『購入価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『購入価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 購入価格について

2016/06/03 16:04(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

初めての質問になります。

よろしくお願いします。

2.0i-L EyeSight 2.0Lの購入を考えてます。

2度ほど、出向き金額を出してもらったのですが、皆様の意見をききたいです。

車両から10万円、オプションから20万円の値引きで、340万円の提示でした。

もう少しがんばれるのでしょうか?時期などを考慮するとこんな感じなんでしょうか?

オプションは、冬タイヤやナビなどまあまあつけました。

よろしくお願いします。

書込番号:19926287

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/03 17:00(1年以上前)

D型が出て時間が経っているので、車両値引きが10万は少ないと思いますよ。
6月中旬からボーナス商戦が始まりますので車両本体から7%あたりはいけると思います。
よって車両本体から20万+オプション20万引きの40万引きは狙いたいところですね。

書込番号:19926379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/03 21:47(1年以上前)

2回目行って本体から10万てナメられてる。
飛び込み初回でも10万は引き出せる。
その程度の値引きならCX-5にしようかなと揺さぶりかけてみては?

書込番号:19927064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/03 23:14(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
アドバイスありがとうございます

明日の昼過ぎに、ディーラーに立ち寄る事になってますので、教えていただいた数字を目標に強気に攻めてみたいと思います_| ̄|○

書込番号:19927316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/03 23:17(1年以上前)

>らいおんは‐とさん
アドバイスありがとうございます_| ̄|○

やはり舐められてるのでしょうか?…

一回りは若い営業マンなんですが、円滑に話を進めたいと思い、最初から少し下から優しく話をしてきたのが、仇となってしまったかもですね…_| ̄|○

次からは、ダメなら他のとこ行きます!って言えるくらいの強気でいきたいと思います_| ̄|○

書込番号:19927324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/06/03 23:36(1年以上前)

>xx魔王xxさん
私はXTですが、5月末に契約しました。

車両値引き:\300,000
オプション:合計金額から35%値引き

でした。

他の方も仰っている通り、もう少し値引き交渉できるかと思います。
別のスバル店舗に行けるのであれば、そちらでも見積もりをもらうのもありだと思います。
※その際は最初から既にもらっている店舗の見積もり金額は言わない方が良いかと思います。

ご参考になればと思います。

書込番号:19927387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/04 06:24(1年以上前)

このページの右上の "値引き情報" は見てますか?
交渉力もそうですが,地域性もあります。薄利多売できるかどうかなど。
当地のスバルの場合,本体からの値引きは108,000円で固定(のよう)ですが,OPが交渉次第で大きな値引きが出来ます。

本体+OP+諸経費の合計の10%程度の値引き額であれば,並みと言って良いと思っています。

書込番号:19927788

ナイスクチコミ!5


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/04 10:12(1年以上前)

>衝動買いの男さん

コメントありがとうございます。

やはり皆様、しっかり値引きしてもらえてるのですね…

別のスバルに行くのは、考えてもみませんでした。

また時間かかるかもですが、焦らず頑張ってみたいと思います。

書込番号:19928164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/04 10:17(1年以上前)

>えむあんちゃさん

コメントありがとうございます。

ちと、値引き情報っていうのは、見つけられませんでした…

確かに、昨日少し車関係者にお話を聞いたら、ここら辺は10万しか下げられないみたいだと、話してました…

書込番号:19928176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/04 10:31(1年以上前)

値引きは地域差がとても大きいと言うのをまずはご理解ください。
一つ県を跨いだだけで大きく変わります。

値引き幅に関して知りたいのであればまずは自分の購入地域を書く事。
これが無いと何の参考にもならない情報ばかりが書き込まれます。

良くあるのがフォレスターの値引き目標は車体○○%です的な書き込みです。
ホント、何の役にも立ちません。
ネットでそう書かれていたと言ってディーラーで軽く揉めている方も見た事があります。

もう一つ重要なのがディーラーはスバルでは無いという事です。
あくまでもスバル製品を売っているだけで、地域毎(店舗毎)に経営は別の会社です。
極端な話ですが、ファミマで特別価格で売っている物をローソンに行って同じ価格にしろと言っているようなものです。

どうしても大きな値引きが欲しかったら大きな値引きの出るところに足を運んで購入してくるしかありませんね。

書込番号:19928202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/04 11:09(1年以上前)

車両本体から値引きが少ないなら、DOPやメンテパックを付けてもらうなどして貰ったらどうでしょう。
(ディーラーも、それの方が対応し易いかもしれません。)

納得がいかない値引きなら、一度保留して他店にも足を運んだ方がいいと思いますよ。

それでは、頑張って交渉してください。

書込番号:19928277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/06/04 11:37(1年以上前)

フォレスター 値引き情報
http://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100610160/

↑これはレビューからの抜粋です。(5万円単位の入力です。)
十把一絡げ(ジッパヒトカラゲ)の情報ですのであまり参考になりません。

調査では無く自己申告なのであくまでも参考です。
入力間違いなどの過失や故意の入力があるかも知れません。

購入時期、販売地域、販売系列などで値引きは大きく変わります。
決算期やモデル末期の在庫一掃セールの値引きは大きいです。

販売激戦区では値引きも大きいです。
私の住んでいる地域は半径3km園内に22社の販売店があります。
山奥の寒村地域と値引きを一緒にするのは無理があります。(失礼)

同じ店で同じ車を買っても
お客と営業の組み合わせで値引き額は変わってきます。

●大事な営業選び
お店にはNo1セールスと、どん尻セールスがいます。
No1セールスに当たることが大事です。
30〜40代の役職営業が良いです。

・経験が少なく権限の無い新人営業から限界値引きを引き出すのは無理があります。
・色気だけのセールス・レディもダメです。(スバルにはいないかも)
・アホーの営業もダメです。(^^; 
・トヨタとかレクサスには高級社員がいますが、ダメ社員で構成されるお店もたまにあります。
・相性の悪い営業はダメです。

この人なら信頼してお付き合いが出来ると思える人です。
車は買って終わりじゃないです。
買った後のアフターフォローがきちんと出来る事も大事です。

とは言う物のの長い間その店で営業を続けているかが問題です。
すぐ店をやめたり移動になったら終わりです。
それも運です。

●営業の立場で
営業にとって大事なお客(お得意様)と一元のお客がいます。
お得意様を大事にするのはどこの業界でも同じだと思います。
お客として営業に気に入られる事も大事です。

この人には何とか安く売ってあげたいと思われる事が大事です。
まけてくれ!まけてくれと五月蠅い客 → とっとと帰ってもらいたい!と思われたらダメです(^^;

★余談ですが
美人の女性は一生の間に贈物をもらう事が非常に多いそうです。
他人から何かをしてあげたいと思われる魅力を持つ事です。

書込番号:19928339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/04 12:03(1年以上前)

xx魔王xxさん

口コミのページ(このページ)の一番上までスクロールするとフォレスターの絵がありますよね。その右下に青い中古車査定スタートボタンがあるでしょう。その右にフォレスターの値引き情報がありませんか? みんな同じ画面を見ているわけではないのかな? ちなみに私は何もいじってません。

書込番号:19928391

ナイスクチコミ!5


星狸さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/04 12:30(1年以上前)

強気に行くのも一つの手かと思いますが、その場合こちら側の交渉力もそれなりに求められるということもご理解下さい。
他社の車を引き合いに出しても話術が共わなければ本気と捉えてはくれません。
何せそういう手は向こうも知り尽くしていますのでそんなに他社の車がいいならそっちにすればいいのに、と思われてしまったら終わりです。
それと、あまり強気に行きすぎて気を悪くさせてしまうと今後の付き合いにも響きます。

知人が居る、地元が向こうだという理由を付けて他県のスバルと競合させるのも手ですよ。
同じメーカーでも〇〇スバル株式会社というように地域ごとで別会社になりますので競争してくれるはずです。
それならスバルの車が欲しいという気持ちも伝わると思うので、他社と競合させるより有利に働くケースもあります。

書込番号:19928450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/06/04 16:19(1年以上前)

値引きは

スバル点検パック
オプションの〇〇セット
クルマの下取り

等で左右されると思いますので、ネットの意見にあまり聞き耳を持たないほうが良いです。

私自身は知人の伝手で
車両20万
オプション20万
下取り1万(廃車に近い状態 ボロボロ)
キャンペーン7万円キャッシュバック

計48万円近く値引きがありました。
もちろんある程度妥協して、向こうが勧める5年点検パックや〇〇セット、JAFも不要でしたが加入しました。

お互いが今後も気持ち良くお付き合いできる関わりが必要ではないでしょうか?

そろそろ、あっちらかん太さんも出てきなさい。

書込番号:19928905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/06/04 21:29(1年以上前)

>xx魔王xxさん
私は購入まで約4ヶ月かけました。私にとってはとても高い買い物でしたのでとことんじっくり交渉しました。こちらの希望は全て言いましたが担当の方とも終始円満に交渉できました。もちろんdの方と良い関係を築くことも大事かもしれませんが主様の希望額などははっきりと言うべきと思います。変な気を使う必要はありません、あくまで売り手と買い手の関係です。しっかり市場調査して他製品若しくは他社と相見積もりをとって値引き交渉するのは一般社会では極々当たり前のことと思います。せっかく買ってもネットで倍近い値引き額で買ったなんて情報見たらがっくりきますもんね。求める答えとは少しずれてしまいましたがぜひぜひ主様にとって納得のいく良い買い物ができますように。

書込番号:19929642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/06/04 22:15(1年以上前)

>xx魔王xxさん

オプションをいっぱい付ければ、値引き額はいくらでも大きくなると思います。

あくまで一般論ですが(最近のフォレの市況などは知りません)
- 車両本体価格は10%値引き
- オプションは、20-30%引き
くらいが目安ではではないでしょうか。

また、スタッドレスをこの季節にご購入でしょうか? 夏を越せば、それだけで寿命にききます。(というより、この季節スタッドレスはありますかね)
ディーラーのスタッドレスはかなり割高な価格がついていますので、11月ごろタイヤ屋さんで買った方がはるかにに安いと思いますが。

書込番号:19929792

ナイスクチコミ!2


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/05 00:42(1年以上前)

>ちょもたろうさん

コメントありがとうございます。

確かに、皆さまのお話を聞くと、地域差っていうのはあるみたいですね。

こちらは、本体ではなく、オプションの方で調整をする方針ですと言ってました。

違うところも少し覗いてみますね。

書込番号:19930143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/05 00:45(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

コメントありがとうございます。

同じメーカーなら、基本同じだと思ってましたが、どうやら多少違うということなら、様子見に他店にも顔を出してみようと思います。

今の値段でも買えないことはないのですが、気持ちもう少し頑張ってみます。

応援ありがとうございます。

書込番号:19930153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/05 00:50(1年以上前)

>夏のひかりさん

コメントありがとうございます。

レビュー見させていただきました。

やはり、地域や時期、グレードなどによってかなりの差がありますね…

若めの役職ではない営業マンですが、とても誠意を感じる方なので、頑張ってくれていると信じています。

どおりで、私はプレゼントが少ない訳ですねw

書込番号:19930159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/05 00:53(1年以上前)

>えむあんちゃさん

コメントありがとうございます。

ご丁寧に説明恐縮です。

何とか発見し、拝見させていただきました。

先ほどもカキコさせていただきましたが、かなりの差があって、自分の都合のいいものばかり見てしまって、なかなか着地点が決められません…

そろそろ着地点を決めて、話し合おうと思います。

書込番号:19930165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/05 00:59(1年以上前)

>星狸さん

コメントありがとうございます。

駆け引きって、難しいですね…

どちらかというと、そういうの苦手で…

なので、素直にこちらの気持ちを提示してみようと思ってます。

それで、納得いかなければ、買わないっていうのも勇気ある選択として必要なのかと思ってます…

本当はかなり欲しいですが…

書込番号:19930174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/05 01:06(1年以上前)

>星狸さん

コメントありがとうございます。

一度入れたつもりが、反映されてなかったので、時間差でかぶってしまったらごめんなさい…

基本、私は駆け引きとかが苦手な方なので、下手に進むなら、逆に素直にこちらの気持ちを提示してみようと思うのですが、ダメでしょうか?
もう少し頑張ってみます。

書込番号:19930182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/05 01:15(1年以上前)

>ねいっちさん

コメントありがとうございます。

それは、大きな値引きですね…

自分なら、その額なら問題無しですw

そうなんですよね、担当の営業マンはとてもいい方なので、長く付き合っていけたらなぁと勝手に思っております。

なるべくお互いが納得出来るように、話し合う事も大切ですね。

しかし難しいです…

書込番号:19930192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/05 01:18(1年以上前)

>アデル君さん


コメントありがとうございます。

そうですよね、なんか矛盾してる自分がいるなぁっていうのは、とても感じてます。

そこはバランスなんだと思いますが、まずは自分の着地点を決めて、提示してから営業マンの動きを見て、また考えみます。

書込番号:19930199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/05 01:23(1年以上前)

>M45funさん

コメントありがとうございます。

確かに、皆様のお話だと、大体10パーセントっていうのが目標値なんだなぁと感じます。

しかし、色々な皆様の情報をまとめてみたら、地域など色々な要素で差があるようなので、目安として、総値引額を15から20パーセントあたりに絞って、着地点を決めてみます。

書込番号:19930204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arinosuさん
クチコミ投稿数:8件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/06/05 08:15(1年以上前)

欲しいときが買い時ですよ。値引きが多いのが良しとされていますが、購入後のサービス等も含めて自分で良しと思えれば人がどう思おうが値引きの損得なんて気にしなくてもいいんじゃないですかね。

書込番号:19930514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/05 20:43(1年以上前)

>arinosuさん

コメントありがとうございます。

そーですね、も少し粘ってみてダメならそれで手を打とうかなと思ってますヽ(´o`;

なんだかんだで、フォレスター好きなんで(=゚ω゚)ノ

書込番号:19932281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/05 20:47(1年以上前)

勝手ですが、皆様、もう一つアドバイスいただけたら嬉しいです。

オプションなんですが、これはつけた方がいいとか、後で考えてもいいとか、個人的なアドバイスでいいので、よければお願いします_| ̄|○

因みに、私はサンルーフは欲しいのですが、セットのパワーハッチ?みたいのは、いらないのです…

他にも、内装系とかも迷ってるものが何点がありまして…_| ̄|○

よろしくお願いします。

書込番号:19932291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/06/05 21:35(1年以上前)

>xx魔王xxさん

>オプションなんですが、これはつけた方がいいとか、

ナビもオプションに含まれている様ですので、
予算の兼ね合いもありますが、ステアリングリモコンがおススメです。
おおよその操作が手元ででき、注視せずに済みますので、
安全運転に寄与するものと考えています。

書込番号:19932474

ナイスクチコミ!3


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/06 01:33(1年以上前)

>ペドロ岩さん

コメントありがとうございます。

なるほど…それは是非付けてもらおうかと思います。

因みに、社外ナビだとステアリングリモコンは機能しないのでしょうか?

ちゃんと機能してくれるのであれば、社外の方が、安く仕上げられるかもしれませんね…

書込番号:19933063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/06/07 05:21(1年以上前)

>xx魔王xxさん

値引きに関しては色々なコメントと同じです。
また地域に差があります。
担当との相性もあったり、購入後の付き合いもありますから落とし所を考えてみて下さい。
私は最後まで何を取り付け、何をカットするか悩みながら商談しました。

ナビについては、社外品でもステアリングリモコンが使えるのはあります。
ナビ販売店に行って確認すると良いと思います。
自分で取り付ければ安上がりにもなります。

良く考えて納得出来る商談になりますように。

書込番号:19935868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 xx魔王xxさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/08 20:41(1年以上前)

>フーテンの流れ星さん

コメントありがとうございます。

できるなら安上がりになるので、ちょっとナビは調べてみます。

お互いにある程度納得出来る商談になるように、頑張ってみます

書込番号:19940243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング