『突然スマートフォンから接続できなくなった』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

Qwatch TS-WLCAM

映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

有効画素数:130万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

Qwatch TS-WLCAMIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

  • Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

『突然スマートフォンから接続できなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qwatch TS-WLCAM」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WLCAMを新規書き込みQwatch TS-WLCAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM

スレ主 shun329さん
クチコミ投稿数:10件

質問です。
先日、突然スマホから外部接続が出来なくなりました。
Wifiでは接続出来ます。
また、PCからの接続も出来ます。
何か、設定が勝手に変更になってしまったのでしょうか。
PCからは接続できるので機器の故障ではないと思います。
先日までは、接続できていたので何が悪いのかわかりません。

宜しくお願い致します。

書込番号:16229363

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/06/08 17:02(1年以上前)

固定IPアドレス契約以外はあなたのルータへのグローバルIPアドレスは事前連絡無しに変化します。
また、ルータの電源切っても変化します。
この変化に対応させるのがDDNSなのです。
利用しているDDNSのサイトで更新すれば良いのでは。

書込番号:16229536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun329さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/09 07:21(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
具体的にはどのようにしたら宜しいのでしょうか。

素人ですので詳しくい願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:16231800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/06/09 08:30(1年以上前)

文面から判断すると
かんたん接続アプリ「LCAMView」を使っての接続と思われますが。。。
DDNSは IODATA まかせなので自分側は

カメラの電源をOFFして2分くらい後にONして10分くらい経過後に接続できるか確認する。
アプリの更新があれば更新する
アプリの再インストールをしてみる。
IODATAに問い合わせる

書込番号:16231936

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun329さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/11 06:13(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

電源のOFFもやってみました。
スマホのアプリも再インストールしてみましたが、接続できません。

IO−DATAに連絡するしかないのでしょうか。IO-DATAにはなかなか繋がらないので
何かほかに無いんでしょうか。

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:16239204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/06/11 11:18(1年以上前)

あなたの接続環境の詳しいデータ提示が無いので??

スマホのブラウザにグローバルIPアドレスでただめ?

iobbnet ってご存知ですか
http://www.akakagemaru.info/port/ddns/iobb.html#cam

書込番号:16239803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shun329さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/11 21:08(1年以上前)

ご連絡ありがとうございました。
ルーターは、NEC atermを使用しています。
Wifiでは接続出来ます。

最初に接続するのに、QRコードをスマホで読み込んで行ったら接続することが出来ましたので、特別難しい設定はしませんでした。
それが突然外部接続が出来なくなってしまいましたので、どうしたらいいのかわからない状態です。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:16241435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/06/12 06:55(1年以上前)

QRコードでの設定はIO−DATAに問い合わせしないと解りません。

一般的ですが、QRコードに頼らない手動の方法もあることはありますが、ご自分でネットで調べたりする必要があります。
最初はパソコンから有線LANで設定します。
1.カメラのIPアドレスを固定IPアドレスにする
2.パソコンからカメラに接続(見れる)できることを確認する
3.パソコンからカメラの無線設定をする
4.パソコンから無線にしたカメラに接続できることを確認する
5.スマホのwifiで、ブラウザから http://カメラのIP直打ちで見れることを確認する
5.ルーターのポート開放設定をする
6.ご自分のグローバルIPアドレスを知る(確認する)
7.スマホの4GやLTEでブラウザに http://グローバルIP:ポート番号 で見れることを確認する
8.グローバルIPアドレスの変化に対応するためDDNSの登録、設定をする。

以上はお使いの機器によって設定方法に若干の違いがありますがネットで検索すれば解ります。
健闘を祈る。

書込番号:16242773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/06/15 14:57(1年以上前)

一度は出来てたのでしょ?
ならば最初(導入)からやり直してみましたか?
当然、既に実施済みですよね?だったら、その辺の詳細も載せてみましょう。
何かの手掛かり成るかも知れませんよ。

書込番号:16255830

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun329さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/16 20:31(1年以上前)

ご連絡ありがとうございました。
ご指摘のように、最初からやり直して見ました。

・スマホのアプリの再インストール。
・QRコードの再読み込み。

スマホからのwifi接続は出来ます。

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:16261259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Qwatch TS-WLCAM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qwatch TS-WLCAM
IODATA

Qwatch TS-WLCAM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

Qwatch TS-WLCAMをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング