『どちらが良いのか』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『どちらが良いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

どちらが良いのか

2026/01/18 09:11


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:21件

R6にマウントアダプタを噛ませて
30mm F1.4 DC HSM
35mm F1.4 DG HSM
のどちらかをつけたいと思っています。解像的にはどちらもArtですし、出た時期的にもあまり変わりはないので同じようなレンズだと思うのですが、どちらが良いとかありますか?

書込番号:26391826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2026/01/18 09:22

>谷川の月さん

30mmはAPS-C用じやないですか


書込番号:26391837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2026/01/18 09:26

>谷川の月さん

RF35/1.8を買いましょう
安物買いの銭失い
ですよ

カメラが泣いています。

書込番号:26391842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2026/01/18 10:07

DC APS-C以下対応
DG フルサイズ対応
DN ミラーレス対応

書込番号:26391865

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2026/01/18 12:56

35mm F1.4 DG HSM 一択ですね。

書込番号:26391966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2026/01/18 13:01

ef-rfのマウントアダプタはef.efs関係なく取り付けられると聞いたのですが、誤りだったのでしょうか?

書込番号:26391970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2026/01/18 13:04

なぜカメラが泣くのか教えてください

書込番号:26391971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:142件

2026/01/18 13:30

>谷川の月さん

 フルサイズのR6に使うのならフルサイズ用35mm F1.4 DG HSMですね。

 30mm F1.4 DC HSMは小さいセンサーのAPS-C機用レンズなので、フルサイズの画角をカバーしていません。
 クロップ・フルサイズのセンサー中央部のAPS-C画角を拡大して使うために、2千万画素ののR6が780万画素になってしまい、画質が劣化してしまいます。

書込番号:26391989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2026/01/18 13:51

>エルミネアさん
なるほど、物理的につけることは可能だがレンズの作り的に1.6倍になってしまうということですよね。
理解が足りていませんでした。教えていただきありがとうございます。

書込番号:26392002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2026/01/18 13:52

〉ef-rfのマウントアダプタはef.efs関係なく取り付けられると聞いたのですが、誤りだったのでしょうか?

〉なぜカメラが泣くのか教えてください

エルミネアさん
コメントの通り
取り付けは出来ますが
受光素子の内側半分以下の面積しか使わずの撮影になります
(フルサイズのフルサイズ受光素子たるを使い切っていません)

だからカメラの力を使いきれない(カメラが泣く)となるのでは


レンズを追加したいなら目的を考え選択が必要です
クロップでも良いから30mmの画角が使いたいならDCレンズも有りですが
解像的とか画質にこだわるなら受光素子をフルに使うレンズの方が良いかと思います


書込番号:26392004

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2026/01/18 14:08

>谷川の月さん

どちらもR6にはつけられます。


しかし、30mmの方はAPS-C専用です。
それをR6付けるとクロップされ
48mm相当の画角になります。
更に画素数も 2000万画素から半分以下の770万画素。
ですから、決して同じようなレンズではなく同じようには使えません。

どちらがよいかというより、  
APS-C機用のレンズだということを
承知の上で使うのであればよいのですが…

書込番号:26392017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2026/01/18 14:26

色々勘違いというか、無知なだけでした。
普通に35/1.4買おうと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:26392026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング