『教えてください、バックカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『教えてください、バックカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

教えてください、バックカメラ

2013/09/22 20:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

スレ主 kuremadさん
クチコミ投稿数:6件

GJアテンザ6MTです、三菱のナビ C9M4 V6 650を使用していますが、ギアをバックにして前進に切り替えてもしばらくバックカメラのままにするのにタイマー回路をつけました。ギアをバックから外すとバック信号はタイマーにより保持されているのですが画面がブラックアウトしてしまいます。自分の見解ではナビはバック信号でバックカメラにきりかわっているがバックカメラの電源が切れてしまっているのでは?と思います。どなたか解決策をご存知ありませんか?よろしくお願いします。

書込番号:16619881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/09/22 22:33(1年以上前)

バックカメラの電源にもタイマー回路をつければいいんでは?

書込番号:16620470

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuremadさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/23 06:26(1年以上前)

この世の果てさん、ありがとうございます。質問の仕方が悪かったようですのでもう一度。
1、本当にバックカメラの電源が切れてこの現象になっているのか?
2.そしてバックカメラの電源が切れていたらどこに電源を供給すれば良いのか?(バックカメラのピンアサイン、電圧等が不明)なのです。よろしくお願いします。

書込番号:16621470

ナイスクチコミ!1


amk777さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/23 21:08(1年以上前)

自分はワゴンですが、パナのナビをDIYで取り付けた時、アテンザ用AV取り付けキットを購入しましたが、車両のバックカメラコネクタからはRCAに変換してナビに入力してるだけだったので、バックカメラの電源は、別に車両側で供給してると思われます。ディーラーからその辺りの配線図をもらうのが良いと思いますが、ガイドラインもステアリングに連動してるので、カメラ電源が何かのECUから供給だったりすると厄介ですね。

書込番号:16624565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuremadさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/23 22:35(1年以上前)

amk777さん 情報ありがとうございます。やっぱりカメラ電源ですかね?ディーラーにダメもとで聞いてみます。アイコン選ぶんですね。直しました

書込番号:16625077

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuremadさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/30 18:12(1年以上前)

ディーラーに聞いてはみましたがわからない(めんどくさい?)との事どなたかわかりませんか?

書込番号:16650314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:36〜248万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング