『素人でも、こんなん撮れました』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『素人でも、こんなん撮れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

素人でも、こんなん撮れました

2014/08/20 12:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件
当機種
当機種
当機種
当機種

偶然虫が…

お得意の日の丸画像です

皆さんこんにちは

約3ヵ月スレがありませんので、ちょっとさびしい。
プロが絶賛するこのレンズ、じゃあ素人が使ったらどうよと言うことで撮影してみました。
開放でシャッターを押しただけ、お得意のJPEG何もしてません。

構図など色々あると思いますが、そこは置いといて、この解像感、このレンズには感心します。

書込番号:17852593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/08/20 20:35(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

スヌーピーの左目をAF

BEEFEATERの右目をAF

この調整値ってもはや・・・異常?!デフォルトのいい加減さが・・・。

ちなみに5014も・・・ここまでユーザーに調整させるってどうよ?!と思います。

 キヤノン用じゃなく私のはニコン用ですが、このレンズで猛烈に気になったことを・・・。

・ピント調整後でやっとキレのいい「AF」レンズになったこと。
   1枚目はスヌーピーの左目をAFしたもの。
   2枚目はBEEFEATERの右目をAFしたもの(笑)。

・但し、ピント調整をしてみて、デフォルトのレンズのAFのダメダメさが分かったこと。
   私の個体だけかもしれませんが、3枚目のこの補正値ってどゆこと?
   もしかしてシグマとニコンの仲の悪さを露呈しているのか?!

書込番号:17853603

ナイスクチコミ!2


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2014/08/20 20:50(1年以上前)

Dragosteaさん

こんばんは、かなりご苦労されている様子ですねえ。
USBdock持ってますが、使った事がありません。
運がいいのか、50mmも所有してますがピンずれはありません。
あまり使ってないので気がついてないのか?ですが…

このレンズ私的には外観含めてかなり気に入ってます。

書込番号:17853651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/08/20 21:05(1年以上前)

jycmさん

 最初はデフォルトで35mmと50mmの両レンズでF2.8を中心で女性の全体写真〜膝上程度のポートレイト写真を撮った時に、歩留まりがあまり良くなかったので色々と調べたら、ピントが滅茶苦茶だったということです。
 多少のピント外れは個体差であるのは当たり前でしょうが、被写界深度を微妙に外したり、ニコン純正レンズの歩留まりに比べて非常に悪いというのは本当にがっかりしました。
 しかし今回の調整で部屋内の静物撮りではいい結果が出ていますので、実戦での結果が楽しみです。 

書込番号:17853723

ナイスクチコミ!0


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2014/08/20 21:18(1年以上前)

当機種

Dragosteaさん

とりあえず室内のテストで良い結果が得られているとの事、少し安心しました。
実戦でも同じように良い結果になり、Dragosteaさんが、このレンズを気に入ってくれると同じレンズを持つ身としては嬉しいです。

実戦頑張ってください。

書込番号:17853777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング