前)

TAKA-Photoさん こんにちは

>風景、ポートレート、たまに友人のダンスです。風景は旅先や登山、街角スナップです。
過去の経緯からすると6D又は5DVが早道だと思いますよ。
レンズは24-70・24-105で足りるかと。カメラ本体よりもレンズの方がお金がかかりますので、余裕があるなら単焦点も良いですね。

楽しい フォトライフを

書込番号:18081821

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/23 23:30(1年以上前)

>痔郎さん
写真ありがとうございます。
どの写真も素晴らしいですね。ほんと機種で悩んでいるのがバカらしくなってきましたw
悩んでいる間に撮って学べよと思います。

まだ素人ですが、私も6Dの写りが好きです!

>秀丞さん
ありがとうございます!!

やはりキャノンの色味いいですね。いいレンズを使われているので、余計思うのかもしれません。

>じじかめさん
ありがとうございます。撮影を楽しみます。

>おかず☆さん
参考になります。予算だとAPS-Cといいレンズかもしれません。。

>YAZAWA_CAROLさん
ありがとうございます。
買い足しの方向になってきました。

ただ、7D Mk2までの連射は使わないですね、、、

>湘南ムーンさん
結局フルサイズになりそうなので、早道なのかもしれませんね。
ありがとうございます!

書込番号:18084869

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/23 23:37(1年以上前)

皆様、

いろいろとアドバイスありがとうございました。

2マウントで行く事に決めました。α7の性能もまだ引き出していないことと、今は比較のためにミラーレス機も残しておこうと思います。

その上で、6Dと70Dの選択ですが、
@6Dの24-70レンズキット + EF35mm
A70Dのダブルレンズキット+ EF-S 10-18mm + EF-S 24mm(発売されたら)
B5D4 or 6D2 の予算を貯金
の選択肢を考えています。

皆様ならどれを選ばれるでしょうか?

書込番号:18084903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/24 00:50(1年以上前)


C6D+EF24-70F2.8L + EF50mm1.2デブっヽ(*^ω^*)ノ゙

書込番号:18085148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/10/24 01:53(1年以上前)

こんばんは。
α7との併用なら、Aの70Dでしょうか。
または5D4待ちで貯金かな。

もし70Dにしても、レンズは一気に揃えずに、ひとつずつ買い足していかれた方が長く楽しめると思いますよ〜。(^^;

書込番号:18085251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/24 11:10(1年以上前)

α7を残すならkiss7or7iでいいと思います。下取りに出すなら6Dですが、AFポイント数が6Dで不満が出ませんか?そこが気になりました。
欲を言えば5DmkVを強くオススメします(汗)

書込番号:18086069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/10/24 22:15(1年以上前)

α7を使うときのファインダー使用率ってどんなものでしょう?
EVFとLVの。

EVFオンリーということなら70Dに変えるとファインダーがすごく小さく感じませんか?
反面、70DだとLVでもスムーズにAFが作動します。
EVF(光学ファインダー)からLVへの切り替えがα7みたいにスムーズにはいかないですけど。(一々ボタンを押して少し待って・・・みたいな)

ファインダーの覗いての撮影がほとんどだというのなら6Dかなって気もします。

ただ、APS-Cの方が比較的廉価で軽量のズームがそろっているんですよね。
迷いどころですなあ。



書込番号:18088118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/10/25 01:04(1年以上前)

私は@を使ってます。

書込番号:18088747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2014/10/25 01:11(1年以上前)

>@6Dの24-70レンズキット + EF35mm
>

即戦力!!

書込番号:18088762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/25 01:25(1年以上前)


私はD5d3+24-70F2.8L+EF35を使ってますv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:18088786

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/25 09:25(1年以上前)

先ほども書込みしましたが

やはりポートレートが主な被写体と感じるなら、フルサイズの6Dですね。
個人的にはバストアップはぼかす、自然なしぐさは望遠でクッキリが多いです。

ダンス等の室内撮影であれば、6Dの高感度と、キットレンズでがどこまで許容するかだと思います。
一度、段階的にテストして、写りに問題があれば、明るいレンズ(単焦点)で対処するしか無いと
思います。
キットレンズの購入は無駄では無いので、購入した方が良いと思います。

登山での使用も考えると、現在の重さにカメラとレンズ、必要に応じて
三脚も必要になると思います。

書込番号:18089449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/10/25 19:26(1年以上前)

@6Dの24-70レンズキット + EF35mm
A70Dのダブルレンズキット+ EF-S 10-18mm + EF-S 24mm(発売されたら)
B5D4 or 6D2 の予算を貯金
C6D+EF24-70F2.8L + EF50mm1.2デブっヽ(*^ω^*)ノ゙
D5d3+24-70F2.8L+EF35 v(。・ω・。)ィェィ♪



CとDは予算オーバーなので却下!!!

今後フルサイズには絶対に移行しないのであればAも良いと思います。
しかし、現時点でフルサイズが候補に上がっているのですから、いずれはフルサイズが気になると思います。

なので、@かBをオススメしておきます(*^^*)

今すぐ欲しいなら@
そうでないならB

@ならキャッシュバックキャンペーン中ですね\(^_^)/
http://cweb.canon.jp/ef/campaign/eflens-cashback/index.html




書込番号:18091398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/26 01:37(1年以上前)


E5d3+たむ28-75f2.8(中古)+EF35じーこっ ヽ(*^ω^*)ノ゙


書込番号:18092921

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/26 19:44(1年以上前)

みなさま、

お返事ありがとうございました。

皆様のご意見と、この週末6Dを借りて使う機会があり、その操作性と画質に購入を決めました。重さもむしろ、丁度いいと思うくらいでした。
光学ファインダーを覗いて撮る楽しさ、たまりませんでした!

さっそく来週あたり購入しようと思ったところ、気になるウワサのスレがあります。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418139/SortID=18094991/#tab

新型はもう少し先なので、購入しようと思ったのですが、、、
みなさまはどう思われますか?

書込番号:18095690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/10/26 21:06(1年以上前)

お気持ちは分かりますが、噂のレベルで新型を気にしていては、いつまでも買うタイミングを逃してしまいますよ〜。(^^;
それでも気になるようなら、スレ主さんにとって、まだ買いどきではないのかもしれませんね。

書込番号:18096040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/10/26 21:10(1年以上前)

機種不明

6Dと28-75はコンパクトです。

TAKA-Photoさん こんばんは

6Dは、まだ時代遅れではないので、6D2は暫く先でしょう(1DX,5D4が先)。
AFも、特性を知って使えば必要十分だと思います(鳥も撮れますよ)。

上の 6D+タムロン28-75/2.8は軽くてコンパクト、山行にも持って来いです。

冬には24-105 STMキットが出るでしょう。24-105L より少し細めで、持ちやすいです。
激安だといいですね。

書込番号:18096062

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/26 22:18(1年以上前)

>えうえうのパパさん
噂ということであれば、信じて購入しようと思います!
買うと決めたときに、買う機種が生産終了と聞けば、新型を想像してしまうのもご理解下さい、、、

>湯ぴかさん
ありがとうございます。
AFですが、比較になるか分かりませんが、α7よりも正確で早いと感じています。

6D+タムロン28-75/2.8もいいですね!お写真ありがとうございます!
24-105も気になりますが、24-70で行くつもりです!

書込番号:18096490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/10/27 00:34(1年以上前)

私の予想では6DMarkUの登場は早くて2016年の始めだと勝手に推測してます。


E5d3+たむ28-75f2.8(中古)+EF35じーこっ ヽ(*^ω^*)ノ゙
↑↑↑↑↑
これなら予算に入りそうですかね…(^_^;)


でも、オススメ@です\(^_^)/
http://cweb.canon.jp/ef/campaign/eflens-cashback/index.html


書込番号:18097143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/10/27 00:36(1年以上前)

もちろん、私も何らの情報を持ち合わせている訳でもなく、安い買い物ではないだけに、お気持ちはよぉ〜く分かります。

ただ、それこそ噂ですが、他の口コミでは価格帯も上がるとか言われてますので、今のスペックで価格的にも納得されているのであれば、そんなに後悔されることはないんじゃないかな…と思います。
7D2で盛り上がってるタイミングで出すとは少し考えにくいですし、5D4かKiss X8/8iの方が先のような気がします。
Kissですらサイクルが伸びている中、一応一桁機の6Dを2年でフルモデルチェンジは早いように思います。

とはいえ、AF及びシャッター周りを強化して(70Dのフルサイズ版みたいになって)価格は据え置き…なんてことがあれば、発売直後に買った私でさえ嫉妬してしまいますが(苦笑)、EOS Mや7Dに比べて発売からの価格下落率が小さいとはいえ、来年あたり出るにしても数万円程度の差はつくのではないでしょうか。

あと、出たばかりのニコン D750だと新型を気にする必要はありませんので、アリかもしれませんね。

書込番号:18097161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 18:56(1年以上前)

6Dと70Dの良いとこどりが5D3でそれが分かっていて
本当に欲しいのが5D3だと思ってるならもうちょっと貯金して5D3を買うべき。
まあ5D3も発売後2年経過してるので早くて来年春頃には5D4が発売されると思うから
6D買って5D4に買い換えできるならそれもありかと思う。

自分は5D3を今、使っていてその前は5D3の前の機種5D2を使っており、
その5D2の焼き直しが6Dなんだが、5D2を使っていた時よりも5D3のほうがはるかに写真を
撮るのが楽しいと思えるし6Dと5D3を比べても、たぶんそうだろうと思う。

次機種の予想は恐らく
5D4と6D2ともほぼ同じくらいの画素数で3千万画素以上、
AF測距点とかAF周りは5D4は新型1DXと同じ、6Dは今とあまり変わらないと思う。
そうしないと5D系が売れないからな。

書込番号:18103049

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/28 21:44(1年以上前)

>☆M6☆さん
ディスコン情報は誤りと予想されているんですね。
重さも大切ですし、手が小さい方なので6Dですかね!!

>えうえうのパパさん
ご理解頂き、ありがとうございます。

そうですね。私もKissや5Dが先にモデルチェンジすると考えていました。この噂と新しいフルサイズ対応のSTMレンズでちょっと怪しんでいますが。

今はニコンは選択肢にありません。

>天才トムソーヤさん
5D3は私には大きいかなと思いました。もちろん、6Dの画質と高感度、70DのAF・バリアングルがあれば最高ですが。

性能は確かに5D3が上ですね。

次期種の予想もありがとうございます。5D4は素晴らしいスペックになりそうですね!重さも少し軽くなると嬉しいのですがw

書込番号:18103726

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/28 22:23(1年以上前)

3連休の日曜日に知り合いのポートレートを撮影するため、金曜日まで情報を待って、決めようと思います。

皆様、情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:18103935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/10/28 23:02(1年以上前)

☆1D X    2012年6月20日 発売
☆5D Mark III 2012年3月22日 発売
☆6D      2012年11月30日 発売
★Kiss X7i     2013年4月12日 発売
★Kiss X7   2013年4月24日 発売
★70D     2013年8月29日 発売
★Kiss X70   2014年3月13日 発売
★7D Mark II  2014年10月30日 発売

発売順からすると、1D X ⇒ 5D Mark III ⇒ 6D の順になると思いますので、フルサイズでは6Dが最後になると考えてます。

Kissのサイクルが伸びている事もありますし、フルサイズのサイクルは4〜5年ではないかなぁ…と思います。6Dはまだまだ先です。

ディスコンに関しては分かりません…。


軽量小型なら6Dですね。

5DMarkWはMarkVと変わらない大きさになると思います。たぶん…

書込番号:18104169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/11/01 13:11(1年以上前)

皆様、

先ほど、@6Dの24-70レンズキット + EF35mm を購入しました。

皆様のアドバイスに大変感謝しております。
ありがとうございました!

書込番号:18117035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/11/01 14:01(1年以上前)

購入おめでとうございます。
素敵な写真をたくさん撮ってくださいね!

書込番号:18117223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/11/01 14:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
とても良い選択だと思います。

明日の撮影頑張って下さい。

後は望遠レンズですね。
オススメの望遠レンズは…

・EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000079167/

・EF70-200mm F4L IS USM
http://s.kakaku.com/item/10501011809/

・EF70-300mm F4-5.6L IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000141302/


登山のお供に広角レンズ…

・EF16-35mm F4L IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000651904/

書込番号:18117260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2014/11/01 16:55(1年以上前)

>先ほど、@6Dの24-70レンズキット + EF35mm を購入しました。
>
スレ主様

おいおいレンズは購入すればよいと思います。
そこが楽しいと感じますが、、、

書込番号:18117685

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA-Photoさん
クチコミ投稿数:23件

2014/11/02 00:07(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました。

無事、6Dの設定も終わり、明日に向け練習をしておりました。

一点訂正ですが、35mmは40mmがあるので店員さんのアドバイスで購入を見送りました。
別のレンズの資金にしようと思います。

ベストアンサーは悩みましたが、選んだ通りにさせて頂きました。しかし、皆さんのアドバイスに本当に感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:18119548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング