本当はこれの前のモデルが欲しかったのですが、もう探しても無かったしこれが3980円であったので購入してしまいました。
H77M-ITXとG1610で組んでみたものの電源ファンが常に全開みたいでかなり気になります。
前のモデルではそこそこ静かな電源みたいな書き込みを見たのですが替わったみたいですね。
どうしたら良いか教えてください。保証が無くなるが中のファンを替える(かんたんに交換できるのか?)か、電源自体を交換するしかないとは思いますが。
SST-ST45SFあたりを検討してますがお勧めがあったら教えてください。
書込番号:15832038
0点
旧モデルのSCY-403-ITX-BK(持ってます)
http://review.kakaku.com/review/K0000242319/ReviewCD=513153/#tab
から推定すると 80mm×80mm×厚さ15mm のファンだと思いますが・・・
値段から察するとあまり良い電源ではないので、電源そのものを交換した方が電気効率も良く静かになり安定性も増すかと思います。
下記のあたりの電源とかどうでしょうか?
Skydigital
PowerStation2 PS2-M350EF 80PLUS \6,380
SILVERSTONE
SST-ST45SF \6,480
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000084537_K0000102888
書込番号:15832069
![]()
0点
素朴な疑問なんですが、風通しは大丈夫な場所なのでしょうか?
電源は、パソコンケースの上部に設置するものしか記憶にありません。
書込番号:15832101
0点
>>電源は、パソコンケースの上部に設置するものしか記憶にありません。
Betty や 前のモデルのSCY-403-ITX-BK は電源が下に予め設置してありまして、上部にはHDDやSSDなどのドライブが乗ります。普通と逆になってます。
SCY-403-ITX-BKの電源もそこそこ五月蠅さかったので、ほとんど構造が一緒のBettyも五月蠅いと推測されます。
SFX電源は選択肢があまりないので高いですね。
中のファンを低回転のものに変更しても良いですが、あまり負荷がかかると冷却に支障が出るかもしれないです。
書込番号:15832137
0点
>電源は、パソコンケースの上部に設置するものしか記憶にありません。
下に配置するPCケース、かなりの数でてますy
別に上でも下でも問題はありません。
書込番号:15832141
1点
良質の,静穏ファンが入手できれば宜しいのですが,
冷却能力が低くなれば,種々問題が生じる可能性が高まります。
書込番号:15832512
0点
電源のファンは2ピンのコネクターを使っているものが一般的なので、市販の3ピンコネクターの付いたファンでは入らないことがあります。
配線としてはGND側を合わせればいいのですが、狭い場所にあって3ピンコネクターのままでは取り付けられないことが多いです。
またファンのコネクターと違うものが使われていることもあります。
コネクターを取り替えるか、前のファンのケーブルを切って新しいファンのケーブルと接続する作業が必要でしょう。
判らないなら素直に電源ユニットを変えた方がいいです。
今の電源ユニットは大して使用していないでしょうから、そのままオークションに出品したり、保管して予備や検証用の電源として使うことも可能です。
書込番号:15834079
![]()
0点
やっぱり電源ファン交換は不安があったので、ちょっと予算オーバーでしたがシルバーストーンのSST-ST45SF \6,480 と交換しました。
十分静かになりましたが今度はリテールのcpuファンがちょっと気になりました。まあこのままで夏場まで様子を見ることにします。
このケースのcpuクーラーでサイズのKOZUTI SCKZT-1000やSHURIKEN リビジョンB SCSK-1100などは入るのでしょうかね?
書込番号:15859000
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > Betty」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/14 2:57:07 | |
| 0 | 2017/06/16 14:22:35 | |
| 2 | 2020/05/14 19:28:08 | |
| 1 | 2016/02/07 5:43:26 | |
| 0 | 2015/07/28 15:37:17 | |
| 3 | 2015/04/16 0:25:21 | |
| 4 | 2015/01/12 8:23:54 | |
| 1 | 2013/08/10 4:58:13 | |
| 4 | 2013/05/20 19:00:03 | |
| 8 | 2013/03/07 0:44:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








