『ETCナビ連動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『ETCナビ連動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ETCナビ連動について

2013/07/08 19:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 masyu624さん
クチコミ投稿数:4件

パナソニックの純正メモリーナビ(C9NC V6 650A)を選択しました。
普通にカーショップで売っているETCでもケーブルを買えば、問題なく連動するのでしょうか?
パナのサポートに電話確認では、ETC車載器も純正のものでなければダメと言われましたが、そんなものでしょうか?

ちなみに純正メモリーナビ(C9NC V6 650A)はカタログから消えましたね。

書込番号:16344832

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16405件Goodアンサー獲得:1339件

2013/07/08 19:32(1年以上前)

>>ETC車載器も純正のものでなければダメと言われましたが、そんなものでしょうか?

そんなものですよ。
自社製品を買ってもらわないと儲けにならないですからね。
しかし、パナソニックは比較的安価でいいですよ。

書込番号:16344906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/07/08 21:35(1年以上前)

ETC取り付けの為の電気配線はETCの有無に関係なく標準取り付け位置に配線済ではと思います。

で、コネクターがメーカーによっては合わない、ナビと接続がまずい場合があったり等々、面倒だと思っているのかなと思います。

特に拘りが有れば別ですが、私なら、トラブルを避ける、何か不具合があっても処理が速いと期待して、純正を選定します。
価格は交渉次第でカーショップ並みかそれ近くにしてくれると期待します。

書込番号:16345377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/09 01:04(1年以上前)

ナビ連動にこだわらなければ
市販ETCでもいいわけで・・・

書込番号:16346282

ナイスクチコミ!0


kazu1396さん
クチコミ投稿数:37件

2013/07/09 01:45(1年以上前)

配線はきていませんよ。
電源から全部新たに引きます。

書込番号:16346350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/09 13:06(1年以上前)

社外ナビでも連動するETCは限られます

連動が必要と考えられているならば高くても純正を選択ですね(パナソニックならDRSCもいけるのかな?)。

書込番号:16347538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masyu624さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/11 19:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。
言葉足らずだったようですので、再度質問させていただきます。

純正パナソニック製メモリーナビ(C9NC V6 650A)で、ETCを連動させるのであれば、必ず
純正パナソニック製ETC車載器(C9NB V6 380)でなければならないのか?
若しくはパナソニックから販売されている現行型及び過去に発売されたものでも対応できる
のか?を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:16355260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:36〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング