Qwatch TS-WLCAM
映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ
ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM
監視に使おうと設置しましたが、1週間くらいで動作しなくなります。
いったん電源を切ってまたつけると普通に動作します。
それから動作検知の範囲を設定するIEのインターフェースが動作しません。
これではちょっと使い物になりません。
書込番号:17071444
0点
ジャンルは違いますが、私のルーターも1日3回ぐらい電源を15分ぐらい切って休ませないとダウンします。
書込番号:17071593
0点
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002YW3XOW
こんなタイマー使ったら。
秒単位で設定可能です。
書込番号:17074598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じカメラを所有していて、自宅に設置していますが、そのような状態になったことは記憶の限りではありません。
ハードウェア不良の可能性もあるのでメーカーに打診されるのが良いと思います。これをユーザー側で切り分けるのはとても難しいので、まずはメーカー打診が妥当かなと思った次第です。
動作検出の範囲設定ですが、私の自宅ではWindows8.1でIE11ですが、この環境では普通に動いています。OSバージョンとIEバージョンおよびその組み合わせで不具合を出す可能性がありますが、これもメーカーにあわせて打診または他のブラウザーで試すのも一つの手だと思います。私も使い慣れているのはFirefoxなので、全部Firefoxでやりたいと思うのですが、中にはうまくいかない物もあり、まぁ、そんなものだと受け止めて、他のブラウザーを試してそれで動けばOKとしています。
そのほうが気分も楽で、目的も達しています。目的は達するが、納得いかない!という場合もあると思いますがフラストレーションためるだけなので...
書込番号:17076907
1点
私も1時間〜1週間程度で同じ現象が発生しています。
閲覧可能だったものが突然表示されなくなり、カメラの電源を入れ直すと改善します。
ファームウェア更新、初期化を試しましたが同じです。
現象発生時は宅内LANからも、外部ネットワークからも閲覧不可です。
宅内に設置しているメールサーバーには接続できるのでネットワークの問題ではなさそうです。
また現象発生時でも、下記のような状態ですので、
全くカメラが稼働していないということはないと思います。
・ブラウザからカメラに接続する際にユーザー名・パスワードは求められる
・ブラウザ(再起動や更新しない)で閲覧したままのウィンドウではカメラの映像は閲覧可能
※閲覧したままのウィンドウで設定画面に移行しようとするとNG。
ひとまずメーカーに問合せすることにしました。
有益な情報がありましたら報告します。
書込番号:17103912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Qwatch TS-WLCAM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/05 11:01:25 | |
| 1 | 2017/11/08 7:41:02 | |
| 3 | 2017/08/02 1:12:36 | |
| 0 | 2017/03/02 6:34:47 | |
| 3 | 2016/10/08 8:55:01 | |
| 5 | 2016/07/07 13:06:15 | |
| 2 | 2016/06/26 7:45:09 | |
| 5 | 2016/01/07 21:08:32 | |
| 9 | 2015/07/10 5:08:27 | |
| 15 | 2015/05/11 17:06:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







